『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2010/09/29 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:108件


 こんばんは。
 中古での購入を検討しているのですが
 リコール対策済みかどうかの判断は
 ボディから判別できますでしょうか?
 もしくはカスタマーサービスで教えていただけるのでしょうか?
 ご教授お願いいたします。

書込番号:11987286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/29 19:37(1年以上前)

リコール対策については、ご購入される店舗でお聞きになってはいかがでしょう?

信頼の置ける中古取扱店でしたら、ボディナンバーでメーカーに問い合わせ確認可能だと思います。

書込番号:11987326

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/09/29 21:18(1年以上前)

こんばんは

自分は新品で購入したのですがシャッターストロークを激浅に調整してもらいがてら、SC宛ての依頼書に「現時点で全てのリコール対策が施されている個体かしらべてください」と書き添えました。

帰ってきたところ、「あれもこれも(内容略)、全てのリコール対策は完了しています」という紙が入っていました。

ちなみにシャッターストローク調整は1700円程度(うろ覚え)と電話で言われたのですが、新しいロットだったのか、保証書も何も付けずに送っても無料でした。

良いコンディションの中古に出会えるといいですね。ただし、1Dの感触や造り込みが普通になると他のEOSに戻れなくなりますから相応のご覚悟を(笑)

書込番号:11987816

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/09/29 21:51(1年以上前)

私も中古で購入し
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html
を参照してサポートへ電話しました。
「中古で購入したのですが、点検可能ですか?」との質問に
「はい、もちろん可能です。」とのことでしたので
「総ショット数の確認もお願いできるのでしょうか?」との質問に
「わかりました、総ショット数もお調べいたします。」

てな、感じで約1週間くらいで帰ってきました。
 クロネコさんが専用の箱でとりにきてくれたのを覚えています。

ロット数からすると、発売後1年弱位の個体でしたが
 ショット数16000枚でしたので
周りからも、当たりくじやなぁといわれました。

とりあえず、送ってみるだけ送ってみるのが良いと思います。

書込番号:11988020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/09/29 22:34(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、こんばんは。

私は今月中古でこのカメラを買いました。
中野のフジヤカメラでしたが、リコール対策品などの処置についてはわからないということで、シャッター回数もわからないとのことでした。
新宿のマップカメラだとリコール対策済みということが書いてありますね。

ちなみに新宿のSCに持ち込みましたが、預けないとリコール済みかどうかは判断できないとのことで、そのときは預けることができなかったため、そのまま使ってます。

たしかリコールは2回あって、ひとつのほうはキヤノンのホームページで製造番号が公開されていたと思います。54から始まるものまでが対象になってたので、わたしは55以降のものを狙って買いました。(実際購入したのは57から始まるもので、2008年7月製造品でした)

あと購入してから気づいたのですが、バッテリーの劣化度はチェックしておいたほうがいいなと思いました。(できればボディだけでなく箱も見させてもらったほうがいいかもしれませんね。ケーブルが1本不足してると説明があって、それを納得して買ったのですが、家に帰って箱をあけてみると、説明書とかは封があいてないものだったので、なんとなく新しめのものを買えたのかなと感じましたので。中古なので自分が安心、納得することが大事なのかな、と)


書込番号:11988315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/30 00:06(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん
もしも前ユーザーがリコール修理に出していたとしたら
サポートに電話すれば修理履歴から全ての個体の情報は教えて貰えます
私の場合も全て対策済みですって丁寧に教えてくれましたよ

書込番号:11988879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/09/30 01:16(1年以上前)

そうなんですか!?
明日電話して聞いてみます。
新宿のscに持ち込んでわからないといわれたとき、データベースでちゃんと管理してるんでしょうから、修理を受け付けたのかどうかくらいはわかるでしょう、っていったら奥にいってしばらくして戻ってきてやはりわかりませんっていわれました。
やっぱりいまの時代、そんなことはないですよね。

書込番号:11989183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/09/30 08:44(1年以上前)


 たくさんのお返事ありがとうございます。
 昨日、1DV専用のサポートに電話してみましたところ
 ボディナンバーがわかれば対策済みかどうか教えていただけると
 いうことでした。私が見ました個体は54のものと55のもの
 どちらかです。54は対象なのですね。
 54の個体のほうがきれいなので悩んでしまいます。
 リコールの件は、カスタマーに聞いてみます。
 ちなみに中古販売店では、シリアルからは判別できませんと
 いわれてしまいました><
 1DWが買えれば悩まなくてすむのですが・・・
 
 皆様、大変参考になるお返事ありがとうございました。

書込番号:11989899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/09/30 13:47(1年以上前)

以前、1DUNの中古を使っていましたが、1D系を使った後に5Dを使うと、

5Dが本当に鈍臭く感じてしまいます。


ただ、1D系はプロが使っていた場合が多いですから、シャッターユニットなどの

消耗品部分は近いうち交換するものという覚悟はしておいたほうがいいです。

書込番号:11990929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/09/30 16:19(1年以上前)


 皆様、お世話になりました。

 先ほど、めでたく1DmarkVを購入してまいりました。
 店頭で散々迷った挙句リコール対策済みの個体を選んできました。
 55万台の個体はリコール未対策でした。
 シリアルは54万台です。ファームは2台ともに1.2.5でした。
 バッテリーの劣化度はともに”なし”でしたが、撮影回数が265と435
 だったので撮影回数があてになるとは思いませんが回数が少なく
 個体がきれいであること、付属品が綺麗であることなどから
 判断して決断した次第です。

 皆様のお仲間入りができて、うれしいです。
 当分、腕が伴わないと思いますがこれから野鳥の季節なので
 使い倒したいと思います。
 とはいえ、総ショット数はやはり気になります・・・
 

書込番号:11991408

ナイスクチコミ!0


SUB-LV55さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/30 18:45(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、こんばんは。

私は先日中古の状態で東京中野のフジヤカメラで購入しました。
在庫情報を見るとここのところ豊富ですね。
私が行った土曜日も在庫豊富でしたのでいろいろ在庫を出してくれて選べました。
私の場合、シリアル番号では選ばず見た目の状態重視で選びました。
ちなみにフジヤカメラは、リコール対策品、シャッター回数はわからないそうです。

本日、こちらの掲示板を参考に、シリアル番号から、コールセンター〜東日本修理センター
の経由でいろいろ教えてくれました。

修理センターは丁寧で、シリアル番号から調べてくれて、前オーナーがリコール対策をしているかどうか等を教えてくれました。
私の個体は、初期(07年9月製造)の52番代ですが、最近に「AF精度の不具合」「ミラーの動作機構不具合」センサー清掃、シャッターカウント数確認等をしているそうでした。
そんな情報までシリアル番号から管理されているようです。

ちなみにシャッターカウントは何と5000以下、まさに新古品でした。

購入してから気になっていたことが2つ片付いたのでこちらのスレに感謝します。

便乗のコメント失礼致しました。

書込番号:11992011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/09/30 21:48(1年以上前)

くーねるあそぶさん、こんばんは。
くまおさん、情報ありがとうございました。

さっそくわたしも本日電話して調べてもらいましたところ、対策済とのことでした。
このように電話1本でわかるのになんで新宿SCでは預からないとわからないと言ったのですかね、と尋ねたところ、SCの対応の仕方まではわからないと言ってました。まぁ、その程度なんでしょうね。
ちなみに対策済で少しがっかりもしてます。(先日の実践投入で今ひとつのAF精度だったので、、、腕なんでしょうけど、それをカバーはしてくれませんでした(;_;))

書込番号:11992887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング