『今、予約しても入手は7月・・・って夏!?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『今、予約しても入手は7月・・・って夏!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:40件

今日、有楽町ビックで予約しようとしたら
順番的に7月くらいになるとのことでした。
なんでもスゴイ数の予約数だそうで。

マジですかぁ!?
・・・いくらなんでも7月って・・・。
ちょっとナメてたようです。
一気にブルーになりました。

これから予約をしようとしている方、
現在購入を検討している方へ
一応これも情報ということで報告です。

発売日に入手出来る皆様、
サンプル楽しみに待っておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:6297212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/03 18:39(1年以上前)

でも、一人で複数店に予約している方も多みたいなので、
そのキャンセル品が余ってくる場合もありますよ。
MarkUの時がそんな感じでしたから。

書込番号:6297320

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/03 18:50(1年以上前)

そうですね、初めはそんな感じかもしれないけど発売すぐにキャンセルでたら連絡下さいといくつかの見せに頼んでおくと意外とすぐに手に入るかも。
自分も予約なしで頼んでおいてキャンセルでたので手に入れたということが何度かありました。
というかみんなそうなんですけど。(笑)

書込番号:6297364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/03 20:28(1年以上前)

>今日、有楽町ビックで予約しようとしたら
順番的に7月くらいになるとのことでした。
なんでもスゴイ数の予約数だそうで。

他の店でも同じなんでしょうか?
地方が穴場の場合があるので問い合わせしてみては如何でしょうか?

1Ds3も同じ現象になるんですかね。

書込番号:6297684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/03 20:32(1年以上前)

有る所には有る物ですね・・・(軍資金の方です)。

書込番号:6297698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/05/03 22:20(1年以上前)

MarkUのとき、発売日当日に在庫有りだったんで
今回も余裕だろうと思ってたらこんな事態に。

なるほど、1人で何件にも予約入れててキャンセルで
当日たまたま出てきてたんですね。きっと。

でも、有楽町ビックは私のホーム。
いつも買うのはここって決めているんです。
ここ以外はアウェイなんで。

しっかし、50万円もするカメラがそんなにも売れるって
ホントにこの国ときたら・・・。

書込番号:6298092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/05/03 22:43(1年以上前)

>ホントにこの国ときたら・・・。

ホントですよ。 ワタシなんか5D買うのにさんざん迷って地元の最安引き出したくらいですから、1Dm3なんて全然射程内に入ってきません。それを予約するゴエモンさんは凄いと思います。
いいなぁ〜。

書込番号:6298202

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/03 22:54(1年以上前)

まぁ人それぞれなんでしょうけど。
車にお金をかけず趣味のカメラにお金をかける人もいれば、もう子育てに目処が立って余裕の方もおられるでしょうし、土地をたくさん持ってる方もいらっしゃるでしょうし(笑)。私は借金しかありませんが・・・。カメラに限らず世の中二極化の波がヒシヒシと・・・。

それよりも1DMkVがそこまで人気とは。
30D後継や5D後継を待っている方が「待ちきれん!」と購入に踏み切ることも多いのかもですね。そんな気持ちになるぐらい「早よう次出さんかい!」という気持ちわかります。

書込番号:6298248

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/05/04 00:04(1年以上前)

7月と言っても、上旬なら実質1ヶ月待ちですよ。発売が今のところ6月に近い5月の予定なのですから。

書込番号:6298598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2007/05/04 00:20(1年以上前)

私は一切、予約をした覚えは無いのですが、なぜか某店の予約リストには私の名前が載っています。

他にも、16-35/2.8LUやその他のカメラでもどうやら、私の名前は使われているようです。

確かに、もし、その店の店員から「どどんべさんの名前、新製品の予約に使って良いですか?」と聞かれたら、二つ返事で、「良いですよ」と答えますが…

ま、暗黙の了解と思われているみたいです。

ま、別に良いですけど…

書込番号:6298674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/04 18:17(1年以上前)

小生も大手カメラショップに予約しましたが、3桁の数の入荷が今も確定していないとの事でした。
先の話ですが、日本だけがマーケットでも有りませんので信じられる話かも知れません。

書込番号:6300731

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/04 22:12(1年以上前)

岐阜や名古屋にある三星カメラのネットでは
「ご予約多数の為 予約中止させていただいております」とあります。

この調子だと5D後継や30D後継は発表直後に予約しないとすぐには買えないかもしれませんね。

書込番号:6301505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/04 22:27(1年以上前)

明日にでも名古屋で予約しようと思ってたのに待ちですか。
秋の航空祭に間に合えば御の字ですが。

書込番号:6301565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/05/04 23:44(1年以上前)

私は元々6月まで日本不在なので7月を指定して予約しています。大丈夫だとは思いますがねえ‥

書込番号:6301880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/05 06:27(1年以上前)

10日程前、関東地方のキタムラで予約しました。

あまり繁盛していなさそうな店舗で、私が1番目と言っていました。

このような店舗でも、発売日に最低2〜3台位は入るだろうと期待しているのですが、甘いでしょうか。

書込番号:6302543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/05 11:55(1年以上前)

いよいよあと少しで発売日の正式アナウンスがあるのでしょうか?

すぐには買えないとは思うのですが、いつかは動物撮影に欲しいので、ワクワクしちゃっています。

私の住んでいる県のヨドバシでは、プロからの予約は結構ありますが…とのことでした。

書込番号:6303223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/05 20:50(1年以上前)

どうせすぐ買えないからいいやって思っています。(^^;)
ロト6買ってみようかな。
ふらっと当ったりして。(^^;;)

書込番号:6304637

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/05 20:58(1年以上前)

7月や8月ですと5D後継機や30D後継機の発表もありそうですしね。夏のボーナス分はすでにレンズ購入資金として消えましたので、冬のボーナスまで我慢です。

私も真夏の暑い時期はあまり写真を撮ることがありませんので、ナンバーズあたりを研究して買ってみようかな。

書込番号:6304669

ナイスクチコミ!0


本田_さん
クチコミ投稿数:45件

2007/05/05 23:33(1年以上前)

私は次の機種に成りそうです。

totoGigを買ってます、他力本願ってやつです。

書込番号:6305465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/06 07:40(1年以上前)

このモデル、凄く引き付けられてとても気になりますね〜。ただただ、指をくわえて見ている事しか出来ませんが…(^_^;


発売日が近づくにつれ、早く手に入れたいと思うと、どこのお店で購入するかで結構納期の差が出て来そうみたいですね。

全国チェーンのカメラ店では、全店舗で予約の入った順番に振り分けると聞きますが、実際の振り分け方法はどうなんでしょうかねぇ?

例えば3月中に5番目で全部で10台の予約のA店と、5月入ってから1番目の予約で11台のみの予約のB店だと、A店より満遍なく商品を店舗に廻すという意味で考えるとB店の方が先に入手し易いとも思えますが、実際のところどうなんでしょうね?(判り難い説明ですみません)

20Dと5D購入時、予約無しで発売日当日は手に入れられず、2、3日後に1台のみ入荷したのをたまたま手に入れられたのですが、どうも2次出荷じゃなくキャンセル分がどこからか廻って来たのかな?と勝手に思いながら購入しましたが、他店ではまだまだバックオーダーはあったはずですし。


発売後はインプレと共に購入記も個人的に大好きなので、皆様のレポート楽しみにさせて頂いています(^^ゞ

書込番号:6306398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/06 11:07(1年以上前)

名古屋の量販店を数店舗回ってみましたが49.8万均一でした。
価格.comの最安値と差が有りすぎて予約せずに帰宅。

入荷は発売一週目に入るそうです。

書込番号:6306977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/05/06 11:26(1年以上前)

発売日が近づくにつれて一度は封印した「物欲の魂」が沸々と沸いてくるから嫌になるほどです。「どうやってお金を工面しようかなぁ?」なんて・・・

>今、予約しても入手は7月・・・って夏!?

凄い人気ですよね。発表当初の戸惑いから出遅れたので気持ち的には発売されて数ヶ月たってから状況を鑑みて行動を起こすことを自らの意思とは関係なく強いられているわけですが、反って秋口に1DsMKVや5D後継機の発表がされるとなれば、間違いなく目の前の「宝物」に手を出してしまいそうです。現在、5Dと30Dを使用していますが、お預けを食らっている犬のような状態なので1Dsに行っちゃいそうなのが自分でも怖いです・・・

多分、キャノンは出荷制限してでも1DMKVが品薄のまま次期製品の発表をするのでしょうね。私のような気持ちの方は少なからずいるのではないでしょうか? あ〜!キャノンって人の心を掴む戦略が上手ですね(^^; 完敗です!!

書込番号:6307052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/06 14:28(1年以上前)

確かに発売日が近づいてくると物欲はできてますね〜!

私の場合は動物とかを撮りたいというのがあるので、このカメラが欲しくて…。
ピクチャースタイルは少し変わったのでしょうか?

カメラマンの5月号にフラグシップ機でも、あまり後から調整しなくてもいい絵作りになったって記事をみたような気がします。

書込番号:6307722

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/06 14:38(1年以上前)

太ったペンギンさん

>名古屋の量販店を数店舗回ってみましたが49.8万均一でした。
キタムラもそうなんでしょうか?
前キタムラで聞いた時は45万弱でしたが・・・。

今でもこれだけ人気で、5D後継機や30D後継機が期待はずれに終わった場合はもっと人気が出てきそうですね。

どっちにしましても今年後半はお金が飛んでいくなぁ。

書込番号:6307759

ナイスクチコミ!0


MAYBACHさん
クチコミ投稿数:32件

2007/05/06 20:39(1年以上前)

私の場合は名古屋のビックさんで3月末くらいに予約しましたが、
予約者はその当時いないとの事でした。
名古屋はあまり買う人いないのでしょうかね^^;

さすがにこのカメラは激安ネット通販では買う気には
なれませんでした。
高いですが5年保障もつけたいですね・・・

我が家の空の新防湿庫が1DMKIIIを心待ちにしています。
何だか寂しそうでかわいそうです><

書込番号:6309033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/06 23:10(1年以上前)

canon2006さん

私は三重ですので後日地元のキタムラへ行く予定で、名古屋のキタムラは回ってません。
今日はヤマダへ行って来ました、47万だそうです。入荷も大丈夫らしいです。
九十九が会員価格で467,523(税込)です。

もうしばらく調べてみようと思ってます。

書込番号:6309810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/05/07 18:15(1年以上前)

カメラのキタムラインターネット店で無料会員登録し、ログインすると、
5年保証付きで44万8000円で予約できます。
予約数及び納期は未確認です。

以上参考まで

書込番号:6312031

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/07 22:07(1年以上前)

今日キタムラに行き聞いてきましたが、
価格は49.8万円の10%引きとのことでした。

ただ今予約をされても納期はいつになるか不明とのことでした。

書込番号:6312924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/08 14:22(1年以上前)

TOTO BIGの一等が当たれば予約しようと思います。

書込番号:6315043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/08 21:29(1年以上前)

価格をもうちょっと調べるつもりが予約してしまった。
後悔はしてない。

書込番号:6316129

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/15 23:54(1年以上前)

4月末ごろ予約したお店で確認したら、販売は伸びるとの返事がありました、このお店は大阪でも大型店舗ですが、予約時はあなたが初めてですなどと行っていましたが、今日の返事では予約が多くて・・いったいどうなっているんでしょうか。
その内あまり遅いと5Dの後継機を待ったほうがましかと・・

書込番号:6339129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/16 05:01(1年以上前)

>その内あまり遅いと5Dの後継機を待ったほうがましかと・・

5D後継は年内に出る可能性は低いのでさすがにそれよりははやく手に入るのでは…。

書込番号:6339688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング