『最新入荷情報は・・・?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『最新入荷情報は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

最新入荷情報は・・・?

2007/05/29 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:260件

本日予約先のカメラ店から(大阪)発売日に渡せない旨の電話が有りました。カメラ店の話では次期の入荷も現在不明で回答出来ないとの事です。国内は500台程度しか発売日には供給されないとの話、以前の書込み情報の5000台の生産とすると国内の供給は10%レベルですね!カメラ店さんには酷な話ですが、どうすればいいの予約した消費者は・・・「お待ち下さい」の回答でした。
楽しみに随分長く待っておりましたのが、今時に無い・・・いい加減なメーカ姿勢ですので1度キャノンに問合せする予定です。

書込番号:6383975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/29 20:37(1年以上前)

私のところには、キタムラからまだ電話連絡はないです。
あえて聞いてもいませんが。
全部が国内向けではないとはいえ、500台とは。
1ヶ月あたり150台の確保量ですね。つД`)

書込番号:6384060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/29 20:55(1年以上前)

知り合いは、ヨドバシから入荷確定のメールもらったそうだけど。それなりの数は出るような。

書込番号:6384121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 何事も経験 

2007/05/29 21:06(1年以上前)

知り合いの店員さんの予想ではキャノンは決算月なので次回入荷は意外と早いのでは?とのことです。
私も意外と早いかな…と甘い考えですかねぇ。

書込番号:6384157

ナイスクチコミ!0


PO-MUさん
クチコミ投稿数:43件

2007/05/29 21:13(1年以上前)

今日、こんなメールが来ましたよ。

> ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。
> このたびは、キヤノン「EOS-1D Mark III」のご注文いただき、ありがとうございます。
> 大変申し訳ございませんが5/31(木)の発売日に商品をお届けすることができません。
> 入荷次第、順次出荷させていただきます。
> 出荷予定が決まりましたらメールにてご案内させていただきます。
> ご迷惑をおかけしますが、商品のお届けまで、しばらくお時間をいただけますよう、お願い申し上げます。

まあ、何度もいうように、急いでいませんから、気長に待ってますが・・・(^^;

で、今週末、しっかりゲットされた皆さんのリポートは、結構楽しみにしてます。

書込番号:6384177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/05/29 22:10(1年以上前)

本日カメラのキタムラに問い合わせた所、全国のカメラのキタムラで300台とか。
って事は一店舗一台も行き渡りません。
僕が予約していた店舗は一台の入荷。
予約順が早かった僕は発売日に何とか手に入るかも・・・っていう期待を持っていただけにショックでした。
次回の入荷は未定・・・酷な話です。
モタモタしているうちに他の機種の後継機が発表され目移りするかも・・・w

書込番号:6384430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/29 22:20(1年以上前)

知り合いもかなりはやい段階で予約していましたが、待ちの連絡が届いたそうです。
こういう状況なら運動会までには欲しいしそろそろ予約しないとまずいかなぁ…。

書込番号:6384463

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/29 22:41(1年以上前)

数件のチェーンのカメラ店に行きましたが、初めはニコニコ対応して頂けるのですが、1DVの話になるととたんにつまらなさそうにされます(笑)。
全国で予約番号をつけているのでまずおこぼれで廻ってくることはないとのことでした。

案外個人商店のカメラ屋で1台も予約が入っていないところが狙い目だったのかな?と思いました。今ではもうダメでしょうけどね。

書込番号:6384562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/05/29 23:05(1年以上前)


1DVの納品待ちをしてる間に1DsVが発表されて結局1DsVに逝ってしまうなんて事も現実に有り得そう...
もし1DsVが秒間7コマ切れたら...
それはそれでいいかも!?


書込番号:6384683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/05/29 23:28(1年以上前)

皆様

私は今回の件はいい勉強になりました。

売れるときに売れないキャノンは余裕なのか、あほなのか

株主総会が楽しみです。

書込番号:6384809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/29 23:56(1年以上前)

通称FカメラではマークVがホームページに掲載されたのは3・4日前だったようで、他店とは比較しずいぶん遅い時期にインターネット発売になりました。
5/27に正式にインターネットにてF店へ予約注文をしたところ5/31の15時以降で引き取り可能とのメールをいただきました。
カメラのヨシノでも注文していましたがいつ入荷するか全く判らないとの回答であり、2ヶ月先になるのやら3ヶ月先になるのかは判らないとの回答でした。
その他、何点か店をあたりましたが、入荷がいつになるか判らないとの回答でした。
大方50万円弱するものを買う人間がほとんど居ないであろうとの思い込みがあり「いつでも買える」自分勝手に思い込んでいました。いざ予約してみると、キャノンがいつ何台出荷するのか全く卸業者にも把握できておらず、(入荷する連絡もないく突然商品が届いたりするそうです)

京橋にあるカメラ屋で八雲という店がありますが、そこでは注文している客層も聞いたところ、60才過ぎの方であり多く、金銭的には何も聞かずに予約していくそうです。
どうせ我々毎月支払い納めた社会保険・厚生年金を年寄りの方は趣味に使っているのでしょう。僕も写真撮影をしていて、団塊世代の人が、我々の支払った年金の使い道として、高級カメラおよび高級レンズ等の機材をろくに使いこなせないのに持っていると、折角我々が厚生年金の中からお金を恵んでやっているのにもっと真面目にれと感じます。
皆さん撮影会などで注意してみれば、団塊世代がほとんどで、あるため、我々の健康保険料を詐欺(年金を趣味にほとんど使っている)まがいなことをしたっ他

書込番号:6384941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/30 00:04(1年以上前)

私は、Vの品薄の情報を聞いてから慌ててキタムラで最近予約したので当然順番待ちになるのですが、発売後も入荷予定などはわからないものなのでしょうかね。
 
以前、大阪梅田のデジタルハウスに本機を見に行ったときに、「プロ機ですから、G7のように長期間品切れなんてことはないと思いますよ。」といわれて、安心していたのですが…鵜呑みにした僕が馬鹿でした。
 
本機購入のために4月にUnをオークションで売ってしまったので、今はレンズと1nRSしかないし。
9月くらいには手にはいってほしいなぁ〜
 
 

 

 

書込番号:6384969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/30 00:31(1年以上前)

僕もmatsuyo4658さんと同じことを考えています。

●正確な出荷台数もわからない!

●次回入荷日もわからない!

あの〜これプロ機でしょ?!、こっちは仕事で使っているのに、こんないい加減な対応じゃホント困りますって、言いたいですなぁ。Mark3購入のため、機材の入れ換え準備をして、段取りをたてていたのに(現在使用機材のメンテの時期なども計算していた)、これじゃ機材管理できない。

量販店もそうだろうけど、いろんな卸屋さんにも聞きましたが、そちらでも、かなりバックオーダーかかえているみていです、、、つーかキヤノン1DMark3の出荷台数少なすぎだろ。2月末の時点で予約数もある程度把握できたはずじゃないですか?あと、オフィシャルな在庫不足の発表も遅すぎ!

予想を上回る予約というよりも、生産過程でトラブルが発生したんじゃないかって疑ってしまう。

若しくは、ただの殿様商売だろ!



お久しぶりねさんがおっしゃっていた通り、株主総会が楽しみです!

書込番号:6385058

ナイスクチコミ!0


山浦環さん
クチコミ投稿数:91件

2007/05/30 00:40(1年以上前)

任天堂のDSの様に出来ると思っているのでしょうか?

本番デビューは、7月28日の鵜飼ショー&花火大会ですので、練習期間も欲しいから6月中には欲しいですね。
一応、予約は4月初めにしています。

書込番号:6385091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2007/05/30 06:45(1年以上前)

多くの皆さんも、ほぼ同じ状況の様ですね?キャノンさんのマーケットの読みが甘いのか・・・生産トラブルなのか?世界同時発売が問題だったのか?単に見込み違いの説明だけで・・・不明確な対応で済ませるのはもっと無責任です!

書込番号:6385486

ナイスクチコミ!0


鹿島さん
クチコミ投稿数:196件

2007/05/30 07:04(1年以上前)

1959キャデラックさん の「株主総会が楽しみ」とありましたが、CANONは過去最高益だから、生産台数の少なさは、問題にはならないでしょう。減収減益の時だったら、問題になるでしょうが。バックオーダーがズ〜とはけないなら、設備や人員を増員しなくてはいけないけど、2〜3ヶ月ではけそうだし、問題にはならないでしょう。今回の株主総会はSEDでしょう。かなり足を引っ張りそうだから。
文句を言いたい気持ちはわかります。新製品の発表が早過ぎたのではないですか。早過ぎた分オーダーがたまったのも一因だから。オーダーが無くならないと販売価格も下がらないでしょう。

書込番号:6385518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/30 08:57(1年以上前)

私は、今は買いたくても買えないので、皆さんの意見を横目で見ているだけですが、やはり発売日に手にする事の出来ない皆さんの悔しさが伝わってきますね。
これが明日になると今度は一転、手にした人の話で、てんこもりになるんでしょうね。

書込番号:6385696

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/30 11:46(1年以上前)

これは訴訟問題だーとはオーバーかもしれません、民法の事はよく知りませんが、いわゆる“販売能力のないのに注文をとり消費者に迷惑をかける”と言ったたぐいの法律があったようですが・・、
これは発売31日以降何か月も長期に販売されなかった(注文したのに手に入らない)場合適用されそうですが・・・
今後の動向に注目!

書込番号:6386056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/30 12:58(1年以上前)

私はNikonからの乗換えで予約をしたのですが、しばらくしてお店の方から入荷が未定との連絡がありまして、それが4月上旬の事でした。丁度その頃、生産トラブルの噂が流れれていて、信じてはいませんでしたが、ここまで台数が少ないと言う事はもしかして本当だったのかも?と最近思うようになりました…。本機購入の為機材を全て放出してしまったので、今回は予約をキャンセルし30Dとレンズ数本、周辺機器に投資する事にしました。MarkIIIは、価格も在庫も安定してきた頃に購入しようと思います。

書込番号:6386239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/30 13:58(1年以上前)

5月予約の私はいつ手に入ることやら・・・・出荷台数はN2の時より多いと聞かされて予約したのに残念です。
航空祭シーズンまでに間に合わないならキャンセルです。来年の5月か9月までに買えば良い訳ですから発売当初の価格で買う必要がありません。
それに秋に噂のある30Dの後継機で事足りるかも知れませんし。

8月頭までは待ってみようと思います。
できるだけ早く手に届くように頑張ってもらいたい。

書込番号:6386392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/30 16:42(1年以上前)

今週は2回(明日と土曜日)入荷があるらしいですけど、案外土曜日とか入荷の連絡が有るんじゃないですか。

書込番号:6386720

ナイスクチコミ!0


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/30 18:33(1年以上前)

私のところにも、先程連絡あり、
予想通り駄目でした。
いつになるかも全くわからないようです。

でも、発売日の販売台数が、どうしてこんなに
極端に少ないのでしょうねぇ?

やっぱ、何か不具合あったんですか?

書込番号:6386940

ナイスクチコミ!0


0330さん
クチコミ投稿数:29件

2007/05/30 19:49(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

先ほど予約先から発送連絡がありました。
発売日に入手することにこだわりはありませんでしたが、
入手出来るとなるとそれなりに嬉しいものですね。

書込番号:6387153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2007/05/30 22:17(1年以上前)

何が問題か不明ですが、どうもとんでもなく遅く成る様です。
今後予約の受付もする事自体が販売店は問題になりますね・・・
キャノンの回答のオーム返しではどちらも全く無責任。
具体的な回答すら出来ないメーカは販売を停止する位の事を宣言出来る販売店はないものでしょうか?
メーカの顧客不在の姿勢はイクラかでも改善されると思います!

書込番号:6387759

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/31 10:16(1年以上前)

在庫30台なんてところが現れましたが本当ですかねぇ〜。
欲しい方は急がれたら。
わたしは他で確保していただきましたが。

書込番号:6389089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング