『再掲?1DMk3 カワセミデビュー?!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『再掲?1DMk3 カワセミデビュー?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

再掲?1DMk3 カワセミデビュー?!

2007/06/06 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

1DMk3 カワセミデビュー?!という書き込みをしたあと出張。
コメントを頂き、まだ出張中ですが、返信しようとみてみると、あれ?書き込みが見あたりません。(^^;) どうなっちゃたのかなぁ?(汗)

コメントを頂いた方々、お返事が出来ずに申し訳ありません。
6/4の13:59までコメントを頂いたと思われる、くろちゃネコさん、q53desseさん、火魔神さん、お返事を書けずにスミマセン。

気を取り直して・・・(^^;)、

6/3に1DMk3でカワセミの撮影をしました。
カワセミの出は良くなかったですが、小さくトマリモノと
トリミングした飛翔もアップしています。
あと少しですが、ツバメの飛翔水浴びでAIサーボのテストもやってみました。
1DMk3のオートフォーカスも良くなったように感じました。

前回の書き込み内容と同じ文章ではありませんが、
ご参考までに再掲させていただきました。(^^;)

書込番号:6408196

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/06/06 08:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/attention_album.html

最近の価格.comは、写真を紹介するスレッドは躊躇無く削除される傾向が強くなりました(^^;;

出来れば、ルールに従って使い勝手のコメントとかを多めに書き込まれると良いと・・・んで、アルバムはURLを名前の横にある自分のページ紹介欄にさりげなく・・・みたいに

書込番号:6408235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/06 08:29(1年以上前)

残念でしたね。こういう関係かも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/attention_album.html

書込番号:6408236

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/06/06 08:42(1年以上前)

この機種のサンプル画像紹介スレッドは、5/2に上がってました。
最初から5月末発売予定とわかっているのに、発売の1ヵ月も前に
スレッドを立ち上げる価格com管理者のやり方もどうかな、と思います。

最新書き込み順に設定していれば話は別ですが、今からそのスレッド
を探すのも面倒な話ですしね。

書込番号:6408256

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/06/06 08:47(1年以上前)

「お知らせ」として右上に大きく紹介があるから・・・アルバム紹介への注意(紹介スレッドへの入り口も・・・)  

発売されても全然アルバム紹介スレッドがたたない機種もあったし・・・・(^^;;

書込番号:6408265

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2007/06/06 08:48(1年以上前)

ああ、そーいうことなんですね。了解しました。
個人的には使い勝手も含めて、撮影された写真をみると
参考になることが多いので・・・。

ご参考までに撮影したAFについて、もうすこし、補足しておきます。
今出張中で、データーは手元にありませんが、
撮影してみたのは AIサーボ、45点測距では葦の間にいる小さなカワセミは当然、AFが迷ってカワセミを捕らえるのはちょっと難しい感じでした。
その時はMF、もしくは1点測距、葦の間を飛ぶカワセミも同じセッティングの方が確率が高くなりました。

それで、本来のAFのスピード、AIサーボを試してみようとツバメの飛翔を撮ってみました。
水面がバックではAFも被写体を捉えやすく、マーク3のAF性能は以前と比べて多少ですが上がっているように感じました。

マーク3のカスタムセッテイング等については出張から帰ってまた
コメント、感想をアップしようかと思っています。

もしかして、このスレッドもダメかな?
以後気をつけます。(^^;)

書込番号:6408268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/06 09:57(1年以上前)

「サンプル画像スレッドを見る」の入口(リンク)って、
「価格比較」タブ内にあるんですね、今はじめて気が付きました。
価格比較はあまり見てないので・・・・・・・・。 ヾ(^_^;;;;


この機種の場合、
「デジタルカメラサンプル画像」欄のところに、

・メーカーサンプル画像をみる
・価格.com サンプル画像スレッドを見る

というリンクが。


>発売の1ヵ月も前にスレッドを立ち上げる価格com管理者のやり方もどうかな、と思います。

話題機種の場合、実際の発売日のかなり前から(雑誌などでも)サンプル画像を載せたりしますから、悪くもないと思いますが。

書込番号:6408414

ナイスクチコミ!0


火魔神さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/08 11:44(1年以上前)

「スレッドが消えた?」
と思っていましたら、そんな事になっていたのですネ (^^;

miyackさん、改めまして、こんにちは。
私は現在EOS20Dを使用し、主に野鳥や接写等を楽しんでいます。
現在EOS1DMark3を購入しようか迷っている所なのですが、
もしよろしかったら参考までに教えていただけたらと思います。

お聞きしたかったのは、EOS1DMark3のシャッター音量についてです。
ある雑誌に「EOS1DMark3はシャッター音が大きい」との記述があったのですが、
miyackさんの使用した感じでは如何だったでしょうか?。

別のスレッドでシャッターの音質については良い評価がされている様ですが、
シャッターの音量についての評価が無いようですので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:6415154

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2007/06/08 23:34(1年以上前)

火魔神さん、こんばんは。まだ、出張中で明日帰る予定です。(^^;)

せっかくコメント頂いていたのにお手数かけてスミマセン。
EOS1DMark3のシャッター音量ですね。現在既にはマーク2は
手元に無いので、両方の聞き比べは出来ないのですが、印象として
マーク2より少し柔らかくなったような気がしてます。
金属音的な音の印象でいくと、 
1V>マーク2>マーク3といった感じです。

野鳥を撮る観点から考えるとまったく問題ないです。
たとえば、一番敏感なヤマセミの撮影においても
目の前6mくらいで1V、マーク2などで撮影しても
全然大丈夫です。 むしろ音よりも人の動きには超敏感です。
しっかり隠れていれば、音については大丈夫です。(^^)
秒10コマでしっかり撮影できます。

カワセミ、アカショウビンについてはブラインドも無しで
離れていれば、撮れたりすることもありますので、これまた
シャッター音についてはまったく問題がないと思っています。

音については問題ないとはいえ、
もちろん、野鳥を脅かすような行為はマナー違反ですね。(^^;)

書込番号:6416956

ナイスクチコミ!0


火魔神さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/10 19:19(1年以上前)

miyackさん>
早速のコメント、ありがとうございました。

そうですか、これで安心しました (^^)
EOS-1Nでの撮影ではありませんでしたが、
EOS20Dでは結構シャッター音に野鳥が驚くことがあり、
一瞬キョロキョロ辺りを見渡したりします。
そんなに近づいているつもりもないのですが、
結果的にはシャッターの音に驚いているようです。

取り付けているレンズにもよるのかもしれませんが、
とりあえずEF500mmF4.5Lでの撮影ならば大丈夫かな?
と言うことで、EOS1DMark3を購入する事にします。

色々ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:6423060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング