『ストラップ気に入った!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ストラップ気に入った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ストラップ気に入った!

2007/07/21 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

みなさんこんばんは
1D3からまた付属のストラップが変わりましたね。
私は1D2Nの固くてごわごわしたのより、1D3のほうが好みですね。
随分とやわらかくそして薄くなりましたね。
ロゴも金色っぽい刺繍で最初見たときは新品なのに黄ばんでいるのか?って思いました。
ただ、ストラップを私はプロスト巻きするので、この四角いワッカは3重に通すには少しきついです。
これは1D2Nの方がやわらかい素材であったので通しやすいですね。

後は汗を吸って乾いたりを繰り替えしているうちに、滑り止めのウレタン素材?が硬化して割れてこないかどうかってとこですね。

書込番号:6561883

ナイスクチコミ!1


返信する
stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2007/07/22 15:39(1年以上前)

確かに薄く柔らかくなり、紐も短くなったので
手首に巻いて使う時などしっくりきます。
高級感も増したように感じています。

赤ラインのない、黒一色なら最高でした。





書込番号:6564363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件

2007/07/22 22:14(1年以上前)

亜流ですがマークV付属ストラップの「ワイドストラップL6」だけ購入してPENTAX K10Dに装着して使用しています。

このストラップ素晴らしい使用感ですね。使えば使うほどよく考えられていることに感心しています。

書込番号:6565723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2007/07/22 23:36(1年以上前)

stern☆さん こんばんは
>確かに薄く柔らかくなり、紐も短くなったので
紐も短くなったんですね?気が付いてないかも。。。。
でも、ちょっと改良されていてうれしかったりもしますね。こういう小物ってのは。。。
>赤ラインのない、黒一色なら最高でした。
これはやっぱり目立つように、って意味なんでしょうね。
Lレンズの赤鉢巻と同じでしょうね。

書込番号:6566174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2007/07/22 23:39(1年以上前)

tai-tai-taiさんこんばんは
>「ワイドストラップL6」だけ購入してPENTAX K10Dに装着して使用しています。
へぇ!1D3自体は品薄なのにこういう小物は流通しているんですね。
しかし、どういう経緯でこのストラップの存在をご存知になられたのですか?
>このストラップ素晴らしい使用感ですね。
わたしもこのしなやかさ加減が気に入りました。
後は耐久性がどこまであるかなんですけどね。

書込番号:6566199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2007/07/23 12:45(1年以上前)

自分も柔らかいので気に入っています。

書込番号:6567594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/07/23 13:42(1年以上前)

>325のとうちゃん!さん
どうもです!!

PENTAX純正ストラップに、なかなか私の使用感でしっくりくるものがなく、以前よりCANON・EOS用ストラップを愛用させていただいています。
マークV発売時に、ネット上の一部でこの「ワイドストラップL6」の使用感が素晴らしいとの口コミを拝見しましたので早速ビックカメラにて購入。素晴らしい使用感に満足しており、それ以後は「ワイドストラップL6」一筋の毎日です。

幅広部分の素材が柔らかくそれでいて汚れにくく、紐部分は逆に固めの素材で撮影時の取回しが抜群です。私は、プロ(ニコン)巻きしない派なので紐部分の硬さにメリットこそ感じますが悩むこともない状態です。
このストラップに出会えてK10Dの機動力も増したような気がしますw。

書込番号:6567727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/23 21:10(1年以上前)

1Dマーク3のワイドストラップL6はロゴがCANON、CANON、EOSで前の1Dマーク2のワイドストラップL5はCANON、EOS、DIGITALでした。なんでCANON、CANONって2つにしたんでしょうね?

紐はL5のほうが柔らかくL6のほうが固めですね。


書込番号:6568949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2007/07/23 21:55(1年以上前)

けろぶたさんこんばんは
>1Dマーク2のワイドストラップL5はCANON、EOS、DIGITALでした。なんでCANON、CANONって2つにしたんでしょうね?

そろそろ、デジタルとわざわざ書かなくてもデジタルへの移行がほぼ終わったからではないでしょうか?

EOS≒デジタルって感じで、デジタルの方が主流になったって事の表れでしょうか?
銀塩だったらEOS analogって書くんだろうか??

書込番号:6569163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/23 22:40(1年以上前)

325のとうちゃん!さん 。

そうでしょうね、これからはデジタルが主流ってことでDIDITALの字を省いたのが一番の理由かもしれませんね。

でもこのL6はCANON、CANON、EOSよりもCANON、EOS、CANONのほうがバランスいいような気がします。どうでもいいことですが(^^;)。

書込番号:6569414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2007/07/23 22:46(1年以上前)

けろぶたさん 再びこんばんは
>でもこのL6はCANON、CANON、EOSよりもCANON、EOS、CANONのほうがバランスいいような気がします。どうでもいいことですが(^^;)。
実際に首にかかった状態で第3者から見るとどう見えるかを考えた場合は、メーカー名がやはり首の後ろにくるというのがデザインの思惑といったところじゃないのでしょうか?
あとはキヤノン イオスでチャンチャンって感じなのかな?って個人的には思うのですが。

書込番号:6569443

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/23 22:47(1年以上前)

ネックストラップは2台同時使用以外はほとんど使わないから何でもいいがキヤノンはこのクラスにはハンドストラップを標準化した方がいいように思いますが。

書込番号:6569451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2007/07/23 23:20(1年以上前)

D60&1D2さんこんばんは
>ハンドストラップを標準化した方がいいように思いますが。
メーカーは金になるところはわざわざ付属にはしてこないでしょうね。

でも、わたしはハンドストラップ併用してます。
これ使い出すとやめられませんねぇ。
片手でホールドできるし楽なんですよね。

ただ、右手の親指の動きが拘束されるのでメインダイヤル回しにくくなったりするのがちょっと難点かな?

書込番号:6569665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/07/25 10:56(1年以上前)

標準のL6だと個人的には細くて首や肩に食い込むので(重いレンズしか使ってないのもありますが)OP/TECHのスーパークラシック3/8"Webbingストラップを使ってます。

縦位置撮影が多いので右側のストラップ金具とハンドストラップ用の金具に付けて、ちょっと長めに取って襷掛けにするか、右手にさっと巻き付けてハンドストラップ風に使っていますね。

そういえば、この金具の塗装が既にはがれて下の金属がむき出しになっているのですが(焼き付けが甘い?)、皆さんのはどうでしょうか?ストラップのこすれくらいで塗装がはがれるのなら、ホットシューのように最初から塗装レスが良かったのですが...。

書込番号:6574602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング