『スゲ〜〜〜の見つけましたよ!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『スゲ〜〜〜の見つけましたよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

スゲ〜〜〜の見つけましたよ!

2007/11/16 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

EOS=機関銃か〜

 チャンス逃がすわけないですよ!

http://www.fotomaf.com/blog/30/08/2007/beisbol-a-30-disparos-por-segundo/

書込番号:6988884

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2007/11/16 01:14(1年以上前)

スゴ過ぎですね…

これしか言葉が出てきません…

書込番号:6989000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/16 02:44(1年以上前)

昔の鉄チャン、Dゴイチ三重連結を彷彿とさせますね。ロクヨン毎秒30連発ですか、一体いくら位かかるのでしょう、それにしても何をしてればこんなサイトが見つかるのでしょうか?

書込番号:6989169

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/16 04:40(1年以上前)

戦争映画の一シーンのようなマシンガンの様ですね。
静止画が動画のように見えています。

書込番号:6989246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/16 05:55(1年以上前)

面白いですね。
いつも色々な所からネタを探してこられてお疲れさまです。(^^)

書込番号:6989293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/16 07:40(1年以上前)

すごい!

書込番号:6989414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/16 09:36(1年以上前)

感動しました。

書込番号:6989625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 09:44(1年以上前)

邪道よ!

真のスポーツ写真家なら一撃で決定的瞬間捉えるべきよ!
金と物量で撮るなんて卑怯よ!

と、ひがんでみる♪(爆笑)

ワタシもスポーツ撮ってるけどさぁー、全然スタイルが違うからこういう撮り方はできないわ。
野球ならともかく、バスケはムズイわ。秒間3コマくらいでいいわね。

しかし、こうなると静止画像を撮るというより、動画の撮影みたいね。
次元も世界も違いすぎ!

書込番号:6989639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/16 10:02(1年以上前)

これで撮った写真のうち何枚が使われるのだろう。。。。

書込番号:6989672

ナイスクチコミ!0


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 11:13(1年以上前)

そもそも、なんのため〜(笑)なのかが伝わってこなかった。

面白いし凄いけど。
この中から最高の一枚を見つけたいのなら金掛け過ぎなような。
(それに見合った結果生まれるのかな)
う〜ん。

動画にするには微妙に画像ずれてるし。
(編集して動画にするのは可能かもしれないけどこれまた金が)
やっぱり理由が知りたい。なんて言ってるの?おっさん。

書込番号:6989838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/16 16:51(1年以上前)

USA Todayですからね。
同じボックスの隣にフリーで撮っている人がいるところを見ると、打席は3連装砲(笑)で半自動的におさえ、それ以外はフリーの人がおさえる、という分担なのではと思います(でも音声は全く聞いてないので全然違う
かも)。

書込番号:6990691

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/16 22:05(1年以上前)

銃みたい・・ 

電子産業は戦争技術の為に進化発展したきたけれど、これもそれの産物なのかな。

書込番号:6991816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/11/16 22:39(1年以上前)

皆さん今晩は!

 情報と言えばNikon.SONY.Olmpusばかり。
 風邪もなかなか治らず、おまけにディスプレーも重病になり入院中。
 Canonと言えば不具合の情報多く、来年の北京は白よりも黒鏡胴が並ぶかもしれません。

 気も重いままにこれを発見した時には気持ちがすっきりしました。

 Canon活躍しているな〜と!

 しかし本当にばからしいですがアメリカ人ですね・・・スケールがデカイ!


sanwa3girlさん

 >・・・それにしても何をしてればこんなサイトが見つかるのでしょうか?

 皆さんの情報からこれはというものをいくつかブックマークに取ってありますし、価格.comと同じ海外の情報をみるのも言葉は解はわかなくとも楽しい物です。また、HPなどを開いて写真をみるのも勉強なりますしね。

 海外でも価格.com紹介されていました。偶然、私が5Dの情報の板が写真で紹介されていたんですよ。

 EOS 7Dのバーコードの情報も海外で流れていました。

わたしがよく見るところは・・・

 ○デジタル一眼マニアックの情報は http://dslcamera.ptzn.com/
 ○デジタル一眼マニアックはnorthlight-imagesからよく和訳されてきます。 http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html

 ○forumsはメーカーバラバラですが価格.comの掲示板と同じですね。 http://forums.dpreview.com/forums/forum.asp?forum=1032

 今回Canon関連を開いていったらマシンガンにぶつかったわけです。

来年パナが32GのSD出すみたいなのでEOS-1D Mark IIIをお持ちの方は思う存分連射出来ますね!
 

 マリンスノウさん

 この間はLeica Rレンズの沼の入口を少し広げようとしましたね。

 体調が悪く、カメラ屋に行く元気なく助かりました。

 私もどちらかというと地引網漁よりもカツオの1本釣り(撮り)の方ですね。

 いや、スポーツは多くとも5本かな?
 

書込番号:6992015

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/17 21:59(1年以上前)

欠陥Mark III を使って、あんまり感動しないねー、このカメラを見る度に落ち込んでしまんだよねえー、ユーザーがどれだけこのカメラに不審をもっているのか解らないのかなー?

書込番号:6995801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/17 22:54(1年以上前)

>このカメラを見る度に落ち込んでしまんだよねえー、ユーザーがどれだけこのカメラに不審をもっているのか解らないのかなー?

あらら、ご愁傷様です。
トラブルが目に見えて発生してる人は不審を抱くんでしょうけど、どうも今回の問題は潜在的な問題なのか私は今のところあまり不審を持ってませんよ。
修理のはっきりとした方針とかはまだ発表されてませんね。
来週か再来週くらいでしょうかねぇ?

書込番号:6996099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/11/18 00:51(1年以上前)

takeocomさん こんばんは!

>欠陥Mark III を使って、あんまり感動しないねー、

 写真を仕事として使っている人たちにとってカメラは命と思います。

 もし、欠陥とわかっているのであれば使わないと思いますがいかがでしょう。

 
  写真を仕事として使っている人たちのカメラは一般の量販店に流れる物では無いと聞きます。

 中身は同じでも良く調整された物で値引きすら無いものであるらしいです。

 もし、所有されている1DMarkVの調子がおかしければ調節してもらえば完璧になるのではと私は思うのですが。

  何しろ大量生産ですからね、メーカー側にとって仕事をしている方々のカメラの調子がおかしくなればメーカーの命取りになりますよ。

  昔こんな話を聞いたことがあるのですが・・・

 私の大学時代にN大の写真学科の人と話す機会があり、カメラの話の中にこんな事を言ってました。

 メーカーから聞いた話のようで、「国内のカメラよりも輸出品の方が精度が高いと・・・」

  もう30年も前の話ですがね、私の所有していたF2から出た話なので記憶に残っているのですが、「私の持っているのは精度が悪いのか」なんて何日も悩んでいましたね。(爆)

 
 昔はカメラを買うと検印が入ってましたが、今では以前よりも大量に生産されるためにそのところは行き届かなくなっているのではないでしょうか。

 とは書いてみた物の・・・

 私は1DMarkVを所有しておりませんが不具合を起こされて修理に出された方のカメラのその後はどうか話を伺ってみたいところです。



 

書込番号:6996733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/18 04:19(1年以上前)

>私の大学時代にN大の写真学科の人と話す機会があり、

N大って日本大学でしょうか、 私も30年前、写大の人と話す機会があって、当時はやたら
そういうブラフ(デマカセ)をコンパの席で吹聴する輩が居ると聞いてましたけどネ。
国内向けのほうが、完検(完成品検査)では気を使うのは車メーカーも一緒だと思いますが。

書込番号:6997096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/11/18 10:49(1年以上前)

sanwa3girlさん こんにちは。

>そういうブラフ(デマカセ)をコンパの席で吹聴する輩が居ると・・・

 そういう人ではなかったですよ。
 
>完検(完成品検査)では気を使うのは車メーカーも一緒だと思いますが。

 ボディーではなかったですが、

 EFのLレンズ購入前に価格コムの板をみてゴミがレンズ内にあるとか、レンズに気泡があるとか言う話を聞いてキタムラに注文し、その場でチェックしましたが2mmほどのゴミが後群にあり取り替えてもらいましたよ。

 価格コムの板を見る前に購入していた24〜70mmには悔しい事に小さいですが気泡あったんですね。

 
 車会社も同じ事が言えますね。欠陥品を知りながら公表しなかったとか。

 私の友達は、会社のワゴン車を運転していたらブレーキが効かず焦ってサイドブレーキでなんとか止めることが出来たと言ってました。車は新車だったらしいですがブレーキ部分のナットが外れていたようです。彼が死んでも新聞には載らなかったでしょう(- -;

 検査員いてもスルーしてしまったらどうでしょうね。例えば100台に1台しか検査しないとか。一般販売のカメラではありそうですが。

 
 今回の不具合多発しているロットはどこで生産した物でしょうね。

    アメリカ製造だったら納得しちゃうな。

 
 

書込番号:6997718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/18 22:08(1年以上前)

それは失礼しました。私共の学生時代は、雀荘でのヨタ話でハイライトのロットNo.は5300番台が旨いとか、まことしやかな都市伝説作りが流行っていたもので、懐かしくて、つい突っ込んでしまいました。ご勘弁を

書込番号:7000239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/18 22:35(1年以上前)

夢のデアドルフさん

見ました凄いです。またの情報をお待ちしています。


書込番号:7000418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/11/18 23:24(1年以上前)

皆さんの1DMarkVに幸運を!

書込番号:7000677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/25 20:53(1年以上前)

>皆さんの1DMarkVに幸運を!

しかし、すでにファン御用達の板では1DMarkW待望論が出てますよ。

書込番号:7029082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/11/25 21:02(1年以上前)

毛 沢山さん

13日のこの板が元でしょ?

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_1D_MkIV.html

書込番号:7029139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 21:15(1年以上前)

まぁ、こういう噂が出てから2年後くらいに近い機種が出るのが今までのパターンですね。
2年後はどうなりますやら。

書込番号:7029217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング