『ピクチャースタイルの「クリア」』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ピクチャースタイルの「クリア」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

ピクチャースタイルの「クリア」

2007/12/22 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 
当機種
当機種

「ニュートラル」

「クリア」

新しいレンズが届いたし空港に人を迎えに行く用事があったので、少し早目に出て早速試し撮りをして見る事にしました。

あいにく曇りで今イチな結果と相成りました。(^^;)
帰って現像してみて色々試してみたのですがやっぱりぱっとしません。
それで、使った事無いピクチャースタイルの「クリア」を使ってみたところばしっとしました。
ちょっと赤キツいけどこの写真だったらありかな。(^^;)
正直「クリア」ってえげつなくて使えんと思っていたのですが、こういうときは結構いいかも。

たいした写真ではありませんが、〔ニュートラル」と「クリア」の差がわかりやすいので比較を貼ってみました。

ちなみにホバーは空港基地手前の陸上走行部になぜかS字カーブがあってそこをドリフト走行するのを撮るのがカッコいいのですが、300mmは長過ぎなんですよね。
APS-Hならいいかもと思って一応行ってみましたがやっぱダメでした。(^^;)

書込番号:7145481

ナイスクチコミ!3


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/22 09:02(1年以上前)

なるほど!この2枚は全く違うような仕上がりになっていますね!
クリアの方はクッキリして赤がより強調されて水しぶき(霧)が薄くなっていますね。
コントラストの少ない写真に立体感を持たすにはかなりいい方法ですね!

書込番号:7145535

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/22 09:08(1年以上前)

ピクチャースタイル基本は使いませんがピクチャースタイルは露出の状況でも変わるので写真をみて使い分けています。

書込番号:7145553

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2007/12/22 09:13(1年以上前)

私もピクチャースタイルは基本的にスタンダードのままですが…確かにヌケがだいぶよくなってますね。
発色とか見てると使い方考えないと…なんて感じちゃいますが…

書込番号:7145568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 10:12(1年以上前)

みなさんどうも。

私も普段「スタンダード」か「ニュートラル」「忠実設定」あたりしか使わないんです。
前に「クリア」は青空に使ったらあまりにエグかったんで(^^;)、これだけは二度と使わんだろうと思っていましたが、こういう時に使うんだぁとちょっと眼から鱗でした。(^^)

あっそうそう最近出た「スナップショットポートレート」は結構気にいっていて子供撮りに使っています。

書込番号:7145715

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2007/12/22 11:45(1年以上前)

>新しいレンズが届いたし
あっ、ココでお試しになったのですね。

辺ぴな所に空港を造ったのが幸いしてか、日本唯一のホバークラフトになってしまいました。
空港側は陸上走行の距離があるので、初めての人は結構ビビリ気味だったりしますね ^^;

書込番号:7145980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 13:16(1年以上前)

elpeoさん、こんにちは。

>空港側は陸上走行の距離があるので、初めての人は結構ビビリ気味だったりしますね ^^;

あのS字は無くても出来るはずなので、サービスであえてそういうコースを作ったとしか思えないんですけど。(^^;)
しかも上からそれをちゃんと見れるように作ってあるし。

大分側で夜工場をバックに撮るといい写真が撮れそうといつも思うのですが、船でもチャーターしないとダメですね。(^^;)

書込番号:7146294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2007/12/22 19:56(1年以上前)

こんばんは。
ピクチャースタイルの「クリア」は、どぎつくなってしまい
あまり使えないと思っていたのですが、例えば霞がかかって
しまった様な状況下での風景写真とかで救ってくれる場合が
あり、そういう用途でしか使い様がないと思ってました。
使い方によっては十分に使えるんですね。

書込番号:7147699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 21:14(1年以上前)

ことじんさん、こんばんは。

>ピクチャースタイルの「クリア」は、どぎつくなってしまい
>あまり使えないと思っていたのですが、例えば霞がかかって
>しまった様な状況下での風景写真とかで救ってくれる場合が
>あり、そういう用途でしか使い様がないと思ってました。

私も最初どぎつくて使いようが無いと思っていたのですが、おっしゃられているように今回のような時には使えそうです。
ちょっと勉強になったなぁと思ってスレを立ててみました。(^^)

書込番号:7148033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/22 21:59(1年以上前)

あら、この写真の違いって、そういう処理するとこういう風に抜けが良くなるんでしょうね?
赤の色合いだけ少し調整すればかなり使える写真になりそうですね。
なかなか面白そうね。
ピクチャースタイルって。

書込番号:7148294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/22 22:18(1年以上前)

いやー ビックリですね。 こんなにも印象が違ってきてしまうものなんですね。
これで、スタンダードとの違いはどの程度なんでしょう。 私はほとんどスタンダード以外は使ってないので、良い勉強になりました。ありがとうございました。
 ところで、最近見ていないうちに、325のとうちゃん!さんの様子がちょっとばかり?の変化があったようなのですけど・・・・一体・・・・? マリンスノウさん所有の沼で感染された・・・・?。

書込番号:7148413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 22:23(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、こんばんは。

>あら、この写真の違いって、そういう処理するとこういう風に抜けが良くなるんでしょうね?
>赤の色合いだけ少し調整すればかなり使える写真になりそうですね。

そうでしょう。
私も面白いなと思ってスレ立てしました。

キャノンどらおさん、こんばんは。

>これで、スタンダードとの違いはどの程度なんでしょう。 私はほとんどスタンダード以外は使ってないので、良い勉強になりました。ありがとうございました。

もちろんスタンダードもやってみました。
というかクリア以外は多少色合いが変わる物のニュートラルとあんまり変わらないです。
クリアだけは全然違うという感じなんですよ。
ちょっと面白いでしょう。(^^)

書込番号:7148439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/22 22:53(1年以上前)

今、子供の写真でクリアー使ってみました!
強烈な補正がかかるんですね。。。
このクリアーって名前の響きとは違って結構濃いファンクションですね。

書込番号:7148645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/22 22:58(1年以上前)

実は、クリアはけっこう好きです。
僕は5Dですが、設定1にクリア、設定2にスタジオポートレート、設定3にスナップポートレートを登録しています。

書込番号:7148674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 23:23(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、どうも。

>今、子供の写真でクリアー使ってみました!
>強烈な補正がかかるんですね。。。
>このクリアーって名前の響きとは違って結構濃いファンクションですね。

クリア凄いでしょう。(^^;;)
ピクチャースタイルの中ではメリハリが最もつくんじゃないかなぁと思います。

小鳥遊歩さん、こんばんは。

>実は、クリアはけっこう好きです。
>僕は5Dですが、設定1にクリア、設定2にスタジオポートレート、設定3にスナップポートレートを登録しています。

そうですか。
私は最初使った時なんじゃこりゃ?って思ってそれっきりでしたが、今回使ってみて面白いと思いました。

スナップショットポートレートは最近のお気に入りで、子供によく使っています。(^^)

書込番号:7148833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/23 14:04(1年以上前)

当機種
当機種

くろちゃネコさんから、面白い技を聞いたので、早速(ダウンロード)試して見ました。
霜がついたメリハリの薄い(スタンダード)画像が、劇的に「クリアー」に?なりました。
クリアーの名前がしっかりと理解できたような感じがしました。
 これは、使う場面によっては、素晴らしいツールですね! 
有益な情報ホントにありがとうございました。

書込番号:7151233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/23 15:07(1年以上前)

キャノンどらおさん、こんにちは。

>霜がついたメリハリの薄い(スタンダード)画像が、劇的に「クリアー」に?なりました。

これまた全然違いますね。
クリアは毒も強いけど使えるときは強烈に効きますね。

書込番号:7151428

ナイスクチコミ!1


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2007/12/26 00:46(1年以上前)

当機種

クリア、夕焼けに使うと結構ハマっています(^^;)

書込番号:7163496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/26 05:40(1年以上前)

stern☆さん、おはようございます。

>クリア、夕焼けに使うと結構ハマっています(^^;)

なるほどこういうときも面白そうですね。

これまたあまり使わないピクチャースタイルですが、「トワイライト」より「クリア」の方が面白いですか?
今度夕焼けをとって試してみようかな。

書込番号:7163988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/28 09:07(1年以上前)

当機種

2007年小松基地祭 モニタによっては明るめに見えるかも。

遅ればせながら私もクリアで現像してみました。
最初はエグイと思ったのですが調整していくとこれがなかなか良い感じになります。
曇りで撮影したF-15ですが背中やエンジン周りの線もハッキリして予想以上です。
これは癖になりそうです。

書込番号:7172311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/28 17:28(1年以上前)

太ったペンギンさん、こんばんは。

>最初はエグイと思ったのですが調整していくとこれがなかなか良い感じになります。
>曇りで撮影したF-15ですが背中やエンジン周りの線もハッキリして予想以上です。

色々やってみましたが、曇りの時などは効果的だという気がします。
すっきりしない日の気付薬のような感じですかね。(^^;)

書込番号:7173795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング