『金閣撮影行って来ました』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『金閣撮影行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

金閣撮影行って来ました

2008/04/05 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

こんばんは。この前に金閣に行って来ました、天気は曇りでしたがい感じで撮影できました。
1ヶ月前にこのカメラを購入し、初めてこういうところを撮影しましたがかなり満足度の高いカメラです。大事に使っていきたいと思います。
先輩方の色々なご意見を参考にしたいと思います、画像をみて、色々教えてください。

書込番号:7631123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/05 00:59(1年以上前)

当機種

こんばんは
金閣は昔何度か行ったことはあるんですが、撮影はまだありません。
足早に撮影されたのかなという印象ですが、画面の隅々に余計なものが入り込んでしまってるのが少し気になりました。
あと、色なんかの調整はRAWで撮影して後で調整されても良いかと思います。
お写真、勝手にですがアレンジしてみました。
ありきたりですが、あえてシンプルに私はこんな感じが好きです。

書込番号:7631192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/05 01:06(1年以上前)

325のとうちゃんさん こんばんは、
人がかなり多く、嫁、子供(4歳、2歳)つれてだったので、同じ場所に10秒と入れない状態でした、私はカメラは初心者で、RAWでいじるのことはいまだに経験がありません、カスタマイズしていただいた画像、すばらしいです 私もがんばってこなして逝きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7631223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/05 01:20(1年以上前)

当機種

>人がかなり多く、嫁、子供(4歳、2歳)つれてだったので、同じ場所に10秒と入れない状態でした
やはりそうでしたか!(笑)その気持ちよぉ〜〜〜くわかります。
うちなんか、気が付くと私だけ迷子なんてことが良くあります。
ゆっくりと撮りたいものですねぇ。
お互い頑張りましょう。
さっきのは少し切りすぎたようなので左上のワンポイントの松も少し入れてこんな感じも好きですねぇ。

書込番号:7631279

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/05 06:19(1年以上前)

ポルポル911gtさんおはようございます。

有名な場所の撮影は色々と大変ですね。
これからもたくさん撮影して下さい。

書込番号:7631735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/05 08:02(1年以上前)

撮影お疲れさまです。

なかなか難しいですよね。
私の場合も人出の多いこの手の観光地では子供と風景(この場合金閣)の記念写真(対ジジババ用)を撮るのが精一杯であまりゆっくりは撮れません。

写真見た時、ありきたりですが縦撮りで池にうつる金閣も入れて撮ってみたいなぁと思いました。
撮影メインならともかく家族一緒じゃ現場でそんな事考える余裕無いだろうと思います。(^^;)

書込番号:7631892

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/05 09:18(1年以上前)

ご家族連れで、有名観光地で撮影、これでいい写真を撮るなんて至難の技ですよね(笑)
わが家の場合、妻も中学生愚息もカメラを提げていますので、こんな場合は自分勝手に撮影が始まって「ばらばら」になって、全員迷子です。(汗)

金閣寺だけではないですが寺社は露出が難しい気がします。ぜひRAW撮影にチャレンジされるとよいと思いますよ。本来のRAW撮影の理念(?)とはズレますが、現場で露出に悩まずに撮影出来ますよ。多少の露出ミスはお家でごまかせますから…。

書込番号:7632070

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/05 10:35(1年以上前)

別機種

京都の有名寺院はほとんど三脚禁止ですし、観光客も多いので撮るのも難しいですね。
金閣寺は「三脚及び大型カメラ禁止」って看板出ています。
金閣寺はこれから行かれるのでしたら、できるだけ風のない時がお勧めです。
水面に映った金閣寺が見事です。
添付の写真は今年の1月に久しぶりに行ったときのものです(カメラは違いますが)

書込番号:7632290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/04/05 12:21(1年以上前)

私も、何処に行くにも女房といっしょで、
遅れない様にパシャパシャやたらと忙しく撮っています。
女房はさっさと先へ行ってしまいます。
旨く撮れない理由に女房のつれないサッサのセイにしています。

書込番号:7632644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 17:53(1年以上前)

別機種

私もカメラが違いますが さうざさん と同じようなポジションで撮ったものです。
カメラは20Dですが、やはり1Dや1Dsとは解像感が違いますね。
昨年の12月のものですが、紅葉シーズン真っ只中で良いポジションで撮るのに一苦労ですね。でも京都は撮影する場所が多いので、もう一度行きたいです。

書込番号:7633691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/05 22:11(1年以上前)

こんばんは、皆様
色々なご意見参考になります、ありがとうございました。
実は京都市内人なので、これから色々いってみたいと思ってます、 東寺、平等院、清水、三千院、などなどです。 
こんなにカメラが面白いとは・・・もっと早く知っていればと後悔してます。

書込番号:7634814

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/06 01:28(1年以上前)

京都であれば東福寺の南にある光明院の庭がお勧めです
観光客に知られていなくて、観光タクシーが客を連れてきます
隣に東福寺という超有名寺院があるのにここはひっそりしています
穴場ですね(ここで書いて穴場というのも、、、)

書込番号:7635901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング