『プアマンズ1200,1500』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『プアマンズ1200,1500』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

プアマンズ1200,1500

2008/05/04 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5
機種不明
機種不明

プアマンズ1200

プアマンズ1500によるISS

みなさん、こんにちわ。

通常、解像度劣化を恐れてテレコンは*1.4までの使用が普通だと思います。
しかし、超望遠が必要でもEF800を買うなんて無理な私は望遠鏡を使ってみました。

プアマンズ1200 ミザール8cmF5 テレコン3倍 合成F15
プアマンズ1500 BORG76cmF10 テレコン2倍 合成F20

国際宇宙ステーションISSを手持ちで撮影してみました。
航空ショーのように早くはありませんが視野に入れるのが大変です。
でも、一度入れば1D3の連写で100コマ以上撮れました。

書込番号:7760936

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/05/04 15:21(1年以上前)

追加で申しわけありません。
テレコン2倍はシグマ。3倍はケンコーを使用していますが、どちらもそのままでは1D3はエラー表示をしました。
テープ等で電極を認識しないようにする方もいますが、私は電極そのものを取ってしまいました。
プラスのドライバー1本で簡単にできますが、改造は自己責任でよろしくお願いします。

なお、通常は1.4倍のキヤンン製を使っています。

書込番号:7761006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 15:32(1年以上前)

工作としては面白いと思いますが二枚目の画像が随分小さいのですね。
拡大できないのでしょうか?

書込番号:7761030

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/04 15:36(1年以上前)

D30Kissさん こんにちは

すっすごいですね。
びっくりしました。
貴重なものを見させていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:7761044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/04 16:04(1年以上前)

すごーい!!
約350Km先のISSを見事に捉えましたね。

>国際宇宙ステーションISSを手持ちで撮影してみました。

しかも手持ちですか?
こういうやり方もあるのかと感心してしまいました。
自分は天体等は撮ったこと無いので・・・

書込番号:7761102

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/05/04 16:49(1年以上前)

じじかめさん、yellow3さん、photoshopperさん ありがとうございます。

焦点距離1500mmで撮ったISSの等倍画像の切り出しです。これ以上の焦点距離だと赤道儀などで自動導入、自動追尾が必要かと思います。大きい画像は欲しいけどプアマンズの限界か..

宇宙航空研究開発機構のHPにはいろんな機材で撮った画像が投稿されています。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

>約350Km先のISSを見事に捉えましたね。
今日はとてもいい条件だったのでラッキーでした。500km以上だともっと小さくて暗かったりするもんで。1D3の高感度にも助けられました。D30やKissDでは考えもしなかったので。

書込番号:7761224

ナイスクチコミ!2


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/05/05 03:45(1年以上前)

私も時々ISSを撮影しますが、400mmX2が最大です。
点として捕らえることはできても、こんなに解像しません。
すばらしいですね。私もやってみようかなという気になりました。
セッティングとかも教えていただけると幸いです。
ISSは結構な速度で移動してますから追うのも難しいですが、手持ちとはすごいです!

書込番号:7763773

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/05/05 12:41(1年以上前)

Pompoko55さん ありがとうございます。
HPを拝見しました。とても素晴らしいですね。構図は特に勉強になりました。

プアマンズはF15-20と暗いので、-4.5等クラスになるISSが天頂を通過する時をねらいました。
だいたいの予報はJAXAのISSとスペースシャトルの目視予想情報  http://kibo.tksc.jaxa.jp/
詳しくは http://www.calsky.com/ を使ってます。出現位置や移動方向を確認しています。
夜間の旅客機ですぐに画角に入るように練習しました。(2回だけですが)

手持ちISO6400 1/1000secで撮りましたが、一部飽和しましたのでISO3200でも良かったようです。
16cm/20cmF6を使っている方はISO800で赤道儀をフリー状態で望遠鏡のファインダーを使って追尾しながらレリーズボタンを押して撮っているそうです。

使ってらっしゃる400mmが428なら重くて手持ちは難しいかもしれません。この板には54をブンブン振り回せる強者もおられるようですが、プアマンズ1200,1500はカメラ込みで3kg程度です。私には4kg(218+1D3)手持ちは辛いです。
連写で撮った画像をアニメーションにするのも面白いです。小さいですが下記に貼ってます。
http://homepage2.nifty.com/nebula/data/ISS.GIF

書込番号:7765070

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/05/05 23:48(1年以上前)

当機種
別機種

D30Kissさん、詳しくありがとうございました。

私は、328と100-400にX2を入れて狙ってみましたが、明るすぎたりピントが追い込めなかったりでした。
ぼんやりですが、撮れた時は嬉しかったです(一枚目)

どちらも、三脚とボールヘッドでフリーにして追いかけました。
428はさすがではまだ試してません(^^ゞ

で、結局軌跡写真で我慢することに(笑)(二枚目)

私はこの手の写真は門外漢なんですが、でも眺めているだけでも楽しかったです>ISS

書込番号:7767809

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/05/06 09:48(1年以上前)

pompoko55さん ありがとうございます。

2枚目の画像はとてもいいですね。私は住宅地で撮っているので考えてもいませんでした。
カシオペア/北斗七星と地上の構図の入れ方といい、事前準備はバッチリで長々と説明して失礼しました。
三脚&ボールヘッドの場合は天頂を通る絶好の時に使いにくいですね。この時は上下移動だけなので手持ちもしやすいです。EF100-400Lならテレコン+1D3で3kgくらいなので試されてもいいかと思います。私の400mmはアクロマートなのでEF100-400Lのほうが綺麗に撮れると思います。
私も星景写真撮ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7769375

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/05/08 08:10(1年以上前)

とにかくびっくりしました。既製品のモノを付けるより、遥かにカッコいいです。もっと大きなものを作られたら。強烈に周囲の注目を浴びることになるでしょう。僕はどうやってこのようなものを作るのかわかりませんが。もし僕が作るとしたら。1mぐらいの長さで30cmぐらいの直径で色は赤にしたいと思います。専用のチャスター付きの荷台を作り。宇宙飛行士の使う機材の様にしたいと思います。やっぱりこうゆうことは、ほんとに良いことですね。とても楽しく拝見しました。

書込番号:7778584

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/05/08 21:30(1年以上前)

P.Kさん ありがとうございます。

D:30cm f1m となるとドブソニアンでしょうか。超プアマンズできそうです。
これなら光量もあってシャッタースピードやISOを気にせずにいいですね。
あとはフリーストップの良好な追尾架台ができればグーですね

架台も赤とは素敵ですね。こちらまで魅せることには気が付きませんでした。
鏡筒のコーディネートも考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:7780899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング