『帰ってきたんですが』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『帰ってきたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

帰ってきたんですが

2009/04/19 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

リコール修理から帰ってきました。
結果は「修理前より悪い」という残念な結果です。

@AFが迷う(サーボ時)
 一瞬、機敏に動きに反応してピントを合わせ続けているのかと思ったんですが、
 迷っている時間が長くなっただけのような感覚です。

@中央以外の測距点でピントが甘い
 中央とそれ以外では背面液晶で見ても分かるくらいピントが。
 まさに、ここがこの結果ではリコール修理の意味がないです。


何でかなあ?使ってみてものすごく違和感があったんです。
修理後はその状態に慣れないと上手く使えなくなりますか?
なんて思うくらいです。

ちなみに各種設定はカードに保存していたものを読ませました。
その後、修理前との設定確認もしています。

とりあえず、再入院しました。涙

書込番号:9414370

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/19 00:32(1年以上前)

お気の毒です、心中お察しいたします。

天下のキヤノンなのに そんな事もあるんですね。
また当分の間 寂しくなりますが
サブ機の出番です。

書込番号:9414411

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/04/19 01:18(1年以上前)

>結果は「修理前より悪い」という残念な結果です。

全く同感です。
激しい動きのスポーツ写真でAFの追従性はピカイチでほとんどジャスピンだったのですが、先日イベントで撮影しましたら半分がボケボケ。(AFは中央1点)
私の設定が悪いのかもしれませんので『AIサーボAFカスタム機能解説書』を読み直して再挑戦してみますが、特にAFに不満は無かったのでリコール点検に出さなければ良かった感じがします。

書込番号:9414656

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/04/19 03:18(1年以上前)

別機種ですが、自分も修理に出して、別の関係ないところが「壊れて」帰ってきました。
最近のキヤノン、初期トラブルだけでなくて、修理品質にもかなり問題ありです。
修理に出して帰ってきたら、まずは一通りチェックしてみた方が良いですね。
サービス持ち込みなら、その場で確認した方が良いです。
直すたびに別のところがおかしくなり、数回直したあげく、結局本体交換にまでなってしまいました。
1D2と30Dの時代はとても良かったのですが、それ以後に発売されて買ったEOSデジタルは、全てなんらかのカタチで修理行きです。
時期としては、2007年モデルあたりから品質がかなり落ちた感じがありますが、ひたすら私腹を肥やしているという噂の会長さんの影響か?
品質管理の改善を徹底する一方で、役員の交代をした方が良いのかも???

書込番号:9415002

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/19 05:20(1年以上前)

キヤノンだから
今に始まったことではない

書込番号:9415095

ナイスクチコミ!4


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2009/04/19 05:30(1年以上前)

とりあえず、荒れて来る前に書いておきます。
このスレではリコール修理の現状について、もっと情報交換したいのです。

キヤノン批判が目的のコメントはご遠慮願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:9415101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/19 07:24(1年以上前)

EdyEdyEdy さん おはようございます。

似たような症状ですね。
もう早速再入院されたとの事。
レンズは一緒に出されたのでしょうか?

参考までに私の再入院の際は・・・
調整前の画像(比較用に意図して撮ったもの、なるべく近い条件で再現できそうなもの)と設定は必ず残しておくべきだと思います。
で、還ってきてマイナス面が増大していたら、
なるべく同じような条件で(これがむずかしいい)、
少なくとも100枚くらいは撮って、
USBメモリにフォルダ分けして別紙でコメント付けて。。。
レンズと一緒に送りました。

なお、対照実験の為、KX2に同じレンズを付けての撮影のRAW画像も添しました。
少なくともレンズのせいではない事は一目瞭然となるように。
もし、別機があれば試しておくべきです。

「還ってきた1D3がおかしい」
「同じレンズでKX2にしたらちゃんと写る(連射は効かないが)」
って、説明したらすぐに事の重大さは理解して貰えた感じはしましたから。

では、還ってきましたらまたレポートくださいね。

by あき(@^^)/~~~


書込番号:9415243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/19 07:41(1年以上前)

> リコール修理から帰ってきました。
> 結果は「修理前より悪い」という残念な結果です。

修理に出す前は、修理しなければいけないほど問題があったのでしょうか。
それともリコールのアナウンスがあって、「念のため」出したんでしょうか。

どうやら、はっきりとした自覚症状がない限り、念のため程度の修理はしない方が良いですかね。

私はまだ修理に出していません。
私の使い方の範囲では、現状特に問題は感じられないので、しばらく様子見しようと思います。

書込番号:9415278

ナイスクチコミ!5


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2009/04/19 10:42(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

>VallVillさん
代替機がありまして。こいつがまた調子よくって。

>DC777Vさん
動いていないものをサーボで撮ったりすると悲惨になります。
止まってる物はワンショットでしょ!と仰るかも知れませんが、
動き物がたまたま止まっている時にわざわざ切替えないですよね。
修理前はそんな使いかたしても問題なかったです。

>en-zoさん
あらら、大変な経験ですね。
確かに最近の機種は修理が多い気がします。
今や電子機器ですからね。とはいえ、キヤノン頑張って欲しいです。

>infomaxさん
そうなんですか〜。

>あ き あ か ねさん
レンズもそのまま入院です。修理前の比較は出してないんですが、
修理後の、中央測距点と中央以外で同じものを撮影したショットを
提出しています。中央ならくっきり、それ以外ぼんやりです…。
帰ってきたらまたご報告します。

>デジ(Digi)さん
鋭いご指摘です。悪いという感じはなかったです。
念のため出してみたら、痛い目にあったということなんですよ。
問題を感じられないなら、止めておいた方がいいでしょうね。
って、これも本来ならおかしな話なんですけどね。


みなさん、コメントありがとうございます。
でも修理して前より悪く感じるって、どうしてなんでしょう?
実は私が修理前の「おかしな状態」に馴染んでしまって、修理後の
「正常な状態」に対応できないって事ではないんでしょうね?
少なくとも、代替機(正常品)では何も不具合を感じていません。
じゃあ、私が悪いわけじゃなさそうだし…。

再調整して修理前よりいい状態で直ってくるんだろうか?

書込番号:9415811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/04/19 14:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私も情報を見てからと思いまして、まだ修理には出していなかったりします。
はっきりとした症状が出ていないので、しばらく様子をみることにしてみようかなと思っています。

書込番号:9416739

ナイスクチコミ!0


kitaziさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 19:44(1年以上前)

私は今回の修理はもう少し様子見です。
所有する1D3も確かにサーボ時にピントが甘くなったりワンショットでも甘く感じる時がありました。
アジャストメントである程度調整してみましたが思うような結果が得られなかったのと1度だけシャッターを切った後のミラーアップ中にerr90が出たこともあったので今年の1月にピント調整と点検を兼ねて全てのレンズと本体をサービスに預けてみました。

およそ10日ほどで戻ってきましたが完璧に調整されており大変満足しています。
ちなみに修理票には本体のピント精度がズレていたので調整後、各レンズをベストピントにしたとのこと。
なお、err99は繰り返しテストをして再現しなかったが、念の為DC/DC基盤ユニットを交換したとの事。

一応、サービスに電話で確認しましたが、私がしてもらった調整と点検は今回の無償修理とは異なるとの事。また、ピント調整においてはサービスのピント調整を行った等を明確に伝えて頂ければ対応できるとの事です。(注:マイクロアジャストメントは初期化されます)

今回の無償修理は期限が無いので修理後の情報がしっかりと把握できたら修理に出そうと考えてます。

書込番号:9417968

ナイスクチコミ!1


kitaziさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/19 19:48(1年以上前)

すみません。
訂正しておきます
err90ではなくてerr99です。

書込番号:9417988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2009/04/19 21:29(1年以上前)

>念のためだしたのでしょうか?
いいツッコミです。

が、正直ポートレートなどの用途でそれほどAFの不具合って感じることってないと思います。
やっぱり野鳥撮影やスポーツ、モータースポーツなどで感じるのではないでしょうか?

書込番号:9418577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/19 21:33(1年以上前)

私もリコールの件でCANONに預けましたが、調整のみで帰ってきました。
私のは前よりもAF精度はよくなりました。サーボ時でもほとんどピンボケ出てないですし
外側のAFエリアの撮影でも迷いも少なくなりました。
個体差があるのでしょうか?

書込番号:9418605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 09:02(1年以上前)

正しい情報交換と、実例を正確に記述お願い出来ませんでしょうか。

私の場合、特殊な事情があって簡単に修理に出せないので、何らかのエラーや
特別にAFに問題がないかを日頃気にしながら撮影しています。
(郵送中に、郵便物が紛失(盗難に遭う)確率が極めて高い国に住んでいるため)
たまにピンぼけの写真が続くと、このリコールの問題かどうか判断に迷う時が
あります。
そこへ修理へ出しても逆効果という刺激的な文章が出ると、記事に注目して
見ますが、具体的な例よりも一般的、感覚的なものになっていますので、
更に迷ってしまいます。
またどれくらいの確率で起きているのかも知りたい所です。

書込番号:9420657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/22 23:06(1年以上前)

本日小生のMark IIIも修理から帰ってきました。修理票では、AF調整、ミラー機構部点検で異常なし、TVモードでのISO連動でうまく作動せずとの指摘で、現象確認とれず念のためC基盤交換とのこと。まだ実際の動作確認はしていませんが、皆さんがおっしゃるとおり、かえって悪くなっているとのご指摘は非常に不安であります。修理に出す際は、いったん大分工場へ送っているにもかかわらず、大分工場からさらに修理のため東日本修理センターに送っており、先日センターから電話連絡で修理のため、時間がかかっているとの通知。皆さんのかえって調子が悪くなったとのメッセージは非常に気になります。この休みにチェックしますが・・・・です。それから他の方が報告されていましたが、バッテリーボックス内のマジックでの黒マークと、バッテリーのロックが硬くなったと報告がありましたが小生の物は変化なし、O・・・のマークのそのままです。Mark IIIは購入時からエラー99、AFの調整、ラバーのはがれとすでに3回、今回で4回の入院となっています。10D、20D、Mark IIではこのようなことがなかったにもかかわらず非常に残念不安です。学校の行事で個人的に撮影していても、周りの方からMark IIIゆえ、画質がよいのでしょうから後でデータをいただきたいとの声もあり、うれしい反面このカメラ大丈夫かと思うところです。

書込番号:9433907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング