『コストパフォーマンスの良いCF,またはSDカード』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『コストパフォーマンスの良いCF,またはSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:9件

1D3ユーザーです。
新たに記録メディアを買おうと思っているのですが,「早くて安くて大容量」なものはどれなのでしょうか。

早さは,現在使っているのはトランセンドのCFで,266倍速,8GBなんですが,これより早いものがいいです。
値段は,サンディスクは高いなあと思っています。
容量は,16GB以上。

今の候補は,トランセンドのSDHC16GBです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00528111258/

よろしくお願いいたします。

書込番号:9516813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/09 13:03(1年以上前)

それでいいんじゃないですか。
16GBは少し大きくないですか?

書込番号:9516825

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/09 13:37(1年以上前)

とりあえず、トランセンドのSDHC16GBだとクラス6(×150)なのでお持ちのCFカードより遅くなりますね。
また、1D MarkVはUDMA対応ではないのでトランセンドの266倍速が大体最速の部類に入るのではと思います。
とりあえず、今後のことも考えてトランセンドのCFカード(×300 UDMA対応)16GBにされておいてはいかがでしょうか。(×266は8Gまでしかないみたいなので)
http://kakaku.com/item/00519610514/
容量と価格を優先されるようでしら、おっしゃられているSDカードでもいいと思いますが。

書込番号:9516951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 13:49(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9038

書込番号:9516997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/09 15:12(1年以上前)

皆様,ありがとうございます。

じじかめさんのリンク先を見るとトランセンド266倍速8GBは早いほうですね。
結構もたつく印象なので,ビックリしました。

これより早くて大容量のSDって無いのかなあ・・・と色々と探していると,こんなのを見つけました。
http://hong.plala.jp/blog/2007/12/mk3-1.php

じじかめさんのリンクには載っていませんが,パナソニックの16GB,SDHCが良いみたいです。

結局,これだと,サンディスクのExtremeIII,SDHC16GBと変わらない値段ですが,今の速度にやや不満があるので仕方ないです。

ありがとうございました。

書込番号:9517285

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/09 15:22(1年以上前)

色々試しましたよーーー
最近出ているカードで、EOS-1DマークIIIで必要十分な速度なのは
グリーンハウスのDualシリーズ(UDMA対応・233倍速・書込18-19MB/秒)です。
実際、SANDISKのExtremeIVやIIIも保有していますが、カメラ側でのメリット
はほとんどないですね。吸い上げが速いメリットはありますが・・・
32GBで6,000円〜、16GBだと4,000円前後〜です。

http://kakaku.com/item/K0000008856/

書込番号:9517322

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/09 15:24(1年以上前)

ちなみに、EOS-1DマークIIIの場合、書込み速度が13-14MB/秒以上あっても
撮影時には影響しませんので。

書込番号:9517330

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/09 16:50(1年以上前)

PCへの転送でもない限りあまり速度の優位性を感じ取るのは難しいかもしれないですね。
TAIL5さんの
>グリーンハウスのDualシリーズ(UDMA対応・233倍速・書込18-19MB/秒)です。
持ってますがそれほど速いという感じはないですが安さはなかなかのものありますね。


書込番号:9517679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/05/10 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
手持ちのCFより早くて安いのは,なかなか無いことが分かりました。
素直にサンディスクかパナソニックのSDHCを買おうと思います。

書込番号:9522128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング