『電源バッツリ…そんなバカな』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『電源バッツリ…そんなバカな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源バッツリ…そんなバカな

2009/06/11 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:28件

カメラマン君と申します。
回答お願いいたします。

つい先日この1D3をキタムラのネットで買いました。
本日届き即バッテリー充電、動作テストをしました。
が!
なんと!
試し撮りをしている最中電源が落ちました…!?
これからどうしたら良いですか…?
モニタにはエラー表示等一切無くパソコンの強制終了が如く電源がばっつり行きました…

ボディ/EOS 1D3
シリアル/556***
ロット/0W0106
ファーム/1.2.5
レンズ/EF24-85mmF3.5-4.5
メモリ/サンディスク・エレメント3・1GB

・使用状況
下へ向け低速連写(5コマ秒設定)にて試し撮り中電源が落ちた。
バッテリー、メモリを抜き電源再起動を試みるも起動せず。



あぁ…
早すぎる…
涙さえ出ない…
とりあえず明日は休みなのですが、電話はキタムラにですか?
キヤノンにですか?
初歩的なことまで聞いてしまい申し訳ないです…
今だけは落ち込ませて下さい…
(つωT)

書込番号:9685855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 23:54(1年以上前)

ご愁傷さまです。

キタムラに電話されるといいですよ
 
新品交換になると思います。

書込番号:9685957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/11 23:59(1年以上前)

>made in Canon&Panasonicさん

返信ありがとうございます。
明日の昼あたりに電話をかけてみたいと思います。

届いて初日の新品交換はこのカメラ初じゃないでしょうか…
(つДT)ノ

書込番号:9685987

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/06/12 00:06(1年以上前)

>届いて初日の新品交換はこのカメラ初じゃないでしょうか

私の5D2は購入後、EFレンズをすべて認識(通信)しないで即修理(数時間後メーカー送り)でした。
基盤交換ってきてたけど・・・1枚も撮影できないってどうよ!

でも今は快調です。
キャノンは購入者が品質検査するシステムなのかな?

書込番号:9686026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2009/06/12 00:55(1年以上前)

現場で発症しなかったかから幸運だった と考えればハッピーかも

書込番号:9686304

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/12 01:24(1年以上前)

バッテリーは確かに充電できていますか?
カメラ本体よりバッテリーの問題のように思えますが。
こういう時は慌てないで落ち着いて原因を考えてみましょう。
何回かのパソコンのトラブルを経験してこんなケースにも強くなりました。
カードスロットのカバーがきちんと閉まっていないと電源は入りませんし。
バッテリーの接点に何か挟まっていないか。
落ち着いて対応してください。

上記の点に問題がなければメーカーの相談センターに電話してから対応されたらいいでしょう。

書込番号:9686423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/12 06:58(1年以上前)

キヤノンユーザーはこれくらいのことで落ち込んでいたら勤まりません
工場ラインの歩留まり100%かな

書込番号:9686813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/12 10:26(1年以上前)

>キャノンは購入者が品質検査するシステムなのかな?

検査料を請求してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9687265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/12 11:22(1年以上前)

皆様おはようございます。
カメラマン君です。

今早速カメラを確認。
D60&1D2さんのおっしゃるとおりで落ち着いて確認を。
まずは本体関連。
メモリのふたのしまり具合を数回開閉し確認しましたが、とくに不具合は見あたりませんでした。
バッテリーも数回抜き差しし接続不良も疑いましたが、変化はなしでアクセスランプも不点灯です。
バッテリーが充電できていないのか?と思い充電器に突っ込んでみるも100%のランプが点滅。
しかし!
過充電気味になると思い充電器はずして本体へ装填したところ「ガシャ!」と…
あれ…
どうなってるんだろか?
今は普通に撮れているみたいです。

バッテリ不調なんて聞いたことがないのですが、バッテリーがおかしいのでしょうか?
残量100%
劣化無し
ですが、なぜか撮影枚数は17です。
(実際は34枚撮っています)
また、フォルダが100でした。
今は384です。

なにがいけないのでしょうか?
無難にキタムラに電話ですかね…?

書込番号:9687419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/12 11:51(1年以上前)

やはりキタムラに症状を言って、交換してもらったほうがいいと思います。
基盤周りの不良(フレキの接触やチップの半田不良など)の場合、温度や湿度も影響してくると思います。撮影現場で再発したら最悪ですからね。
次に良い物がくるともわかりませんが!

書込番号:9687489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/12 12:50(1年以上前)

良化したということは、悪化する前ぶれですから交換でしょう。自主検査はすべきなんですね。

書込番号:9687680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/12 16:24(1年以上前)

>つい先日この1D3をキタムラのネットで買いました。
>ボディ/EOS 1D3
>シリアル/556***
>ロット/0W0106
>ファーム/1.2.5

確認ですが新品購入ですか?

書込番号:9688231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/12 16:34(1年以上前)

皆様、回答並びに助言をありがとうございました。
本日昼頃にキタムラのサポートへ電話をし病状を伝えたところ、原因不明とのことで新品交換と言う結果になりました。
現在はキタムラ側のキヤノンから同ボディ取り寄せと僕側の発送準備と言う感じです。
ありがとうございました。

>フォト7さん
もちろん新品で購入39万もしました。
取り寄せで買ったにも関わらず古いロット、シリアルなのが疑問でなりません…

書込番号:9688265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/12 17:12(1年以上前)

>もちろん新品で購入39万もしました。
取り寄せで買ったにも関わらず古いロット、シリアルなのが疑問でなりません…

それが本当なら大変な事じゃないですか?
購入店はあのキタムラさんって事で、2008年1月製造だし、それってあきらかに中古品ですよ
シャッターユニット交換でもしたのかな? シャッター数はどうなってましたか?

新品交換だけで済む問題じゃないですよ、 箱とか付属品なんかは何とでもなりますからね。

* スレ主さんに質問しますが 今回のバッテリーの不具合がなければどうされてたんですか、そのまま使用してたのでしょうか?


書込番号:9688375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/06/12 18:47(1年以上前)

カメラマン君 さんこんばんは

わたしは、2008/05/05と2008/05/14で2台のEOS-1Dmark3をフジヤカメラで購入しましたが
552*** 567*** のロットナンバーでした。

書込番号:9688704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/06/12 20:02(1年以上前)

取り寄せは系列の他店舗からの可能性もあるので、もしかしてずっと売れていない店舗のがきてしまったのでは・・・?

それにしても古すぎですね。私も去年の6月購入で569***でした。

書込番号:9688947

ナイスクチコミ!1


ms09mk3さん
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/12 21:12(1年以上前)

買ったばかりなのにかなりショックだと思います。御愁傷だまです。
私の1DMK3は1月に購入して、ただいま2000ショットぐらいですが、快調に撮影しています。
ファームは1.2.5を入れましたがAF不具合の件はあまり感じないので出していません。
一つ気になったのですが、私も地元のキタムラで購入したのですが、SER No.が580...です。
失礼ですが、新品の購入でしょうか?No56...だと私のよりかなり前のようなきがするのですが・・・・

書込番号:9689246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/12 21:49(1年以上前)

>フォト7さん
・シャッター数に関して。
フォルダ100/0001~0034ここで一旦死にまして、復帰後フォルダ384/0001~0024です。
しかし復帰直後のバッテリー君の話では17枚撮影したと言ってます。
確かにその前に34枚は撮ってるはずだが…
データ残ってるし。
(消してしまったため今はありませんが…)

正直言って今回なにも問題が出なかったらそのまま使っていましたね…
早く使いたいと言うのと、旧ロット品でもverが最近ならまぁ良いかなってのがありまして…
実際全く良くなかったわけですが。
リファービッシュ品な気がしてならないです。

>ペン好き好きさん
取り寄せに2~3日しかかかっていなかったので、系列店のデッドストック品の可能性は大いにありますね。
それを加味しても流石に古すぎですし、バージョンが新しい点があるなど疑問は残りますが。

>ms09mk3さん
はい、何度でも言っちゃいます。
本当に新品を買いました。
保証書記入無し、ボディ擦れ無し極上、取説が入っている袋は未開封、付属品不足無し、外箱も若干の擦れはありますがこれは許容のレベルです。
ただ気になるのは前にも書きましたようにバーコードの重ね張りです。



早く撮りたい訳だけど、交換品が僕がどんなに早く送り返しても来週末あたりにしか到着しないとか…
(^∀^#)

皆様色々と情報etcありがとうございます!

シリアルとロットNoはイコールじゃないんでしょうかねぇ?

書込番号:9689474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/12 22:15(1年以上前)

自分だったらもう二度と同じ店では購入しません。 信用ゼロですね。
今度送って来た品物もどんな物かわかりませんからね。

自分だったら買った総額分の返金をキタムラに言います。
39万円も出して買ったわけだし安くないですよね。

ロットb熹シ年過ぎまでだったら理解できますけど一年半前も過ぎているのを新品で、
それも39万円で売る店もどうかと思います。

書込番号:9689646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/06/12 23:14(1年以上前)

>>電源バッツリ →  バッ釣り

カメラマン君さん、あなたは、価格COMの常連ではなく、まったくの新規登録者ですよね。
価格コムの先月までは、\340,000-で普通の売価だったのに、価格動向見てないの?
今月\390,000-で購入などとはウソくさい・・・なんか、釣りのような感じがしますね。

 

書込番号:9690074

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/12 23:57(1年以上前)

当機種

2年前の発売日に買ったのと10%しか下がっていない。確かに34万あたりまで下がっていたのが大きく値上がりしています。同じことは1Ds3も。
1D4の噂が始まってもいいころなのにキヤノンの販売政策が変わったのかな。
もっと下がってこのカメラを使う人が増えるのをわたしは望んでいます。

書込番号:9690381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/17 08:25(1年以上前)

とりあえず昨日、キタムラに送り返しました。
宅配業者さんによると到着は明後日になるそうで、交換品が届くのは早くて今週金、遅くて来週月にはなると思います。
交換品さえもロットが古かったらもう…
中古に流そうかな。

>Sweetie Spiceさん
では実際に僕が買っていたらどうします?
「あぁ、買ったんだおめでとう」位ですよね?
そんなちゃちな程度しかできないなら他人の財布事情というか、誰がいつ何を買おうが金銭に口は出さない方がいいですよ。

まぁ実際待てばよかったかな?とも今更ながらに思いますが。

書込番号:9712250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/19 19:27(1年以上前)

皆様こんにちは、カメラマン君です。
本日キタムラよりカメラが届きました。
シリアル581~
ロット0W0813
です。
最初の1D3到着時から気になっておりましたバーコードの二重張りは今回は見受けられませんでした。
やはりキヤノンは回収品を再び流している可能性があると思います。

末永く使いたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:9724924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング