『みなさん、無償修理に出されましたか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『みなさん、無償修理に出されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、無償修理に出されましたか?

2009/06/18 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 前まえさん
クチコミ投稿数:59件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

皆さん、こんにちは。
いつも貴重なご意見を読んで、参考にしています。

最近、私の1D3も不調ぎみで、シャッターが切れなかったり、油膜がセンサーに付着してるような感もあり、サービスセンターに出そうと思うのですが、ここに書き込みされている1D3ユーザーの皆さんは、もう出されましたか?
出すにあたって、何か注意点等があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9718850

ナイスクチコミ!0


返信する
DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/18 15:26(1年以上前)

私は無償点検に出しました。
現在の設定は忘れずに記録しておいて下さい。
戻ってきた時はリセットされて来ます。

書込番号:9719091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/18 16:46(1年以上前)

1Ds3ですが、先々週出しました。
一週間で戻ってきました。
設定のリセットもされていなかったので、特に異常がなかったのかもしれません。
ファインダーの清掃やレンズセットでのピントチェック等、何か希望があったらこの機会にお願いすると良いかもしれませんよ。

書込番号:9719317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/18 18:48(1年以上前)

前まえさん。はじめまして。
カメラ設定の保存はメディアに保存しておくと安心ですね。
やり方は使用説明書の180ページに書かれています。
ただし、ミター関係やAF関係の調整があった場合、AFマイクロアジャストメントは再度調整をしなくてはいけません。

後は気になる箇所を細かく報告する事と、それに伴ったデーター&プリント等を付けると良いのではないでしょうか。

書込番号:9719768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/18 20:42(1年以上前)

誤植があったので修正します。
ミター>ミラーの間違いでした。

書込番号:9720303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/18 22:23(1年以上前)

HP告知とほぼ同時に出しましたなぁ…。

例の油脂飛沫の飛散トラブルの件の前ですが、そもそも私の見る限りはこのトラブルは無いですなぁ。

それで、出す前の注意点は、特に無いと云うか、私の場合はコレのほかにレンズのピント調整も頼んだので「ついでに何をして欲しいか」をしっかり考える事位では無いですかな?

設定が戻って来たら変わってた、と云う話を見ましたが、私のカメラはそんな事は無かったですなぁ…。

書込番号:9721030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 01:00(1年以上前)

こんばんは。

そろそろ出そうかと思っていますが、私の個体は特に問題なさそうなので、
点検ついでにと思っています。

それにしても、今回で最後にして欲しいですね。
併用している、EOS-1vは今まで、全くトラブル無しなのに。

今回のグリス件も、今更グリスの塗布量管理・・・だし、ロットは特定できないし、
キヤノンさん、しっかりしてよ。

書込番号:9722034

ナイスクチコミ!1


スレ主 前まえさん
クチコミ投稿数:59件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/19 12:14(1年以上前)

DC777Vさん、早々のお返事ありがとうございます!!
設定については、大丈夫という方もいますが、
出す前に念ため記録しておこうと思います。


ROLEチカさん、ありがとうございます!!
レンズを出すのも良いですね。数本ピンが甘いものがあるので、
レンズセットで持っていってみます。
ついでにファインダー清掃もしてもらいます。


本城rikimaruさん、ありがとうございます!!
カメラ設定の保存ができるとは知りませんでした。
ご丁寧にページまで書いていただき、ありがとうございます。
説明書は読まないといけませんね。
気になる点はリスト化して、画像プリントと合わせて持って行こうと思います。


馬鹿なオッサンさん ありがとうございます!!
けっこう早い段階で出されたんですね。
油脂飛沫の飛散トラブル無かったみたいでなによりです。
その後は順調に使用されているのでしょうか?


ドラ300yさん、ありがとうございます!! 
EOS-1vを併用ですか?!
昔欲しかったのですが、全然手が届かない名機でしたね〜。
なんか、かっこイイです!!
でもホント1D3の問題は今回で終わりにしてもらいたいですね。


早速、明日にでも出してこようと思います。
ありがとうございました。戻ってきたらレポします。

書込番号:9723442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/19 14:37(1年以上前)

私のも昨日点検から帰ってきました。
その後の撮影は、昨日部屋で撮っただけなのですが、
ファインダー内に点検に出す前には無かったゴミが付着しています。

伝票にはセンサー清掃も書いてありました。

ファインダー内だから撮影には影響しないのですが
出す前に無くて、出した後にあるとは結構ショックですね・・。

書込番号:9723955

ナイスクチコミ!0


optimizeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/20 18:07(1年以上前)

はじめまして
私も先日リコール上がりで、撮影後にゴミを発見しました。
再度持ち込んで「いつ入ったか判らないゴミがある」旨を申し出たところ、無償で掃除してくれました。
今は綺麗な状態で、満足しております。

書込番号:9729880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング