『リモ−トコントロ−ラ−』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『リモ−トコントロ−ラ−』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リモ−トコントロ−ラ−

2009/10/06 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

久しぶりに質問しようと思ったら40Dがな-い!と、ちょっと焦りました。

本題ですが、先ほどキタムラにリモ−トコントロ−ラ−を買いに行ったところ、

RC-1やRC-5は40Dには対応しないとの事。なのでRS-80N3を購入。ワイヤレスも

ほしいなと思っていた話を店員さんにしたところ、「RC-1やRC-5は初心者が使うもの」

との説明でした。そこで皆さまにお聞きしたいのですがRC-1や5と、LC-5などの40000円

もするものの違いはなんでしょうか。キタムラで初心者扱いされ、ちょっと聞けませんでした

。よろしくお願いします。

書込番号:10268943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/10/06 18:17(1年以上前)

>RC-1やRC-5は初心者が使うもの

単に離れた場所からレリーズするのが目的なら、初心者でも上級者でも十分使えるとおもいますが。
「初心者用」というのは、これまで40Dなどの中級機に対応していなかったからのイメージだと思いますが、それはおそらく機能を省いたからで、全部入りの7Dでは、しっかり対応しています(5D2/7D=初心者用ではないですよね)。

高価なオプションは無理なので、私は40Dでベルボンの赤外線リモコンを使っています。チャッチイですが、ワイヤレス/ケーブルレリーズとしての機能は十分でしょう。
http://www.velbon.com/jp/tokushuu/twin1r3ut.pdf

書込番号:10269004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/06 18:19(1年以上前)

こんにちは
ところで40Dはお持ちなのでしょうか?
お持ちでしたらまず取説やカタログなどで対応表を見て見ますが。

書込番号:10269019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/06 18:21(1年以上前)

>初心者扱いされ、ちょっと聞けませんでした

なんで見栄はっちゃうのかな?
聞けばいいのに。

書込番号:10269027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/10/06 18:22(1年以上前)

http://www.velbon.com/jp/tokushuu/twin1r3.pdf

すいません、先ほどのリンク先は送信機のみなので、40Dなら送受信器のセットを買うことになります。

書込番号:10269035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/06 19:01(1年以上前)

赤外線リモコンは前からしか使えない(使いづらい)のが初心者用みたいに言われる所以では・・・。
イメージ的には、ワイヤードリモコンか電波リモコンが脱初心者かなぁ・・・みたいな?

書込番号:10269193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 19:45(1年以上前)

そこじゃさんこんばんわ。
ベルボンのリンク先ありがとうございます。
40Dにはワイヤレスの受信機が内蔵されていないと言う事ですね。
確かにLC-5は高価なので手がでませんが、ベルボンなら届きそうです。
元々子供の家庭学習の星の観察から始まった話で、ワイヤレスの物が
安くて、なおかつ40Dに使えると思っていたものですから・・・。
こんな質問に丁寧なご返信ありがとうございました。

書込番号:10269376

ナイスクチコミ!0


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 20:24(1年以上前)

里いもさんこんばんわ。
40Dはもってます。
カタログでも確認しました。
その後キタムラに電話してRS-80N3の在庫を確認し、
買いに行って聞いた時の話でした。
キタムラなら「なんかいいものあるかな」とおもいまして・・・。
すみません説明不足でした。

書込番号:10269590

ナイスクチコミ!0


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 20:35(1年以上前)

ぼくちゃんさんこんばんわ。
もっと聞けば良かったんでしょうが、途中でここの掲示板の事を思い出したものですから。
ここならいろんな方からいろんな話を聞けるとおもいまして。

書込番号:10269647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/06 20:48(1年以上前)

 
>途中でここの掲示板の事を思い出したものですから。
>ここならいろんな方からいろんな話を聞けるとおもいまして。

ある意味、正解だったかもしれませんね。
店の店員さんが全員だ、とは言いませんが、店の店員さんよりも
詳しい方がここ(価格.com)には沢山いらっしゃいます。
 
 

書込番号:10269720

ナイスクチコミ!0


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 21:03(1年以上前)

うるかめさんこんばんわ。
なるほど、RC-1,5が赤外線で、且つカメラの受信部が前にあるんで後ろから反応しずらい。(前も5m位まで)これが初心者用と・・・。
LC-5は車のエンジンスタ−タ−と同じ様な仕組みなんですかね。(間違ってたらすみません。)とすれば価格も高くなると・・・。
うるかめさんありがとうございました。

書込番号:10269801

ナイスクチコミ!0


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 21:44(1年以上前)

鉄道写会人さんこんばんわ。
まさしくおっしゃる通りで、ここでは何度かお世話になっておりますが、
詳しい方に質問以上のアドバイスをいただけるのでありがたいです。
あまりくだらない質問にお叱りもありますが、一人で調べるよりここに書き込みさせていただき、いろんな方のお話を聞ける事がとても楽しいと言うのが正直なところです。
キタムラにはお世話になっていますし、これからも利用しますが、こちらの掲示板にもお世話になりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
鉄道写会人さん、お心使いありがとうございました。

書込番号:10270060

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/07 00:11(1年以上前)

キタムラさんの説明もなんというか、親切ではないですね。

書込番号:10271096

ナイスクチコミ!1


スレ主 V24Cさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/07 22:32(1年以上前)

mt_papaさんこんばんわ。
確かに親切かと言うとどうかとは思いましたが、いつも色々お世話になっていた店長さんが
いなかったので・・・。まあ、合わない人もいますよね。
でもここで解決したので良かったです。ありがとうございました。

書込番号:10274948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング