デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
Avモードを使用した時のISO感度の設定について疑問があります。
IS0100に設定しようとしても200より下げようとすると、どうしてもAutoとなってしまい、100に設定できません。
ISO200の画質に不満があるわけではありませんが、マニュアルによるとISO100〜1600の範囲で設定できるとあるのに、納得できません。
どなたかわかる方、アドバイスお願いします。
書込番号:6802561
0点
「高輝度側・階調優先する」になっているのではないですか?取扱説明書P155を参照下さい。
書込番号:6802584
1点
高感度ノイズ低減の設定がONになってませんか?
ONだとISOは200からになります。
書込番号:6802589
0点
あ!間違えました。。。
>高感度ノイズ低減の設定がONになってませんか?
じゃなくて。
高輝度側・諧調優先 が、する になってませんか?
が正解です。
申し訳ないです。
書込番号:6802615
0点
コタチーさん325のとうちゃん!さん、早速の返信ありがとうございます。
確かに高輝度側・階調優先をOFFにしたらISO100にも設定できました。
多機能なカメラゆえ、マニュアルは熟読ですね。
書込番号:6802710
0点
青のRODYさんこんばんは
解決してよかったです。
多機能な割には、マニュアルの中身は貧相なような気がします。
だから、マニュアル本が売れるんでしょうけどね。
具体的な活用方法なんかはマニュアル本のほうが丁寧に解説してくれてますから、そちらを買われるのも手かもしれませんよ。
書込番号:6802850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/18 18:15:16 | |
| 17 | 2025/02/07 19:49:19 | |
| 8 | 2023/03/20 22:05:29 | |
| 5 | 2023/02/10 18:04:25 | |
| 22 | 2022/11/19 16:44:39 | |
| 20 | 2022/12/23 2:50:00 | |
| 11 | 2025/09/17 15:37:35 | |
| 3 | 2021/04/03 12:47:25 | |
| 16 | 2020/05/06 18:59:11 | |
| 11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









