『CFカードのエラーについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『CFカードのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

CFカードのエラーについて

2007/10/08 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:12件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

始めまして、デジ一眼レフを初デビューしましたボンドと申します。全く素人なので、ご教示して頂きたいことがあります。
9月に40Dを購入して、初めてこの3連休に初めて使いました。2GのCFカードを使って撮影しましたが、約80枚で残ったところで”エラー2”が出て
”CFカードを初期化してください”というメッセージが出ました。電源を切って、カードを入れなおしても、直りません。
CFカードの故障と思い、別のCANONデジカメラにそのカードの状態のままで試しに差し込み、使ってみましたが問題なく、撮影ができました。カードの故障ではないかと思っています。ちなみにCFカードは使う前に初期化しましたので、やはりカメラに問題があるのでしょうか?どうか助けてください。

書込番号:6846925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/08 23:34(1年以上前)

Jamesbond-007さんこんばんは

CFをパソコンに読み込んで画像が出るのか確認されてみて
出ましたらもう一度40Dで初期化してみて撮影できるかやってみてください

書込番号:6847010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 23:35(1年以上前)

Jamesbond-007さんこんばんは
他のCFカードがあれば試されてみるとより症状が明確になってくるとは思うんですが、一言でいえば相性と言えるんですが、カードの故障も考えられますし、なんとも言えません。

一度、他のCFカードを40Dで試してみてください。
これで問題ないようであれば、CFカードの不良かもしれません。

一度購入店で相談されることをお勧めします。

書込番号:6847016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/10/08 23:51(1年以上前)

Jamesbond-007さん>
こんばんゎ♪

私も、発売日に40Dを購入して今日までに5000枚近く撮ってますが、昨日撮影している最中に同様のエラーメッセージが表示されました。

同じく、電源を切って対応しましたが状況は回復せず→仕方なく、予備のカードで代用しました♪

その後、もう一度CFを入れ直したところ何の支障もなく撮影出来ました(^v^)

なぜ、症状が出たのか気になりますね…

ちなみに、使用していたのはLEXAR(×80)のCFデス!!

書込番号:6847089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/09 01:00(1年以上前)

古い話で恐縮ですが、何となく似た事例かもしれないと思い、お知らせ致します。
2005年3月頃から、Canon KissDNとLaxer80倍速CFの相性問題がクチコミの話題になりました。例えば、
 EOS Kiss デジタルN  2005年3月28日 20:05 [4123915] Err CF
等です。 この問題は最終的に、Laxerのファームウェア・アップデートで解決となりました。 私も2枚の1GB CFで、データ消失と書き込み不能の現象が発生し、アップデートをしました。 以後、問題は発生していません。
もしも、現象が発生したCFがLaxerの80倍速で、且つ御購入が2005年初めの辺りであれば、下記Lexarの新着情報
 http://www.lexarmedia.co.jp/newsroom/20050531140000.html
 http://www.lexarmedia.co.jp/newsroom/20050602030000.html
をご確認されたら宜しいかと思います。 ご参考までに。

書込番号:6847392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/09 11:06(1年以上前)

他のデジカメでは使えたということなので、カードと40Dの相性の可能性が高いような気がします。
なお、カードの機種名(メーカー、容量、種類等)を書き込むべきだと思います。

書込番号:6848205

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/09 13:43(1年以上前)

>2GのCF<
トランセンドとかだったら、CFカードが原因です。

書込番号:6848582

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/10/09 18:05(1年以上前)

トランセンドの2G CF5Dで使ってますが問題ありません。
ただ先日購入したSDはおかしくなりました。
トランセンドは問題ありでしょうか。
新品交換してもらいました。

書込番号:6849262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/09 20:41(1年以上前)

皆さん、多くの回答を頂きましてありがとうございました。レキサープロフェッショナル80倍速コンパクトフラッシュ(カードエッジに印刷された番号の末尾4桁が、A4B6)が私のCFカードであり、本州ももんがさんの情報通り、CFの相性問題があるカードが判明しました。もう保証期間に過ぎているので、手遅れかもしれませんがレキサーに問い合わせいたします。 ちなみに私はタイ人ですが、こうして、日本の方からご回答を頂けて、幸せです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6849834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/09 23:38(1年以上前)

実際の購入年月日や場所、保証書の状況などわかりませんので何とも言えませんが、下記
 https://w1.broadserver.jp/~gaaum000/products/products_0.html
を参照する限り、『すべてのコンパクトフラッシュカードには5年間の保証』が付いているようですから、問い合わせてみる価値はあるかと思います。 但し、次の条件
 http://www.lexarmedia.co.jp/support/guarantee.html
などあるようですので、事前にご確認の上問い合わせると宜しいかと思います。

書込番号:6850797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング