デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
初めて質問を書かせていただきます。
KissDNを使用して2年が経ちました。5Dを目標にしてきましたが、ついに挫折して40Dへ心動かされています。
さて、今現在海外に住んでいるために日本での価格を知る以上、こちらで購入するのはちょっともったいないと思い、来月義理の両親が日本から旅行で来る際に40Dを購入してもって来てもらおうと考えています。
キタムラでの購入を考えているのですが(やっと本題の質問です)値段と付属商品の交渉をどの程度で妥協するべきか皆さんの経験をお聞かせください。(CF2GBくらいなら付けてもらえますよ・・とか)
40Dと共にEF-S10-22mmも購入しようと思っています。
(17-40F4Lを持っているのですが、もったいないでしょうか)
よろしくお願いいたします。
書込番号:6966481
1点
17mmより広角を使いたいなら、
もったいないとか いうより、買うしか無いかもしれませんね^0^
しかし、40Dと10-22mmレンズに もう少し頑張れば、5D買えて そのままで広角も間似合いそうですね。^0^
書込番号:6966522
1点
アフターが問題じゃないなら、通販で送付先をご実家にしてそれを持って来てもらうとかはどうでしょうか?
価格交渉を他人に頼むのは大変ですし。
それとキタムラのネットだと5年保証は付けられた思います。
意味が違っていたらごめんなさい。
10mmと17mmは全然違います。
持っていて別に損ってことは無いです。
というか私はEFS10-22mmとEF17-40mmF4両方持っています。
でも40D+EFS10-22mmだと最近の感じではもうちょい出せば5D買えそうですね…。
書込番号:6966554
1点
ニコカメさん
そうなんです、確かにあとちょっと足せば5Dに手が届くんですけど、ストロボ買ったり70-200F4Lと同じ望遠にするにはまたレンズを買わないといけませんし、結局ちょっと足すだけじゃ済まなくなりそうです。
くろちゃネコさん
くろちゃネコさんまでもですか??
まさか5Dへの誘惑を受けるとは・・・自分でもかなり忘れようとしていた部分なので、ちょっとグラグラと来ましたけど。
引き続きご指導お願いいたします。
書込番号:6966620
0点
こんばんは
私がスレヌシさんの立場なら・・・
代理購入者へ理想的な購入条件を押し付けることは酷だと考えます。
機内持ち込み(箱入り状態?)が前提ですが、手荷物の配分や取り扱いに気を使わせますし、
他のカメラなどもあると、国によっては通関で引っかかる可能性(課税やそれを免れても持ち帰りが前提されるなど)もありえます。
相手の負担を減らす意味で、ここのPCボンバーなど店頭でも買えるところを指定するなどの方法を考えてみては。
5Dは微妙な時期ですね。フルサイズが必要で、なおかつ後継のことを考えなければいいと思います。
40Dで行く場合でも、シグマの12-24mmを買っておくほうが将来的につぶしがきくかもしれませんね。
書込番号:6966659
0点
GDMIさん こんばんは
私は40DにEF17-40F4Lで使っておりますが十分ではないでしょうか
EF-S10-22mmは義理の御両親さんが訪れたお店においてなかった際面倒ですので
GDMIさんが必要性を感じましたら後日にされて
今ボディが12万位ですので
その位の価格で購入してきて欲しいとお願いされてはいかがでしょうか?
書込番号:6966930
0点
写画楽さん
確かに酷でもあり、失礼でもあるような。多分今回買い換えたらもう壊れるまで使うつもりでいます(・・・と言いながらもKissDNでもそう妻に言ったような)。
国際電話で店頭に電話で理由を説明して聞いてみます。
エヴォンさん
17-40F4Lをお使いだそうですが、5Dと使うのと40Dと使うのとでは頻度はどうですか?風景が撮りたかったので将来5Dを考えての17-40F4Lだったのです。ですが、予算がねぇ?ですからEF-S10-22mmを買おうと思った次第です。
あまり安くならなくても、今回は仕方がないと思っています。
外れさえ引かなければ。
書込番号:6967035
0点
>17-40F4Lをお使いだそうですが、5Dと使うのと40Dと使うのとでは頻度はどうですか?
私はお散歩には40DとEF17-40か他レンズですが
撮影目的の場合は5Dとレンズ3本は持って出ます
5Dの場合EF24-105F4Lで広角はほぼ間に合ってしまう場合が多く
頻度は40Dの方が多いですね!
書込番号:6967162
0点
40DとKissDNの2台体制にされるのでしょうか?
APS-C機が2台というのはどうでしょうか。撮れる絵がぜんぜん違うと言うほどのことはないと思います。
EF-S10-22mmだけ買って、もう少し待つ、というのはいかがですか?
5Dは後継機がもうすぐぽいし。
書込番号:6967697
0点
>国際電話で店頭に電話で理由を説明して聞いてみます。
そうですね。
販売店との間でメールなどで事情を説明し条件が詰められるのであれば、
あらかじめ済ませてから、行ってもらうほうが依頼された側の負担が軽くなりますね。
書込番号:6968121
0点
>多分今回買い換えたらもう壊れるまで使うつもりでいます(・・・と言いながらもKissDNでもそう妻に言ったような)。
いつも私も同じ様な事を言っています(笑)
書込番号:6969776
0点
皆さんありがとうございました。
未だ結果は出しておりませんが、今日キタムラに電話をして価格交渉をしました。
ですが、交渉をする前に13万円台から値引くというイメージだったのですが、いきなり¥119,800と言われました。価格は上下しますが、今回価格を提示したので安くはしても高くはしません。と言うことでした。
そのキタムラのそばにビックカメラがオープンすることになっています。
そうしたらビックカメラでオープニングセールでもしますかねぇ?そうすればもうちょっと安くなる可能性もあるような。
方眼マットは取り寄せで5日ほどかかるようです。
レンズは、ちょっと待つことにしようと思います(と書きながら・・・)。
書込番号:6979153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/18 18:15:16 | |
| 17 | 2025/02/07 19:49:19 | |
| 8 | 2023/03/20 22:05:29 | |
| 5 | 2023/02/10 18:04:25 | |
| 22 | 2022/11/19 16:44:39 | |
| 20 | 2022/12/23 2:50:00 | |
| 11 | 2025/09/17 15:37:35 | |
| 3 | 2021/04/03 12:47:25 | |
| 16 | 2020/05/06 18:59:11 | |
| 11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









