『カメラの清掃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラの清掃

2007/11/16 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

昨日は、撮影テクニックにレスたくさんありがとうございます。

さらになんですが、僕が参考にしてる掃除HPをリンクします。

http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/index.php?id=7

※おそらく、こちらのほうが既出なのではないかと思いますが、何かと清掃には参考になります。

書込番号:6992024

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/16 22:59(1年以上前)

一眼カメラさん、情報ありがとうございます。
今読みましたが忘れている部分がありますね、参考になりました。
私はニコンクリーニングキットに付いていたブラシで必ず誇りを払ってからレンズ交換をするようにしています。

書込番号:6992125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 00:09(1年以上前)

一眼カメラさん、

こんばんは。
昨日に引き続き情報ありがとうございます。
先日レンズ交換時の注意点について質問をさせて頂いたばかりでしたので、これはとても参考になります!
早速お気に入りに追加致しました。
この週末は買ったばかりの40Dを触りっぱなしになりそうです(^ω^

書込番号:6992481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/11/17 00:41(1年以上前)

当方は素人なんですが、センサークリーニングモードで、イメージセンサーにブロアしちゃって大丈夫なんでしょうか?

空気も乾燥してきているし、ブロアーによって、かえってゴミを吹き付けることにならないか心配しています。効果があるのなら、チャレンジしてみますが、40Dの自動クリーニング機能でとれないゴミ(粘着性っていうのでしょうか)も吹き飛ばせるのでしょうか。

書込番号:6992614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 andante 

2007/11/17 01:14(1年以上前)

当方は素人なんですが、センサークリーニングモードで、イメージセンサーに
ブロアしちゃって大丈夫なんでしょうか?

→やめた方が良いと思います。ご指摘の通り、埃を中に吹き入れる可能性が
あります。自動クリーニング機構で取れないゴミは、QRセンターに持ち込むか、
PENTAXのセンサークリーニングキットが安全ではないでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/11/22/5113.html

書込番号:6992705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/17 03:12(1年以上前)

私もこのページを参考に、イメージセンサーの湿式クリーニングを実施しています。

ただ、ブロワーでゴミを飛ばす効果に疑問がありますので、これはパス。
硬いピンセットにクリーニングペーパーを巻きつけて、万が一イメージセンサーを傷つけるのが怖いので、息子の水彩画用の筆にクリーニングペーパーを巻きつける。ミラーの清掃もパス。

慣れれば簡単ですが、コツが分かるまでは、失敗するリスクは皆無ではありません。私も最初の時イメージセンサーの拭きムラが残り、何回もイメージセンサーを清掃する破目になりました。やはり自己責任で実施した方がよろしいかと思います。

私の場合は自分で清掃する以外にオプションが無く、自己清掃に踏み切りました。いまはPENTAXのセンサークリーニングキットに興味があります。簡単そうですね。

書込番号:6992938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/17 04:51(1年以上前)

一眼カメラさん おはようございます。

カメラがデジタルになってからクリーニング等メンテナンスには
気を遣わざるを得なくなりました。ご紹介頂いた情報は有意義
に活用させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:6992998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/11/17 07:44(1年以上前)

40Dを使い始めて4000枚ほど撮りました。
うちブロワーで掃除したのが3〜4回(30Dより激減)QCに出したのが1回です

粘着性のゴミは勿論ブロワーで取れませんが、ブロワーで取れるゴミも結構ありました。
特に大き目のゴミだと自動クリーニングでは歯が立たないような感じです。

贅沢だと言われるかも知れませんが、QC(最近、特にお客が増えてきているような気がします)
に持って行くと土曜日半日以上潰れちゃいますので
取れるゴミは自分で仰向けに寝て上を向いてシュポシュポやってます^^;

書込番号:6993173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング