『購入経過と報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

購入経過と報告

2007/11/18 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 dando27さん
クチコミ投稿数:40件

この掲示板には、とてもお世話になってますので、購入経過報告をいたします。
40Dを11/12に購入した。
前日までボディのみが、キタムラ立川で119800円、その価格を伝えてもビックカメラ立川では139800円が限界とのこと。
しかし翌日、同時購入予定の、あこがれの135 F2Lの現物がキタムラ立川(99000円)にはなく、年内に手にはいるか微妙とのこと。ビックカメラ立川には117000円で現物あり。
電話でビックカメラ立川に電話してみるとボディの値段が129800円(たった一日で一万円の値下げ!)とのこと。即ボディとレンズの予約を入れる。プロテクトフィルターとバッテリー、液晶保護フィルム、40Dオーナーズブックをあわせ、ポイントを使って約26万1千円で購入。発生ポイント約26000円分を使って、50F1.4(43600円)も購入。(しかしお店の40Dの値札は140600円のままでした。電話の方が価格変動に敏感であり、レジでいつ値段が変更したのか聞いたが、明確な返事はありませんでした。今後は電話で確認してからお店に行く方が賢明であると発見しました。レンズの値段は全く変わりがありませんでした。)
正直、激安ではありませんが、ボディとレンズを同じ店で購入することで、初期トラブル時に同じお店に出せるので手間が省けると考えて購入に至りました。
ボディ番号は06から始まるもので、シャッター音なども特に異常は感じられませんでしたし、それなりにきちんと動作していると思います。
色々とまだいじっている最中ですが、満足しています。
撮影対象は子供なので、次は広角単焦点か、ズーム(フィルムカメラEOS KISSのEF28-80 3.5-5.6とEF75-300 4-5.6を一応所有していますが古いのでちょっと心配しています。)レンズか、プリンター(現在860i)か、はたまたカラーマネジメントを検討していますが、お金がないのでまだまだ先になりそうです。
ひとまず購入レポートでした。
これから先、皆様のお仲間として、今後ともお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:7000166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/18 22:08(1年以上前)

おめでとうございます。
にわかに40Dの価格が上昇傾向なので、ポイントを考慮すれば良き買い物ですね・・。
私も最近の購入ですが、ビッグさんの大阪難波は交渉での現金値切りよりポイント還元率UP交渉の方が友好的な印象ですね。やはりヨドバシの影響ですかね・・・。

書込番号:7000241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/18 22:10(1年以上前)

dando27さん

 ご購入、おめでとうございます。

 僕が欲しいレンズを2本も…。ちなみに、僕は発売日に17−85IS+70−300ISで購入しています。確か27万程度で購入しました。(メディアなどは、ポイントで相殺でしたが)

 しかも、僕が欲しいと思っている50F1.4まで購入されたんですね…。うらやましいです。

 40Dライフは物凄く楽しく、写りも連写も素晴らしいカメラですので、充分に楽しんでくださいね!!

  

書込番号:7000250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/18 22:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
40Dもさることながら、EF135mmF2は素晴らしいですよ!
是非堪能してください。

書込番号:7000301

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/18 22:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

EF135mmF2L良いですね
是非私も購入に至りたいのでが中々・・今年中にはと
思っております(;^_^A



書込番号:7000379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/18 22:42(1年以上前)

dando27さん こんばんは

ご購入おめでとうございます
電話してみてよかったですね

いっきに沼へ飛び込まれたようですが
次は満足度満点の広角L単EF35mmF1.4Lですね!

書込番号:7000463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/18 23:13(1年以上前)

EF135mm f/2L…
私がいまのような沼の住人になっちまった原因です。(^^;)

今年の4月。
チョウチョを追いかけるプロカメラマン。
私に30D(当時40Dは存在しなかった)とEF85/1.2LII、EF135/2Lの3つを渡し、
「どう?持ってみて。いいだろうが。コンデジなんかやめてデジ一にせいよ」と…

およそ1ヵ月後。
KDXとWズームキットを手に、四苦八苦してるわたくしがおりました…(^^;)

以来、あこがれつつも、入手できない2本…
私の撮影スタイルには、微妙に合わないので…

存分に楽しまれてください。

書込番号:7000623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/18 23:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

50mmF1.4も使い道の広い良いレンズです。

40Dで、お子さんの写真。
いっぱい撮ってあげて下さい。

書込番号:7000730

ナイスクチコミ!0


bogie90さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/19 00:08(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。
最近何となく価格が下がってきましたね。ヨドバシ.comをのぞいたら,127,200円でポイント10%だから実質114,480円です。
ヨドバシネットの場合,クレジットカードでもポイント還元率は同じなんですね。(送料は1万円以上無料)当方福岡在住ですが,この価格は福岡で一番価格対応力のあるといわれるキタムラよりも5,000円安いです。
でも博多ヨドバシでは13.9万円で売っていて,しかもクレジットカードだと8%還元・・・同じ会社なのに随分違うものです。2%の差は結構大きいですよね。(ちなみにビックもネットと店頭の価格差はほぼ同じ位でした)
店頭でじっくりさわり倒しましたが,やはり40Dは良さそうですね。現在20Dを所有していますが,モニター液晶が格段に大きくなったのは魅力です。もちろんDIGICVやクリーニングシステムを始め,各スペックの向上は言うまでもありませんが。
3年前に20Dを買った時は16万以上だったと思います。この進歩で4万円以上のダウンですものね。デジタル機器は何でもそうですが,特にデジ一眼は一体どこまで良く&安くなるのでしょう? メーカーの販売戦略は承知していますから追いかけたらキリがないとは言うものの,やはり欲しいモノは欲しい〜!! 
オリンパスE−3が発売を控えてかなり話題になっている様ですが,キャノンレンズ資産があるので,他社製品はやはり考えにくいです。
フルサイズ5Dの後継機が安く出てくるのを待つか,目の前の40Dにいってしまうか・・・非常に悩ましい限りです。(同じ思いの方,いらっしゃいませんか?・・・・!!)


書込番号:7000888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/19 05:00(1年以上前)

dando27さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

135Lも50F1.4私も使っていますが素晴らしい描写を
見せてくれるいいレンズですね。ボディと同一店での
購入は理想ではないでしょうか。

書込番号:7001352

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/19 05:55(1年以上前)

dando27さん、おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
40Dはだいぶ落ち着いてきたのではないでしょうか。
私の40Dは05番ですが今のところ何の問題もなく活躍しています。

書込番号:7001388

ナイスクチコミ!0


スレ主 dando27さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/19 22:25(1年以上前)

>コーギートライさんへ
へー、ポイント還元率アップなんて手があったんですね。
次回検討したいと思います。

>一眼カメラさんへ
もうほしいものは待たない、と言う感じで飛び込みました。
でも、私が購入したもの全てからポイントを引いた値段は、5Dには届かないのでした・・・・(次回はひそかに5D後継という、沼?!を感じてます・・・・。)

>くちゃネコさんへ
重厚長大の良さを感じ入ってます。
恐ろしいとさえ思います。
飲み込まれないよう注意したいと思います。

>rifureinさんへ
私は年賀状作成がポイントでした。
早くしないと・・・と、考えたら矢も楯もたまらず、でした。

>エヴォンさんへ
EF35F1.4Lですか。泣きたくなりますね!
Lレンズは、ホントにまずいッス・・・・。
借金はすまいと、心にきつく誓うしかありません!
辛抱はこの時代大切にしたいです。

>光る川・・・朝さんへ
楽しめるだけ楽しんでいきます。
しかしホームページ写真すごいですね。
いつか私もそんなページをアップしたい思います。

>ドラ300yさんへ
いつまでも子供を思う、親ばかでいたいと思ってます。

>bogie90さんへ
ネット価格もあったんですね。考えてもいませんでした。
フルサイズを購入できるならした方がベストでしょ!
私は全部そろえたとしても、5Dボディのみしか購入できないので、40Dにしました。
5D後継機の値段はそれなりに落ちるのではと、捕らぬ狸の皮算用をいまからはじめてますが・・・・。

>湯〜迷人さんへ
結果としてボディとレンズの同一購入がどこまで効果あったか不明ですが、お守りですよね。
一杯撮り倒したいと思いますが、日没は早いは、仕事は忙しいは、で夜中にこそこそにたにたしている今日この頃です。

>titan2916さんへ
安定動作が一番ですよね。
とにかく道具として、楽しんで使い倒すよう、励もうと思います。

書込番号:7004283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング