『ファームウェアの変更で不具合?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ファームウェアの変更で不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ファームウェアの変更で不具合?

2007/11/20 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3件

早速、ファームウェアの変更(Version 1.0.5)をしたところ…
メニューの「AEB設定」の表示がおかしくなりました。

普通なら
 AEB設定  -2..1..0..1..2+
と表示されるはずが
 AEB設定  .-2..1..0..+1..
となっています。

これって表示がズレているのか、それとも設定できる範囲が-1/3EV変更になったのでしょうか?みなさんの状態はいかがですか?

書込番号:7007310

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/20 18:55(1年以上前)

よっちゃん.さん、こんばんは。
私もいまファームアップしましたがAEB設定は正常に表示されていますよ。

書込番号:7007341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/11/20 19:04(1年以上前)

私のも正常表示です。

書込番号:7007372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2007/11/20 19:22(1年以上前)

同じく正常表示。

書込番号:7007453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/20 19:23(1年以上前)

titan2916さん、ブラックホースさん、お返事ありがとうございます。
お二人とも正常に表示されているんですね。

ちなみに私の40Dは、発売日購入のシリアル番号03番台で、更新前のファームウェアは1.0.3でした。
再度ダウンロードし直してファームウェアを更新してみましたが、表示がおかしいまま直りません。

普段AEBを使わないので支障はないのですが、表示がおかしいまま使用するのは何か気持ち悪いです(悲)

書込番号:7007454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 駄洒落が世界を救う 

2007/11/20 19:33(1年以上前)

私も正常ですよ
一度2秒以上バッテリー抜きましたよね^^;

書込番号:7007492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2007/11/20 19:50(1年以上前)

私の40Dも発売日購入のシリアル番号03番台で更新前のファームウェアは1.0.3でしたが正常です。

書込番号:7007545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/20 19:50(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、のぶりんbeautiful さん、ありがとうございます。

その後、何度か更新を試しても正常に表示されなくて、設定を確認していたんですが、露出補正が-1/3EVになってしまっていました。
露出補正を0EVに直したところ、AEB設定の表示も正常に戻りました。

初歩的なミスでした。みなさんご迷惑をおかけいたしました。

露出補正を設定していると、その値に連動してAEB設定の表示が変化するんですね。初めて知りました。

書込番号:7007547

ナイスクチコミ!2


電写男さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/20 20:03(1年以上前)

今日PC見れませーん。
アップデート内容を誰か教えてくださいm(._.)m

書込番号:7007590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/20 20:19(1年以上前)

以下コピペです。
***************
このファームウェアの変更(Version 1.0.5)は、以下の改善および修正を盛り込んでおります。

1.オートパワーオフから復帰した直後の再生画像が、最後に再生していた画像を表示するように改善しました。

2.リモート撮影時に撮影直後の画像をカメラの液晶モニターにも表示するように改善しました。

3.ファームウェアアップ時の韓国語の警告文を修正しました。

4.メニュー画面のスペイン語の誤記を修正しました。

5.一部のプリントシステムで印刷できない現象を修正しました。

6.ごく稀にファイル番号や画像番号が飛ぶことがある現象を修正しました。

書込番号:7007656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/20 20:32(1年以上前)

K10Dのように裏メニューなんて追加されて…ないよねー

書込番号:7007723

ナイスクチコミ!0


電写男さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/20 21:23(1年以上前)

そこじゃさん、ありがとうございました。
あまり魅力ある改善ではないですね(泣)

書込番号:7007964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/20 23:32(1年以上前)

ファームウェア完了です!

思ったより簡単でした。


ところで、Ver.1.0.3からVer.1.0.5へのアップでしたが、すっ飛ばしたVer.1.0.4については、Ver.1.0.5に盛り込まれているんですよねぇ?

書込番号:7008749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/21 07:45(1年以上前)

私もVer.1.0.3からVer.1.0.5へのアップしました
Ver.1.0.4は盛り込まれてるはずですよ〜〜♪

書込番号:7009676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/02 00:26(1年以上前)

こんちわ!

私も1.0.3なんですが
1.0.4は特別にさがさなくていいんですかね。

書込番号:7056865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング