『ストロボを半押しするとビシビシっと稲妻のような音が...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ストロボを半押しするとビシビシっと稲妻のような音が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

シャッターを完全に押すと、ちゃんと写真はとれるのですが。
先週買ったばかりですが、不良品なのでしょうか?
ちなみに、音は小さいく、チカチカと高速で(って表現は変でしょうけど)光ります。

書込番号:7129825

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 09:28(1年以上前)

AF補助光ですね.暗いところだとストロボ焚いて
カメラが被写体を照らしながらフォーカスあわせてます.

書込番号:7129834

ナイスクチコミ!0


スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 09:30(1年以上前)

>LR6AAさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね、で、異常ではないのでしょうか?
結構不愉快な音ですけど.....

書込番号:7129842

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 09:45(1年以上前)

私の30Dでも小さくチチチチ・・・といいながら点滅してくれます.
不愉快の極みですね.
異常ではありません.
人とか撮るときには大不評ですね.

外部ストロボを使うとエレガントな赤い光wがAF補助光になります.

ストロボ焚きたくなくてAF補助光はほしいときにはST-E2という
めんどくさい選択もあります(露出補正かマニュアル露出がオススメ).

応用撮影ゾーンを使うと勝手にストロボがたたず,AF補助光もでません.
露出の理解と暗いところでAFが合いにくいことを理解されたうえで
こちらを使われてもいいと思います.

EOS 55が一番平和なカメラな気がします.

書込番号:7129877

ナイスクチコミ!1


スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 09:52(1年以上前)

>LR6AAさん
再度ご返答ありがとうございます。
不良ではないのですね・・・
>ST-E2というめんどくさい選択
・・・ST-... すみません、勉強不足でわかりません...汗
とにかく露出を調節してみます。

書込番号:7129894

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/12/18 10:05(1年以上前)

説明書の157ページにその稲妻を消す方法が書いてあります。

書込番号:7129939

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 10:05(1年以上前)

AF補助光は投入しないコトも可能です。
C.FnV-5の「AF補助光の投入」を「しない」に設定すればイイだけですね。

書込番号:7129940

ナイスクチコミ!1


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/18 10:12(1年以上前)

最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。
もう少しお調べになる努力をされてどうかとは思います。

書込番号:7129961

ナイスクチコミ!4


スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 10:19(1年以上前)

>xj12さん
有り難うございます。
やってみます。

>⇒さん
ご親切に有り難うございます。

>sattoさん
質問内容ご覧になったのでしょうか?
設定の仕方は知らなかったので上記の方々がご親切に教えてくださったのはとても感謝しています。
ですが、不愉快な程の音が不良だったのか分からなかったので書かせていただきました。
いけませんか?

書込番号:7129976

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 11:32(1年以上前)

>C.FnV-5の「AF補助光の投入」を「しない」に設定すればイイだけですね。

肝心なことを書き忘れてましたm(_ _)m

書込番号:7130170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/18 11:49(1年以上前)

>最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。
>もう少しお調べになる努力をされてどうかとは思います。

今の情報が開かれた時代、説明書で調べるのも手段ですけど、こういう場所で聞くのもきちんとした手段ですよ。

どちらも同じレベルにあると思います。
応えてあげる人が、ちゃんといるんだから野暮なことは言わない言わない。

書込番号:7130217

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 12:29(1年以上前)

>最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。

スルーするか答えをレスするかじゃないですかね.
レスするに値しないと思ったらスルーでいいと思う.
でないとスレごとにわかりませんとか
自分で調べれってレスしないといけなくっちゃいますw

misa77さん

ST-E2は忘れてください(必要になったら思い出してください)
ST-E2を使わないのなら露出は気にしなくていいです.
肝心なことを書かずにいらん情報を書き過ぎましたmm

書込番号:7130355

ナイスクチコミ!0


スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 14:54(1年以上前)

>LR6AAさん
ご丁寧にどうも有り難うございます。
>レスするに値しないと思ったらスルーでいいと思う
同感です。人それぞれですしね。

>325のとうちゃん!さん
ご意見ありがとうございます。
>説明書で調べるのも手段ですけど、こういう場所で聞くのもきちんとした手段です
ここを利用させていただいて間もないのですが、他の板を見ていても、まさにそう思います。
興味が無い、あるいは何らか気に入らないなら、加わらなければいいのに...
目障りなんでしょうかね。苦笑

ただ、今回の場合、かなり不愉快な音を発していると思いました。
バチバチ(←何て言えばよいか分かりませんが)音を発しても正常です、なんて説明書には載っていませんが、
LR6AAさんが「不愉快の極み」とおっしゃっていて、異常ではないんだ...と分かりました。
さらに外出ついでにお店に立寄り店の人に聞いてみましたが、やはり異常ではなく、私のカメラから発する音の不愉快度は他の商品と同じでした。
すっきりしました。
ご意見書いてくださった方々、ありがとうございました。
(長くなってすみません。)

書込番号:7130781

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/18 19:40(1年以上前)

40Dになってからカスタムファンクションの数も増えたので覚えきれませんね。
私も未だ良く理解していませんよ。

書込番号:7131636

ナイスクチコミ!0


スレ主 misa77さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 22:15(1年以上前)

>titan2916さん
お優しいお言葉有り難うございます。
私は勉強し始めたところなので、どの言葉が何をさしているのか分からなくなる時があります。
基本からコツコツ頑張ります。

書込番号:7132388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング