デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
シャッターを完全に押すと、ちゃんと写真はとれるのですが。
先週買ったばかりですが、不良品なのでしょうか?
ちなみに、音は小さいく、チカチカと高速で(って表現は変でしょうけど)光ります。
書込番号:7129825
0点
AF補助光ですね.暗いところだとストロボ焚いて
カメラが被写体を照らしながらフォーカスあわせてます.
書込番号:7129834
0点
>LR6AAさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね、で、異常ではないのでしょうか?
結構不愉快な音ですけど.....
書込番号:7129842
0点
私の30Dでも小さくチチチチ・・・といいながら点滅してくれます.
不愉快の極みですね.
異常ではありません.
人とか撮るときには大不評ですね.
外部ストロボを使うとエレガントな赤い光wがAF補助光になります.
ストロボ焚きたくなくてAF補助光はほしいときにはST-E2という
めんどくさい選択もあります(露出補正かマニュアル露出がオススメ).
応用撮影ゾーンを使うと勝手にストロボがたたず,AF補助光もでません.
露出の理解と暗いところでAFが合いにくいことを理解されたうえで
こちらを使われてもいいと思います.
EOS 55が一番平和なカメラな気がします.
書込番号:7129877
1点
>LR6AAさん
再度ご返答ありがとうございます。
不良ではないのですね・・・
>ST-E2というめんどくさい選択
・・・ST-... すみません、勉強不足でわかりません...汗
とにかく露出を調節してみます。
書込番号:7129894
0点
AF補助光は投入しないコトも可能です。
C.FnV-5の「AF補助光の投入」を「しない」に設定すればイイだけですね。
書込番号:7129940
1点
最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。
もう少しお調べになる努力をされてどうかとは思います。
書込番号:7129961
4点
>xj12さん
有り難うございます。
やってみます。
>⇒さん
ご親切に有り難うございます。
>sattoさん
質問内容ご覧になったのでしょうか?
設定の仕方は知らなかったので上記の方々がご親切に教えてくださったのはとても感謝しています。
ですが、不愉快な程の音が不良だったのか分からなかったので書かせていただきました。
いけませんか?
書込番号:7129976
0点
>C.FnV-5の「AF補助光の投入」を「しない」に設定すればイイだけですね。
肝心なことを書き忘れてましたm(_ _)m
書込番号:7130170
0点
>最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。
>もう少しお調べになる努力をされてどうかとは思います。
今の情報が開かれた時代、説明書で調べるのも手段ですけど、こういう場所で聞くのもきちんとした手段ですよ。
どちらも同じレベルにあると思います。
応えてあげる人が、ちゃんといるんだから野暮なことは言わない言わない。
書込番号:7130217
3点
>最近、説明書で判る範囲でも安易に質問される方が多く見受けられます。
スルーするか答えをレスするかじゃないですかね.
レスするに値しないと思ったらスルーでいいと思う.
でないとスレごとにわかりませんとか
自分で調べれってレスしないといけなくっちゃいますw
misa77さん
ST-E2は忘れてください(必要になったら思い出してください)
ST-E2を使わないのなら露出は気にしなくていいです.
肝心なことを書かずにいらん情報を書き過ぎましたmm
書込番号:7130355
0点
>LR6AAさん
ご丁寧にどうも有り難うございます。
>レスするに値しないと思ったらスルーでいいと思う
同感です。人それぞれですしね。
>325のとうちゃん!さん
ご意見ありがとうございます。
>説明書で調べるのも手段ですけど、こういう場所で聞くのもきちんとした手段です
ここを利用させていただいて間もないのですが、他の板を見ていても、まさにそう思います。
興味が無い、あるいは何らか気に入らないなら、加わらなければいいのに...
目障りなんでしょうかね。苦笑
ただ、今回の場合、かなり不愉快な音を発していると思いました。
バチバチ(←何て言えばよいか分かりませんが)音を発しても正常です、なんて説明書には載っていませんが、
LR6AAさんが「不愉快の極み」とおっしゃっていて、異常ではないんだ...と分かりました。
さらに外出ついでにお店に立寄り店の人に聞いてみましたが、やはり異常ではなく、私のカメラから発する音の不愉快度は他の商品と同じでした。
すっきりしました。
ご意見書いてくださった方々、ありがとうございました。
(長くなってすみません。)
書込番号:7130781
1点
40Dになってからカスタムファンクションの数も増えたので覚えきれませんね。
私も未だ良く理解していませんよ。
書込番号:7131636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/10/18 18:15:16 | |
| 17 | 2025/02/07 19:49:19 | |
| 8 | 2023/03/20 22:05:29 | |
| 5 | 2023/02/10 18:04:25 | |
| 22 | 2022/11/19 16:44:39 | |
| 20 | 2022/12/23 2:50:00 | |
| 11 | 2025/09/17 15:37:35 | |
| 3 | 2021/04/03 12:47:25 | |
| 16 | 2020/05/06 18:59:11 | |
| 11 | 2020/05/12 11:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










