『ドームバウンサーの効果』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ドームバウンサーの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ドームバウンサーの効果

2008/05/05 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 torryさん
クチコミ投稿数:811件
別機種

今晩は。
外部ストロボのディフューザーとしてオムミバウンスを使用していたのですが、
あまりに効率が悪いのでランベンシーのドームバウンサーに切り替えてみました。
写真の取り付け角度で天井バウンスがまったく効かない環境でも被写体に十分な光量が照射されます。
天井バウンスが効く場合にはうまくミックスされて影がさらに少なくなります。
値段は百金でも売っていそうなオムニバウンスより安かったです。
でも、正面直射でもストロボはほぼフル発光ですね。
電池の消耗が早そうです。
結構使えそうですよ。

書込番号:7767470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/06 06:07(1年以上前)

torryさん おはようございます

色んな事試行錯誤されているんですね。感服致します。
この仕様で結婚式に行きますと大受けること間違いなさそうですね。
失礼しました(泣)

書込番号:7768779

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/06 06:15(1年以上前)

おはようございます。

私も以前から気になっている商品です。
ご報告ありがとうございました。
参考になります。

書込番号:7768788

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/05/06 06:16(1年以上前)

実写での効果はどんな感じでしょうか?
以前、オムニバウンスを購入して、使う前にいろいろ実験した結果、
光源の面積がかわらない方式のこの種のものは「効果なし」と個人的
には結論づけています。実験結果はこちら。(微妙な効果はあるかも
しれませんが、、)

http://www.imagegateway.net/a?i=JmLlNBQ3r4

書込番号:7768794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/05/06 10:31(1年以上前)

 見た目は同じものを通販で2980円+送料で安く購入できたのですが
家の中で試し撮りしたところ、白い壁にカップの縞模様がそのまま映り
灯り(フラッシュ)の濃淡がくっきり・・・(T_T)

 もう少し壁から離れると濃淡は出なくなるのかな?
狭い室内だからこそ、直射より散光・バウンスなはずなんですが・・・
100均で買った梨地ポリプロピレンの「まな板シート」をストロボに巻きつけ
輪ゴムで止めた方がずっと効果的でした。
でも、結婚式やパーティ会場で使うには「貧乏くさい(-_-;)」
本物ではこんな事無いのでしょうか?


書込番号:7769532

ナイスクチコミ!1


スレ主 torryさん
クチコミ投稿数:811件

2008/05/06 11:52(1年以上前)

当機種
当機種

今日は、日雇い職人さん。
購入金額はその程度ですから、おそらく同じものではと思います。
ご指摘の点にはまったくきずかなかったので早速実験してみました。
部屋のカーテンを引いて白っぽい壁を写してみました。
距離は2mくらいです。
1枚目が正面からの直射。2枚目が上を向けてバウンスさせています。
よくわからないのですが、模様は出ていますか?

書込番号:7769844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/05/06 12:59(1年以上前)

torryさん
こんにちは
貼って頂いた比較写真では判りませんね・・・
壁にレースのカーテンの模様が映るようにハッキリ出て
「安物買いの銭失い」だったかと思い
試してみたいと言う友人に三脚のクイックリリースを戴いたお礼に
里子に出してしまいました。

使用状況としては、私が380EX用に買ったものはオレンジのキャップ?で
これは使用しませんでした。
380は首が廻らないので、このスレの最初の真横から見た写真とほぼ同じなのですが
今考えると、曲面のフロントキャップに当たって跳ね返った光が
カップの中で入り乱れ縦じまを消してくれたのかもしれませんね・・・
正面壁を写した写真はもちろん、フラッシュ撮影時は天井から側面壁まで
はっきりシマシマでしたから〜(T_T)

外国4ヶ国語で書かれた説明書を解読出来なかったのが敗因でしょうか・・・(-_-;)

書込番号:7770085

ナイスクチコミ!0


スレ主 torryさん
クチコミ投稿数:811件

2008/05/06 13:18(1年以上前)

今日は。
ディフューザー板を付けないとドーム内の乱反射が発生しないので、
サイドの溝がそのまま模様になってしまうのかもしれませんね。
しかい、乳白色のニュートラルのディフューザー板は付いていなかったんですか?
オレンジ色のは電球色に近づける効果があると書いてありましたが、
それは追加のオプションで乳白色のは全部のモデルに付いている筈なんですが。
私は580EXU用とシグマの500GDST用に別々のところで購入しましたがトラブルはありませんでした。

書込番号:7770145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/05/06 13:30(1年以上前)

スミマセン チョッと見得はってました  (^_^;)
×通販→○オークションです
新同中古だったのですがオレンジしかありませんでした。

 いまさら友人に「返せ」って言うわけにもいかないので
また必要になったら借りてディフューザー板代用を付け試してみます。
勉強になりました・・・ポチ!

書込番号:7770190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/05/06 19:12(1年以上前)

このディフューザーはなかなかいいですよ。
オムニやルミクエなど色々使ってきましたが
最近はもっぱらこのカップラーメン(笑)と430EXです。

↓この辺の写真は全てライトスフィア使用です。100作例近く出てきます。
http://blog.goo.ne.jp/lightning123/s/%A5%B3%A5%F3%A5%D1%A5%CB%A5%AA%A5%F3

多くの室内イベントは上からの照明がおおいので
斜め下から軽い光を起こせるこの組み合わせは
大変使い易いですよ。撮られる方もまぶしくないし。


書込番号:7771391

ナイスクチコミ!0


スレ主 torryさん
クチコミ投稿数:811件

2008/05/06 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

mt_papaさん、今晩は。
なかなか実験が出来ませんでしたが、とりあえずやってみました。
580EXUが入院中なので、シグマの500DGSTでの実験です。
距離は約3m。天井バウンスはまったく効かない和室での撮影です。
1.ストロボ無し
2.バウンサー無し、ストロボ直射。
3.バウンサー付き。正面直射。
4.バウンサー上向き。天井バウンス無し。
この条件で4枚です。
被写体が悪くて(自分の腕?)少し白とびしています。

書込番号:7771628

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/05/06 23:38(1年以上前)

torryさん こんばんは。
実験ありがとうございます。
興味深い結果ですね。(コメントは差し控えますが、、)

わざわざありがとうございました。

書込番号:7773106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/05/06 23:57(1年以上前)

torryさん
実験結果拝見しました。
ちゃんと使えば、とても綺麗ですね。
チョッと悔しい〜

書込番号:7773219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング