『ピント調整に出しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ピント調整に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ピント調整に出しました

2008/08/11 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 
当機種
当機種

EF-S17-55f2.8 17mm

EF-S17-55f2.8 55mm

本日ピント調整にだしました。皆様の作例のようなキレのある写真がなかなか撮れず、ピンがいまいち来ない気がしたので調べてみたら、若干後ピン?モヤモヤしてても仕方がないし、保障も今月末までなので思い切って横浜QRセンターへ。以前、ボディが保障内でもレンズが切れていれば有償という話もこの板で見かけたので、有償でも仕方が無いと思って行ったのですが、「保障期間内ですね」とあっさり無料。ただ、「何故かピント調整の方が多くて時間は少しいただきます」との事。通常10日間らしいのですが、2週間以上はみておいてくださいと言われました。

私の隣で話をしていたお客様は、レンズ内の埃が気になるから清掃を。という内容に、「ズームは使っているうちにどうしても埃は入ってしまうので、清掃してもまたすぐ同じ事になります。それでもとおっしゃるならやりますが、もったいないですよ!」という対応でした。ちなみにレンズは70-200f2.8L、分解清掃は一律¥12,000だそうです。私もきになって、ここの板で質問した時に「写らなければ大丈夫!」と言われホッとした事があり、同じ話をQRセンターでも聞いたので更に安心!でした。

調整や修理を予定されていらっしゃる方は、お時間に余裕を持って出された方が良いみたいです。

書込番号:8196027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/11 21:30(1年以上前)

つばめとひつじさん こんばんは。
ピントのズレは気になりますよね。そのほかには問題ありませんでしたか?
周辺減光とか偏芯とか時々話題になりますが。。。

ゴミについては仕方ない部分でしょうかね?
やはり使っているうちに入り込んでくるので私もほとんど諦めの境地です。
よっぽど大きなものでなければ気にしなくてもいいでしょう。

>分解清掃は一律¥12,000だそうです。

やっぱり思ったとおりだわ。数年前から変わってないわね。

書込番号:8196061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/11 21:40(1年以上前)

ピンずれは気になりますよね。
2週間と結構長めですが、これからの撮影回数・時間を考えると、微々たるものですよ。

スッキリしてクッキリした写真を!

書込番号:8196126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/11 22:17(1年以上前)

んー、やはり今週か来週出すかなぁ…
今月来月は出番が皆無なので、いつでもいいんだけど…(;_;)
紅葉に間に合えばそれでいいと…

書込番号:8196337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/11 22:26(1年以上前)

>マリンスノウさん、こんばんは。
>周辺減光とか偏芯とか時々話題になりますが。。。
正直申し上げて、周辺減光とか偏芯なのか、自分が悪いのかまだよくわかりません・・・皆さんの作例のコメントでピンがイマイチ・・・なんてコメントを見ると、自分のはほとんどがダメダメだなと悲しくなってきます。その程度が精一杯です。

>坊やヒロさん、こんばんは。これでジャスピンの写真が少しでも増えてくれれば、いいのですが・・・

書込番号:8196374

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/11 22:55(1年以上前)

つばめとひつじさん、情報ありがとうございます。
私も今月末にピント調整に出そうと思っています。保障期間内のカメラ2台、レンズ2台ありますので、無料でやってくれるとは思いますが、注意点はありますか?
基準はカメラにするんですよね?

書込番号:8196534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/11 23:59(1年以上前)

つばめとひつじさん こんばんわ。

保障期間内に見つけられて何よりでしたね。
40Dは初期不良が多いため、私も暑い中、色々と試し撮りをしております。

>通常10日間らしいのですが、2週間以上はみておいてくださいと言われました。
単純にお盆休みだからかと考えます。
この期間中、工場がある途中駅は乗り降りが極端に減ります。

書込番号:8196886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/12 08:20(1年以上前)

>光る川・・・朝さん、おはようございます。レンズの本数によっても出来上がりの日にちは違うみたいですし、過去スレにもありましたが、直ってなくて再入院なんて事も考えると、早めがいいかもしれませんね!

>dai731さん、おはようございます。私も初めて出したので、アドバイス出来る様な注意点はないのですが、過去スレにもあったように、サンプルを持って行くとより良いみたいです。upした写真を持って行き、所有レンズも全部持って調整をお願いいたしました。ちなみに、保証期間内の宅配返却は無料、期間外は¥945でした。

>ベジタンVさん、おはようございます。それもありますね!QRセンター自体のお盆休みはないみたいですけど。

書込番号:8197684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/12 08:35(1年以上前)

upした写真、説明と実際の焦点距離が反対でした・・・

書込番号:8197718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/08/12 10:30(1年以上前)

ピントズレが改善するとよいですね。結果が出たら教えていただけると幸いです。

書込番号:8198013

ナイスクチコミ!0


ino2006さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/12 10:44(1年以上前)

 こんにちは。

 別件でキヤノン東日本修理センタにカメラを出したときのやりとりで、お盆休みはないとのことを職員の方から伺いました。きっと大阪のセンタも同じなのでしょう。




 

書込番号:8198055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2008/08/12 16:07(1年以上前)

>Gagarin Blueさん、こんにちは。あがってきたら、またご報告したいと思います。

>ino2006さん、こんにちは。窓口自体はないみたいですね。

書込番号:8198902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/12 16:07(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm f/4L

横レスで申し訳御座いません。
以前からこの話題は気になっていましたのでスレ主様と同じチャートを使用して確認してみました。
レンズによって若干違うようですけど、調整後はどのように改善されるのか気になる所です。
ちなみに使用したレンズは、EF70-200mm f/4L で三脚を使用、絞り優先でAv=4.0 Tv=1/30
ISO=100 焦点距離=160mm です。
焦点距離が違うレンズをそれぞれ比較する場合、本体かレンズかを判定する場合はどのような状態で比較判定すれば良いのか教えて頂ければと存じます。

書込番号:8198904

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/12 23:19(1年以上前)

つばめとひつじさん、どうもありがとうございます。

>ちなみに、保証期間内の宅配返却は無料、期間外は¥945でした。

これはおいしい情報です。今月末に調整に出す決心がつきました。

書込番号:8200431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング