『1年以上EOS40Dを報道用カメラとして』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『1年以上EOS40Dを報道用カメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

1年以上EOS40Dを報道用カメラとして

2008/09/04 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:63件

昨シーズン 2007-2008 JBLを撮影してきました EOS1Dが欲しいと思いますが
重いでしょう バスケの写真を撮影してきたが 20Dと同じって感じですねぇ
ISO感度上げると駄目だね 100なら 少しマシですなぁ でも体育館って 最低400ないと
撮れません 今年の夏は 初めて 花火の撮影もしました 綺麗に撮れたので嬉しいって感じでしたぁ 

書込番号:8301504

ナイスクチコミ!0


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 My Pics 

2008/09/04 23:43(1年以上前)

私の場合は、披露宴での撮影でも平気でISO800くらい使ってますし
たまにはISO1000オーバーでも撮ります。
そんなに高感度良くないですか?

もっとも、私のような素人とは要求レベルが違うと思いますが
でも、報道用と言うことでしたら、そこまで必要なのですね。

書込番号:8301556

ナイスクチコミ!2


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/09/05 00:32(1年以上前)

>EOS1Dが欲しいと思いますが重いでしょう 

プロだったらそんな事言わないですよ。

唯の妄想(日記?)にしか聞こえませんけどね。

書込番号:8301856

ナイスクチコミ!9


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 00:42(1年以上前)

>ISO感度上げると駄目だね 100なら 少しマシですなぁ でも体育館って 最低400ないと撮れません
ダメと判断したカメラなのに1年以上も報道用カメラとして使用してきたのですか???

書込番号:8301903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/05 01:01(1年以上前)

>ISO感度上げると駄目だね 100なら 少しマシですなぁ
ISO100で、マシ・・なのですか

書込番号:8301981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5886件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/05 01:02(1年以上前)

こんばんは。

あと何年か我慢すれば、ISO6400くらいが常用できる画像処理技術が出てくるかも知れないですね。
そしたら、キビシイ基準を持つ方でも、ISO400でもまぁ使えるかな〜くらいになるかも。

書込番号:8301987

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/09/05 20:16(1年以上前)

私は40DでISO1000使った画も出版に回してますが・・・。

1D系は3200(RAW)で撮影したものを追い込んで現像すると情報誌での掲載レベルに持って行けます。
1D系に比べると確かに見劣りする所はありますが、それを持って余る魅力は40Dにはあります。40Dは好きでスタジオでの撮影は40Dの方が多いですね。

先日中学校のバレーを撮影してきましたが1600で、70-200/2.8ISで十分すぎるほど行けましたよ。10万のカメラでここまで出来れば何の文句もありません。

書込番号:8304759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/05 22:05(1年以上前)

さっぱり意味がわかりません。
駄洒落のHNも寒いです。

書込番号:8305405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2008/09/06 04:14(1年以上前)

報道でも何でもありませんが、40Dならスポーツ撮影の場合、ISO1600でもノイズが気になりません。たぶん所持されていない方の意見だと思われます。デジイチはISO100にしても綺麗な画質に効果なし、ISO200位の方が、信号を取り出し安いため、画質は綺麗ですから。体育館内のスポーツ撮影ならISO400でF2.8レンズを使用しても動態を止めるまでのシャッタースピードは得られません。まるっきり基本を理解されていない方のコメントですね。

書込番号:8306902

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/06 04:33(1年以上前)

そもそも、EOS40Dを1年以上て、発売されてようやく「1年と数日」です。
辻褄があいませんね。高感度特性や基本性能がEOS20Dと一緒という時点で、
お話になりませんな。

EOS20DもJPEGオンリーなら良いですが、RAWではとてもスポーツ撮影などできません。
5-6枚で書き込み中になってしまいますからね。
EOS-1DMk-IIIはIIまでに比べると安くもなったし、あの程度の重量を「重い」って
写真館のおっさんカメラマンじゃあるまいし。NBLをISO400で撮らなければとなると
EF70-200f2.8でも足りない場合があるでしょ? EF300f2.8やEF200f2ぐらい使って
セットでEOS-1DMk-IIIが重いというのかねえ?

まあ、釣り乙

書込番号:8306920

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/07 04:11(1年以上前)

どうもです・・。
私は40Dがメインで、サブが30Dを使って
仕事で舞台と学校写真やってますが(殆ど子供ばかりですが)、

仕事として撮るなら、
舞台のピンスポでも最低ISO400ですからねぇ・・。
これが体育館なら、どんなに明るいレンズを使っても・・ねぇ ^^;。

>EOS1Dが欲しいと思いますが重いでしょう

・・・うらやましい・・私は、お金が無いので ”買えない ”です・・。
スレ主さんは報道をやってらっしゃるとの事、「普段はストロボを使っての仕事が多いのかな?」なんて思ったりもします・・。

>JBLを撮影してきました

・・・一瞬、スピーカー(の展示会?)かと思ってしまいました。
知識不足ですいません。

書込番号:8312017

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/07 04:47(1年以上前)

連レスすいません・・^^;。

>20Dと同じって感じですねぇ

20Dは使ったこと無いのですが、30Dと40Dでも、ソコソコの違いは
個人的には感じました・・・。
もし、余裕があれば、今度出る50Dもお使いになってみては如何でしょう。
連写性もそこそこですし、画素数も1500万画素超えれば何とか雑誌等(オフセット印刷)報道写真には使えるでしょうし、高感度の性能も上がっているようです・・・。

私は仕事で必要性を感じたので予約しちゃいました・・。

・・・ひょっとしてスレ主さんの40Dは昨年プレで報道関係者に配られたヤツ?
何処かでそんな噂を聞いた覚えがあるんですが・・・。

書込番号:8312057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/07 12:23(1年以上前)

「1年以上EOS40Dを報道用カメラとして」っていうタイトル見て、40Dって報道にも使われてるんだ〜と思って期待しましたが、まさかのネガキャンとは・・・。
こういうネガキャンは悪質ですよね。写真も載せずに上から目線でたらたらと。20Dと同じなわけねぇだろ。てか、プロが重さでカメラを選びますかね・・・。いい写真が撮りたいなら1D買えって。こういう愚痴は自分のブログで作ってそこでやってくれないかな?
ど〜せ、こういう書き込みはスレ主が雲隠れですね。

書込番号:8313193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2008/09/07 23:34(1年以上前)

うんがぁ
我輩は銀塩もしていたのでぇ
単に 銀塩での色と デジタルでの色を比較しただけでして
スポーツ写真撮影するには デジタルでないと アカンと思い撮影してただけでして
銀塩のときは スタジオライティングによる撮影してましたけど

JBLは バスケットボール日本リーグ機構を言います
米国スピーカー会社 JBLとは関係ありましぇん

我輩は オーディオ関係でJBL4345を使用してますけど

書込番号:8316232

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/08 00:14(1年以上前)

少量=スコッチさん、こんばんわ。
ジャベルの4345をお持ちですか・・これはすごい・・。
25年位前にレコーディングスタジオによく入ってましたっけ・・。
すると、アンプもそれなりの(50〜80万)クラスですね?
それだけの財力がお有りでしたら、1Dをお買いになれば良いのに・・。
40Dなんかより、ズ〜っと、表現力豊かですよ〜〜。

・・ましてや、”趣味ではない”と、伺っておりますので・・。

書込番号:8316478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/08 01:23(1年以上前)

趣味ですょ 趣味ですょ
趣味で バスケ撮影してるねん
でも 素人では コート下には下りられません あしからず
完全にプロではないですからねぇ
鬱しししししししーーーーーーーーーーー

書込番号:8316787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/08 01:35(1年以上前)

harockさんへ
少量=スコッチは オーディオマニアだったり
スピーカーケーブルには 6N-LC 16000円/mを使ってたりしてましてぇ
お部屋も 14畳の防音室でして
モニターは 50V型プラズマなのねぇ
写真でねぇ
8畳の暗室も 持ってるねん
いつでも銀塩復帰もできますねん
現在 デジタル暗室化してまんねん 暗室には PC プリンターも完備
バスケは趣味の世界やねん
ちゃんと報道もしてまんねん
ちゃんと ゴールポスト下でぇ 撮影してます
ちゃんと 申請だして撮影してまんねん 素人だぎゃあ
今後ともよろしくだにぃー

書込番号:8316825

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/08 02:21(1年以上前)

少量=スコッチさん、
だいぶお酒がはいっているようですね・・。

>ちゃんと報道もしてまんねん

と、言われましても、これだけツジツマが合わない事をアチコチにカキコなさっていては
皆さん信用できないですよ・・勿論、私も・・ ^^;。

>ちゃんと ゴールポスト下でぇ 撮影してます
>ちゃんと 申請だして撮影してまんねん 素人だぎゃあ

きつい言い方になりますが、それは
”報道カメラマン ”とは言わないんです。
”スポーツカメラマン ”と言うんですよ・・。

・・・こちらの多くの皆さんは、知ってますよ???。

書込番号:8316931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2008/09/08 08:50(1年以上前)

>でも体育館って 最低400ないと撮れません

プロの試合って明るいアリーナなんですね!
羨ましい・・・学生だとTV中継の入る県大会決勝でも
ISO400じゃ撮れません。

コートサイドで50mm1.4使っても、顔・ゼッケン等一部を止めるのが精一杯で
躍動感たっぷりのムービング画像です。
1.0や1.2をお使いですか? 1D本体より倍近く重いけど・・・

銀塩もやってらっしゃるんですよね?
私はEOS-1時代は空白期間で抜けていますが、
NF-1でアグファパンの1600使っていた頃からしたら
当時、ナイトビジョンや赤外線感光フィルム使わないと撮れなかったものも
今では10万そこそこのカメラで撮れるって、ありがたい事だと思いますョ!

書込番号:8317402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/08 16:21(1年以上前)

えっ 体育館って暗いですよ
バスケの聖地 代々木第二体育館は めちゃあ暗いですよ
応援席から撮るなら大丈夫かも コート下だと ちょい暗い感じでして
今シーズンも9月末より始まります
今年は何試合撮影するかなぁ
あっ.......まだ JBLに申請出してなかった アハハ

書込番号:8318684

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/08 21:31(1年以上前)

少量=スコッチさん、お疲れ様です・・。

・・まだまだお若いんですから、気楽に・・・。

今、少量=スコッチさんに必要なのは、自尊心ではなく、
自分を見つめる事なのでは?

もう、十分お分かりかと思いますが・・。

・・一度、心をゆっくり休めてみては??・・・。

書込番号:8320022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/08 21:42(1年以上前)

あ〜だ、こ〜だというより、カメラ買い換えないと無理そうですね。上位機種へ

書込番号:8320096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング