『フレームを覗くと見える黒い枠について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『フレームを覗くと見える黒い枠について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フレームを覗くと見える黒い枠について

2008/09/20 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんばんわ、初めてのデジ一購入検討中の者です。
40Dに狙いを定めて店頭に足を運んだのですが、
やっぱり迷って買わずに帰ってきてしまいました...

ただ、電源とCFカードが入った実機を触れたのは収穫でした。

が、そこで疑問が一つ。
こちらで検索してみたのですが当てはまるものが探せなかったので、
質問させていただきます。

フレームを覗くと黒い枠が見えますよね。
その枠の上辺だけが滲むというかボケているように見えました。

2箇所回っていずれも同じでした。

CANONを含む他の機種では見られない状態だったのですが、
これは40Dの仕様なのでしょうか?

撮影にはさほど影響がないように思えたのですが、
主人はこの状態をとても気にしていて、
二の足を踏んだ原因の一つとなったようです。

仕様の場合、解決策などありましたらご指南お願い致します。

私はコスパからいってもとても良い機種だと思っていますので、
どうか購入にたどり着けるようなご回答をよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8384342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/20 23:26(1年以上前)

>その枠の上辺だけが滲むというかボケているように見えました。

>これは40Dの仕様なのでしょうか?

いやぁ、仕様ではないですね(笑)
具体的によく分からないのでなんですが、視度調整がちゃんとなされてなかったのかな?と思いますよ。

40Dはそのスペックと比較してかなりお買い得になっていますので、ぜひお買い求めください。
いいお買い物だと思いますよ。

書込番号:8384397

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/20 23:38(1年以上前)

とめママさん、こんばんは。

自分の40Dで確認してみましたが、ちょっとよく分かりませんでした。
少なくとも、違和感などは感じません。

hirosan.rx-78-2さんが書かれているように、視度調節ができてなかった
のかもしれませんね。

書込番号:8384477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/20 23:40(1年以上前)

とめママさん、こんばんは。
>その枠の上辺だけが滲むというかボケているように見えました。

おそらく視度調整が狂っているのではないでしょうか?
ファインダーの右上にあるツマミを調整すると直ると思います。

少なくとも仕様ではありませんのでご安心ください(^^

40Dは良いカメラですよ〜♪
ぜひご主人と一緒に楽しんでくださいね!

書込番号:8384498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/20 23:41(1年以上前)

「黒い枠」というのがなんなのかがわかりませんが…(^^;)
症状から察するに、たぶん9つあるAFポイントのことではないと思いますので、
ファインダー全体の「枠」のことでしょうかね?
で、ファインダー枠の上側(つまりファインダー外)だけがにじんで見えると。

それ、当たりですよ。なぜなら、私のファインダーは、上下左右ににじみますから(火暴)。

写真に写るところではないですから、まったく気になりません。
なお、「いくらなんでもにじみすぎてるよなぁ」と思ったら、覗くのをやめて、
冷静にファインダーのガラス自体を見てください。
たぶん目やにやら汗やら何やらで、コテコテになってるんじゃないかと思います(^^;)
きれいに汚れを取れば、ずいぶんましにはなりますよ。

書込番号:8384507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/20 23:45(1年以上前)

とめママさん
こんばんわ(^-^)
黒い枠っていうのは9つあるやつですよね?
AFフレームといいます。
その一番上が滲む感じですね♪

以前話題になったのですが、僕のも滲みます。
普段は中央の1点に任意選択していますので気になりませんが、全点(9つ)光らせると一番上が滲みます。
撮影に差し支えないですから気にしないのが一番です♪

書込番号:8384538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/20 23:49(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。

お三方が皆様に同じご意見を頂き、安心しました。

その場にいたCANONの販売員さんに主人が質問した際に、
タシデレさんご指摘のファインダー右上のツマミを動かしていたので、
多分ご指摘のとおりなのだと思います。
ただ、その後それでも変わりが無い様に見えたのですが、
きっと調節が足りなかったのですね。

もう一度足を運んで確認してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8384567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/21 00:03(1年以上前)

間違えました。

>お三方が皆様に同じ
→お三方が皆様同じ

書き込んでいる間にさらにご回答いただき、ありがとうございます。

光る川・・・朝さん、
丁寧なご推察ありがとうございます。
そうです、ファインダーを覗くと一番外側に見えている黒い縁取りのことです。
クチコミ検索をしていると「ファインダー枠」という言葉が頻繁に出ていたのですが、
それの事なのかどうかがいまひとつ分からず悩んでおりました。

自然が一番さん、
という事で、今回の質問はご指摘のAFフレームではありませんでした。
が、過去スレ検索していてとても気になるトピでしたので、購入した暁には
ぜひ参考にさせていただきます。

質問する前に用語の確認もせず、皆様にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします。
にもかかわらずご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:8384664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング