『撮影日時の変更について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『撮影日時の変更について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

撮影日時の変更について教えて下さい。

2008/10/03 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 40D ボディの満足度5

いつも大変参考にさせて頂いております。今回も教えて頂きたいことが有ります。
アドバイス宜しくお願いします。

先日、友人のカメラ(40D)を借りて、私のカメラと40Dを2台体制で撮影をしました。
が、1台のカメラの時刻が2分39秒ずれていることに、、、、
もちろんパソコンに取り込んでから、撮影時間順に並べ替えてから気がつきました。

色々検索しましたが、フリーソフトで一括変換するようなソフトを発見しましたが
Mac用のソフトは見つかりません。Macユーザーの方で何かいい方法をご存知の方
いらっしゃいますでしょうか?

すみません、宜しくお願いします。

書込番号:8449379

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/03 19:51(1年以上前)

2台体制時の撮影では、最初にするのが時間の同期です。
気づかなかったのは残念ですね。

Windows用であればいくつかありますので、Windowsをお持ちの
知り合いを捜して変更してもらったらどうですか?

Windows用ですが、
『Exif日付時刻情報復元ツール De4Exif』
というツールを使っています。
日付時刻からどのぐらいの差分で変更するかができます。
Exif内の日付時刻まで変更してくれるので便利ですよ。
※ RAWでしたらこのソフトは使えません。JPEGへ現像後でしたら使えます。

書込番号:8449502

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/10/03 19:54(1年以上前)

iPhotoなどでも撮影時間の変更ができますが、もし各写真の時間を一括で2分39秒だけずらしたいというのでしたら、難しいかも。ちょっと思いつきませんね。

こちらのサイトにフリーウェアがたくさん載っています。もしご覧になっていないようでしたら、参考までにどうぞ。
http://www16.plala.or.jp/x-tomo/

書込番号:8449517

ナイスクチコミ!0


スレ主 pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/10/03 20:17(1年以上前)

delphianさん、Ikuruさんへ

アドバイスありがとうございます。
やはり厳しいですか、、、

どうしても使い慣れている、Macのほうが
何かと好都合なのですが、Winで挑戦した方が早そうですね。

気合い入れて頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:8449594

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/03 20:33(1年以上前)

使い慣れない Windows用をお勧めしてしまいましたね。

だいぶ前ですが、私も結婚式に2台体制で臨みました。
自分の写真だけでしたら問題無かったのですが、友人が撮った写真も
含めてスライドショーを作って欲しいとお願いされた時に困ったのです。
信じられないことに友人の写真はほぼ1年狂っていました。
それで De4Exif で日付を修正した経緯があります。
大まかに日付を修正して、シーンに合わせて時系列で並ぶよう細かく『分・秒』を
何度か修正しました。

pocket92さんの場合2分39秒ずれているのが判っていますので、
修正は簡単ですね。
紹介したソフトは、フォルダを指定して一括で変更できますので、
1度だけ頑張れば良いと思います。

書込番号:8449661

ナイスクチコミ!1


youさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/06 18:47(1年以上前)

Mac用でこんなアプリケーションありますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se327713.html
分までで秒の変更は出来ませんが、一括して相対時刻での修正が出来ます。
もう解決しているかもしれませんが、検索でくる人もいると思いますので。

書込番号:8743652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング