『十六夜の月を撮ってみました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『十六夜の月を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

十六夜の月を撮ってみました

2009/02/11 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5
当機種

40D+EF70-300mm f4-5.6 is USM

昨日は、旧暦の一月十六日。
月がとっても綺麗だったのでEF70-300mm f4-5.6 is USMで撮ってみました。
作例は、DPPで等倍近くにトリミングし、Jpeg変換+サイズダウンしたものです。

暗い中、ISOをオートにしてしまっていたため、変なSSとF値になってしまいました(笑)。
このレンズで月を初めて撮りましたが、何とか行ますね。
でもカメラ側で三脚固定すると、凄く先端の振動を感じました。
やはりレンズ側の三脚座が良いですね。

書込番号:9078733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/02/11 22:13(1年以上前)

浦友さん こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
>やはりレンズ側の三脚座が良いですね。
なるほど...
私も、このレンズを狙っていたものの、今では他のレンズに目移りしてしまいました。
なかなか入手できませんが、シグマの150-500です。

書込番号:9078813

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/11 22:24(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんは。返信ありがとうございます。

> なかなか入手できませんが、シグマの150-500です。

このレンズ、運動会用に買ったんですが、それ以外ではあまり使わないので、
最近可哀想になって使ってます。軽いし、カリッとした写りが気に入ってます。
少しAFが遅いですが、運動会以外では感じません。  <ダメじゃん!(笑)

私も300mmオーバーのLが欲しいです。本音を言えばサンニッパ、出来ればサンヨン。
でも利便性を考えれば100-400Lでしょうか。あくまで希望ですが・・・。(^^;)

やっぱ、シグマ辺りになるのでしょうか。でも150-500って重そうですから
手持ちじゃチョット・・・。
だから、やっぱり、頑張って貯金です! お互い頑張りましょう!

書込番号:9078907

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/11 23:31(1年以上前)

当機種

自分も今日の月を撮影してみました。

機材は40DにEF300 F4L IS USM+1.4xのテレコン
三脚固定でミラーアップとレリーズを使用してブレを極力抑えてます。

画像はCS3でアンシャープマスク、等倍でトリミングしてます。

書込番号:9079490

ナイスクチコミ!1


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/11 23:55(1年以上前)

kaku528さん こんばんは。

さすがサンヨン+1.4テレコンですね。抜けが違います。
私もこのセット欲し〜い!です(笑)。
その上レリーズまで使われるとは・・・。本格的な撮影に脱帽です。

やっぱ、これですね。貯金しマ〜ス!(笑)

書込番号:9079706

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/02/12 21:15(1年以上前)

浦友さん こんばんは〜

月の撮影も楽しめそうですね。仕事帰りに綺麗に月がでてるとなんとなく嬉しいですからね、そんな気持ちになったものを被写体に選ぶと良いのでしょうね。

今のところ子供撮り専門ですが徐々に撮影対象を広げていきたいな〜と考えています。ありがとうございました!

書込番号:9083525

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/12 23:14(1年以上前)

odachiさん こんばんは。

そうなんですよ。初めて撮ったんですが、以前から撮ってみたいと思っていた被写体でした。
でも、kaku528さんの画を見てドッヒャ〜!でした。同じ300mmなのに・・・(涙)。

う〜、やっぱりサンヨンが欲しくなってしまいました(笑)。

書込番号:9084475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/02/13 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

浦友さん
こんばんわ(^-^)
僕のは、かなり前(2008.10.15)に撮った月ですが…
EF70-200F2.8L IS+安物三脚で撮った月です♪

トリミングしていますが、参考までに♪

書込番号:9084956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/13 00:30(1年以上前)

浦友さん、こんばんは。
同じ300mmでも全然違いますね・・・。これは目の毒です。
(^_^;)

書込番号:9084971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/13 00:34(1年以上前)

たびたびすみません。
自然が1番さんのEF70-200F2.8LISでもここまでいきますか。
私や浦友さんのIS無しでもここまでイクでしょうか?何だか試したくなってきた・・・。

書込番号:9084991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/02/13 00:57(1年以上前)

浦友さん
横レス失礼しますm(_ _)m

ゆーすずさん
こんばんわ(^-^)
やっぱりISなしの方が画質は上なんでしょうね♪
もともと三脚を使う場合はISは切っちゃいますしねf(^_^;

ちなみに今回の月の撮影は三脚(SLIK スプリントMINI Uに自由雲台QHD-62Q)を使用しました♪
RAWで撮影しDPPにて等倍トリミングとシャープネスを強めています♪

ゆーすずさんの月写真も待ってま〜す♪

書込番号:9085082

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/13 10:29(1年以上前)

自然が1番さん こんにちは。

そうですか。70-200f2.8isLでもこんなに綺麗に撮れるんですか。
やっぱLですね。短いとばかり思って300mm使いましたけど、やっぱ腐ってもLですね(笑)。
こんど70-200f2.8Lに×1.4を付けて(今度買います)撮ってみます。ありがとうございました。


ゆーすずさん こんにちは。

エクステは緊急手段だと今まで我慢してましたが、買うことに決めました!
どうしても300mmクラスでLを試したくなりましたので・・・。
とりあえず、当面は×1.4エクステでしのぎ、いつかはやはりサンヨンに逝こうと思います。
しかし、何故なんだろう・・・。最近サンヨンの画像が、やたら目に付きます。
本当に目の毒ですねぇ(涙)。

書込番号:9086111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2009/02/14 21:27(1年以上前)

当機種

40D+70−200mm F2.8L

みなさんこんにちは。おそばせながらではありますが・・・
私も2月10日(というか日付上は11日)に
EF70-200F2.8L IS+安物三脚で撮った月を。
トリミングして、ちょっとピンぼけだったのでシャープかけました。

実は、この前日の満月は、半影月食と言ってうっすらとした影の中を月が横切る
日だったのです。あいにく我が町では天候がよくなく、観察できませんでしたが・・・。
その満月が観察できた地域はあったのでしょうか?

書込番号:9094721

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/14 22:59(1年以上前)

Taroimotarokunさん こんばんは。

やはりLですね。綺麗な月です。
2月10日ですが、私のところでは絶好の撮影状態でした。夜9時半頃までは・・・。
少し月を見ながら散歩をして、帰ったら撮ろうと思っていた矢先、突然雨が降り始め、
次第に土砂降りに・・・(涙)。   やむなく次の日に撮りました。

ところで、三脚って大事ですね。
今まで手持ち派だったので、適当にしか考えて来ませんでしたが、今回月撮りをして
痛感しました。安物のビデオ用三脚でしたからね(笑)。

それで、三脚の版を色々見ていたら、上に出てこられた自然が1番さんやベジタンVさんらが
ベルボンのEl Carmagne 645等で色々カキコされていました。
皆さん頑張っておられますね。とても勉強になりました。
と言っても直ぐに手が出ません。ホント、欲しいものがありすぎて困りますね(笑)。

書込番号:9095419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/15 09:15(1年以上前)

当機種

浦友さん こんにちは

>しかし、何故なんだろう・・・。最近サンヨンの画像が、やたら目に付きます。

ということで、IS無+EF2x(初期型)の写真を追加させて頂きます。

書込番号:9097499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/15 09:34(1年以上前)

当機種

ついでに、EF300 F4L+EF2x(初期型)+テレプラスMC7(2倍)+テレプラスMC7(2倍)で撮ったものも参考までに。


今回はトリミングなしです。

書込番号:9097566

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦友さん
クチコミ投稿数:740件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/15 16:42(1年以上前)

ポイントバブルマンさん こんにちは。

また誘惑して〜!(笑)
さすが、サンヨンは素晴らしい写りですね。でも腕も良いんでしょうね。
両方に羨ましい限りです!

テレプラスMC7(2倍)は使ったことがないのでよく判りませんが、凄く綺麗に撮れますね。
ここまで寄れるとは驚きです。あんまり色々教えないでください(笑)。

書込番号:9099395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング