『桜をパチリとしてきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『桜をパチリとしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信91

お気に入りに追加

標準

桜をパチリとしてきました。

2009/04/06 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

24-105L

24-105L

24-105L

皆さまこんばんは!

普段子供撮りオンリーの私ですが、今年は桜を撮ってみました
う〜ん、桜に限らずですがお花の写真は難しいですね。

子供撮りはシャッターシャンス優先でパシャパシャ撮りますが、今回は私なりに考えて撮ったつもりが後から見返すと・・・
今週末には散ってしまうでしょうから来年に向けて腕をあげなければと痛感した次第です。

お目汚しですが写真UPします、皆さんの桜写真を宜しければ拝見させて下さい。
写真って本当に奥深く、楽しいものですね、週末が待ち遠しです^^

書込番号:9357868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/06 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

odachiさん こんばんは

昨日、あまり天気はよくありませんでしたが撮ってきました。
相変わらずヘタッピーですが・・・
最近購入した135L一本で行ってきました。
去年も思いましたが、桜は難しいです(汗)
良い条件が重ならないと私みたいな腕ではレンズに申し訳ありません(涙)
次は藤にチャレンジです!!

ここで一句
 ”散り際に 儚く薫る 桜花”
 お粗末でした

書込番号:9357994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/04/06 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
こちら埼玉南部、8分咲きで御座います。

一眼デビューして、初めての桜です。
30枚くらい撮って、良かったのがこの2枚です。(笑)
構図によっては、単調で殺風景な写真になってしまうので難しいですね。。

EF-s60マクロで撮りました。DPPでちょこっとイジってます。

書込番号:9358178

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/04/06 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

私も生憎の曇り空でしたが、日曜日に父親のSIGMA10-20mmF4-5.6 EX DC HSMを借りて桜を撮影してきました。

広角レンズでの撮影は難しいですが、楽しくもありますね。

書込番号:9358213

ナイスクチコミ!1


回胴師さん
クチコミ投稿数:117件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/06 21:55(1年以上前)

機種不明

こんばんは

皆様の作例、桜の淡いピンクがとても綺麗に出てますね

京都市在住ですが段々と散り始めてる所もありますね
今週末は高雄パークウェイなんか良いかも知れませんね。

70-200F4ISで昨日近所の公園で撮りました。
あつかましくUPさせて頂きます、チョイとトリミングしてます。

書込番号:9358350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/04/06 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

僕もデジイチデビュー後、初めての桜を鶴見緑地で撮ってきました♪
正直、桜って難しいですね〜f(^_^;
皆さんお上手な写真ばかりなのでUPするのを迷いましたが…
僕の記念すべき初桜の撮影ということで…
お目汚しでごめんなさい(^^ゞ

書込番号:9358384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/06 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+シグマ18−125

odachiさん  こんばんは

桜って毎年何回撮っても「これは!」ってのが撮れません!
今年こそは!と思ってますが・・まだ・・・・・・

もう満開を迎えてしまいましたので少ないチャンスですがまた撮りに行きます!!

40Dではシグマの18−125DC OS HSMで撮りました

書込番号:9358440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/04/06 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF28mm F1.8

EF50mm F1.8II

EF50mm F1.8II

タムロン 180mm

odachiさん。皆さん。こんばんは。

自分も金曜の夜から土・日と、ずっと桜を追いかけておりました。
当方、茨城県県南在住ですが、桜は今週あたりが本番といったところです。

一眼デビュー後、初の桜撮影でしたが、本当に難しいと感じました。
どういった構図で撮れば、綺麗に写るかなと考えてはみたものの…分からず!
自分は習うより慣れろの精神で、どんどんシャッターを切っていました(-_-;)


Football-maniaさん。
素晴らしい写真ですね。135Lも絶好調のようですし。
同じ40D使いとしては……目の毒です!!(笑)

書込番号:9358501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/04/06 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+タムロン90mmマクロ

40D+タムロン90mmマクロ

40D+タムロン90mmマクロ

40D+EF35F2

odachiさん こんばんは。

桜の撮影は難しいですよね?!

>皆さんの桜写真を宜しければ拝見させて下さい。
どさくさに紛れて私もUPさせていただきます。

書込番号:9358675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/06 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

odachiさん

こんばんわ。
みなさんすばらしい作例ですね?

僕も駄作ながらUPします。
24-105を買ってから本気で撮ったのは桜に
なるのかもしれないですw

みなさんの作例を見ていると桜撮りは
レンズの特性の勉強になるなーとも
思いました。。

書込番号:9358747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/06 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

皆さん、こんばんは。
昼の桜が多いので、私は夜の桜を貼り貼り。

書込番号:9358872

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/06 23:22(1年以上前)

Football-maniaさん こんばんは。

いつもレス&一句ありがとうございます。
ヘタッピーとはご謙遜を、素敵な写真をありがとうございます^^

>最近購入した135L一本で行ってきました。
これまた素敵ですね、欲しくなっちゃいます・・・

書込番号:9358911

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/06 23:35(1年以上前)

9年選手さん こんばんは

お写真ありがとうございます。マクロ良い感じですね^^
今回はズームを持ち出したのですが、前回は85/1.8にチューブを付けて簡易マクロに挑戦
しました。結果は・・・なかなかイメージ通りには撮れません(泣)。
またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359001

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/06 23:45(1年以上前)

HAL-HALさん こんばんは

桜が迫って来る感じで新鮮なお写真ですね、特に左の10mmの表現が好きです。
私もつい最近EFs10-22を購入したのですがなかなか使いこなせておりません。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました^^

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359071

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/06 23:52(1年以上前)

回胴師さん こんばんは

桜に鳥さん、これまた素敵な一枚をありがとうございます。
私の自宅近くには野鳥が飛んでくる干潟があり、鳥さんはよく見るのですが全く名前が判りません(恥)。因みにこの鳥さんのお名前は何というのでしょうか?
鳥さん撮りにも興味を覚えつつある今日この頃です・・・

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359109

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:00(1年以上前)

自然が1番さん こんばんは

初桜一緒ですね、これからも宜しくお願いします。
私も左の構図に近い写真を狙ったのですが、ボケの中に花を入れて・・・
イメージはするものの結果はついてこないのです。
参考になるお写真ありがとうございました。

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359155

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:06(1年以上前)

エヴォンUさん こんばんは

いつもレスありがとうございます。
エヴォンUさんをして「これは!」がなかなか撮れないのですね、かけ出しの私なんてまだまだな訳ですよね、少し安心?!しました(笑)。

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/07 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

odachi 様

初めまして。素敵な桜が見事に咲き乱れてますネ♪
そしていいレンズもお持ちのようで羨ましいです。

>桜に限らずですがお花の写真は難しいですね

ホント、その通りですね。
特に桜みたいに木いっぱいに咲く花はどこをどうフレ−ミングしたらいいのやら
私にはさっぱり分かりません (^^;
その点、諸先輩方の作品は素晴らしいですね。
同じカメラでこうも違うのかとヘコみます(汗)
参考にせねば・・・

書込番号:9359218

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:14(1年以上前)

''ラフメイカー''さん こんばんは

夜桜も良いですね^^
私は子供が小さく夜の外出が出来ないので夜の撮影って想像すらしていませんでした。
やはり皆さまのお写真を見せて頂くといろいろ刺激を受けて楽しいものですね。
私は千葉ですので確実に桜前線は北上中ですね。

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359239

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:20(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんは

本当に桜って難しく、楽しい被写体ですね。
そして皆さんそれぞれの桜写真に個性があり拝見してて飽きないです。

>どさくさに紛れて私もUPさせていただきます。
じゃんじゃんUPして下さい、お待ちしています^^

書込番号:9359274

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:27(1年以上前)

japanetたかたさん こんばんは

素敵なお写真ありがとうございます。
>みなさんの作例を見ていると桜撮りは
>レンズの特性の勉強になるなーとも
>思いました。。
そうですね、そして欲しい欲しい病が発症して・・・気を付けねば(笑)。

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9359301

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/07 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

私の技量では、桜だけではサマになりません。
いろんなものを一緒に写し込んで誤魔化しております。
写真は日曜の隅田川。
前2枚が 40D+EF17-40L、後2枚が KissDN+EF70-300IS。

書込番号:9359310

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 00:33(1年以上前)

ゆーすずさん こんばんは

夜桜素敵ですね^^
特に右側のお写真が好きです、シンメトリっていうんですよね。
とっても参考になります、ありがとうございました。

ゆーすずさんが撮る昼の桜はどんなだろうって興味がふつふつと湧いております^^
宜しかったらまたお写真拝見させて下さい!


書込番号:9359327

ナイスクチコミ!0


tron1963さん
クチコミ投稿数:100件 風景写真 

2009/04/07 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

odachiさん こんばんわ

私も先日桜を撮りに行ってきたので参加させて頂きます。
へたくそですが参加させて頂きます。
40D、レンズは24-105L,70-200Lです。
場所は昭和記念公園です。

書込番号:9359371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/07 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


odachiさん 駄作ですが私も参加させて下さい(^O^)/
レンズはSIGMA 18-125 OS HSM です。

昨日は最高の入園・入学日和でしたね!
校庭のパンジーもきれいに咲いていました♪

書込番号:9359974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 09:53(1年以上前)

別機種

わたしもパチリ

わたしも参加させて下さい。

近所のお寺のサクラです。

書込番号:9360278

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 10:14(1年以上前)

☆Libra☆さん おはようございます

>特に桜みたいに木いっぱいに咲く花はどこをどうフレ−ミングしたらいいのやら
>私にはさっぱり分かりません (^^;
私も良く分ってはいないのですが、ここで諸先輩方の数々のお写真を拝見し自らの写真に生かせれば良いなぁって思っています。
今回は遠目から全体を撮りたいなって思いパチリとしてみました。

右から2枚目のお写真素敵ですね、大きなボケの中にピンの合った桜・・・先週まで単焦点にチューブ付けて狙って見ましたが上手くいきませんでした(泣)。

>同じカメラでこうも違うのかとヘコみます(汗)
同じカメラです、きっと自分も同じくらいの写真が撮れるんだって解釈しています^^v

またお写真拝見させて下さいね〜

書込番号:9360325

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 10:24(1年以上前)

GALLAさん おはようございます

>いろんなものを一緒に写し込んで誤魔化しております。
誤魔化しだなんてとんでもない!これまでのお写真とはまた趣の違うお写真をありがとうございます。
隅田川ですか・・・仕事で近くを通ることはありますが船と桜は結びつかなかったです。
大変参考になります、こんな素敵な写真をみてしまうと仕事を抜け出して。。。

またお写真拝見させて下さいね^^

書込番号:9360355

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 10:29(1年以上前)

tron1963さん おはようございます

真ん中のお写真すごい前ボケですね〜
皆さまそれぞれの視点がありとっても楽しく拝見させていだいています。ありがとうございます!!!

写真は自己満足の趣味ですので楽しんだほうが良いですよね^^v
またお写真UPして下さいね。

書込番号:9360369

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 10:37(1年以上前)

彩ショーさん おはようございます

>昨日は最高の入園・入学日和でしたね!
>校庭のパンジーもきれいに咲いていました♪
お子様のご入園・ご入学でしたか、おめでとうございます^^

私の娘は来年入園ですが、一足先に近所の学校に散歩してきました。来年の下見ってつもりではないですが、何となく桜と学校という組み合わせが好きでして。

またお写真拝見させて下さいね〜

書込番号:9360391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/07 10:44(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

あっテングス病だ

夜桜1

夜桜2

夜桜モノクロ

こちらも先週末はほぼ満開でしたが、少し風があったので、池に写る桜は撮れませんでした。
市も財政難なので、手入れが行き届かないのか病気の桜の木が目立ちました。

書込番号:9360408

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 10:45(1年以上前)

萬里小路さん おはようございます

お写真ありがとうございます!!!
これこれ!って感じです。同色のボケの中に浮かび上がるような桜・・・素敵過ぎです。

>近所のお寺のサクラです。
私も神社や小学校でパチリとします。写真を始めるまで全く興味を持たなかった場所なのに・・・写真って楽しいものですね、撮影の度新しい感動に出会えます!

もっとお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9360411

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/07 21:27(1年以上前)

10日坊主さん こんばんは

お写真ありがとうございます。夜桜1が好きです^^光芒の具合は絞りが影響するのでしょうか?シャッター速度でしょうか?
なかなか夜景を試す機会がありませんが何時か長秒での夜景撮影もしてみたくなりました。

>市も財政難なので、手入れが行き届かないのか病気の桜の木が目立ちました。
残念な事ですね・・・と同時に地元の有志の方等を募り手入れなど出来ないのでしょうかね?
私の住む町には有志の方が干潟の清掃活動をされています、本当に頭が下がる思いです。私も子供に手がかからなくなれば参加したいなと思っています。
話が脱線してしまいました、ごめんなさい(汗)。

またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9362637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/04/07 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは

今年の桜は色が濃いです。いつも白が強いのですが今年はピンク色がよく映えます。
気候のせいでしょうか。

書込番号:9363042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/07 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん良いレンズをお持ちで羨ましいです。
自分は「EF 100-300 F4.5-5.6 USM」で撮ってきました。開放だと収差がありますが、F8まで絞ればそこまで気にならなかったです。
いつかは「EF 70-200 F2.8L USM」で撮影してみたいです。

書込番号:9363446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/04/08 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福岡タワーがななめ・・・

夜の桜

散り始めの桜

舞鶴公園

こんばんは。

3月下旬から4月上旬の福岡市近郊の桜です.

レンズは、70-200F2.8 IS USM です。

デジイチはじめて1年弱、人生で初めて桜を撮りました。


書込番号:9363747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/08 00:41(1年以上前)

熊蜂イレブンさん、70-200、良い写りですね♪いつかは自分も欲しいですが、なんせ高いので。(^_^;)
これからも参考になるような写真お願いします。

追記:↑のレスでは「IS」を付け忘れました(^_^;)

書込番号:9363907

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/08 03:21(1年以上前)

当機種
当機種

権現堂堤

近くの桜

まだ出ていないと思いますので・・・
EF-S 10-22mm USMです。
桜と紅葉の季節になると、活躍してくれます^^;

書込番号:9364327

ナイスクチコミ!1


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2009/04/08 05:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タム90mm MACRO の板に別スレッド立てましたが、私も参加させてくださ〜い。タム90mmと100−400oで奈良公園の桜です。
しかし、いつものことながら、つい撮りすぎてしまうんですよね。現像処理に四苦八苦。(^^;)

http://senbeino.exblog.jp/

書込番号:9364412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2009/04/08 09:27(1年以上前)

当機種

近くの公園にて

私も一枚、EF35−f2で

埼玉北部も八分咲きから満開です。


書込番号:9364832

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 11:29(1年以上前)

ハーマーさん おはようございます。

左の俯瞰的な構図が好きです^^奥様とお子様でしょうか?それにワンコちゃんも、桜のピント相まって優しい雰囲気のお写真ですね。

>今年の桜は色が濃いです。いつも白が強いのですが今年はピンク色がよく映えます。
>気候のせいでしょうか。

う〜ん、気候の影響でしょうかね?今年から桜デビューですので毎年同じ桜を撮影してみたいと思います。

またお写真拝見させて下さい!

書込番号:9365148

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 11:34(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん おはようございます。

お写真ありがとうございます!
>みなさん良いレンズをお持ちで羨ましいです。
私は腕の未熟さを機材でカバーして貰おうというタイプです(汗)。
皆さんからUP頂いたお写真でいろいろな刺激を受けています、ありがたいことです。

またお写真UPして下さいね^^

書込番号:9365164

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 11:41(1年以上前)

熊蜂イレブンさん おはようございます!

お写真ありがとうございます、福岡タワー懐かしいです^^
私は学生時代は福岡におりました、ホークスが福岡ドームにやってきた頃ですが・・・

「散り始めの桜」良いですねぇ〜、千葉もそろそろ散り始めたので狙ってみたいです。

福岡を感じるお写真が他にもありましたら是非UP下さい。

書込番号:9365184

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 11:48(1年以上前)

hiro?さん おはようございます。

お写真ありがとうございます。
「権現堂堤」素敵なところですね、爽やかな雰囲気が伝わってきます^^
ご近所にも立派な桜があるのですね、青空に桜良いですね。私は曇天が恨めしい先週末でした。

またお写真拝見させて下さい。

書込番号:9365205

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 11:57(1年以上前)

安穏君さん こんにちは。

お写真UPありがとうございます!
ハイキー調は試して見ましたが、ローキー調は思いつきませんでした。と同時に難易度がかなり高そうですね。

ブログもご紹介頂きありがとうございます、後ほどゆっくり拝見させて頂きます。

昨日も今日も移動中の電車の中から価格コムをチェックしています(汗)。

書込番号:9365234

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/08 12:07(1年以上前)

花とだんご大好きさん こんにちは

お写真UPありがとうございます。ママさんは赤ちゃんと桜をパチリしてるのでしょうね^^
こんな感じのワンポイントが入った写真が好きです^^

アルバムにも素敵な写真が満載ですね、「国道最高地点 渋峠 2,172M」が一番私好みでした。

またお写真拝見させて下さい。

書込番号:9365269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/09 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

何故か夜のほうがやる気が出てくる(爆)。

こんばんは。
>ゆーすずさんが撮る昼の桜はどんなだろうって興味がふつふつと湧いております^^
>宜しかったらまたお写真拝見させて下さい!
お昼に撮る桜ですか?至ってノーマルです(爆)。

書込番号:9368319

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/09 12:35(1年以上前)

別機種

出勤途中でパチリです。

ゆーすずさん こんにちは!

お写真の追加UPありがとうございます。夜のほうがやる気出ちゃうんですね^^
私も昨日夜桜をパチリとしましたが惨敗です(泣)。仕事帰りだったので三脚なしだったので当然ですが・・・また懲りずにチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:9369938

ナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/10 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めてまして。最近桜(花)にはまってます。先週ですが国営昭和記念公園に行って来ました。たくさんの花がありました。ISO調整もヘタですが見て下さいm(_ _)m(ISOだけじゃあ無いですが)18-200-1本で行きました。

書込番号:9373529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/10 09:59(1年以上前)

別機種
別機種

odachiさん皆さんお早うございます。40Dでなく、kissx2なのですがお邪魔させていただきます。
新潟県なのですが、今週末あたり見頃を迎えます。あともう少しです。
近所に咲いていた、これも桜なのかと思うのですが、少しかわった桜が咲いていたのでupします。
また近くの山にはカタクリが大変たくさん咲いていました。

書込番号:9373628

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/10 10:31(1年以上前)

shouji38さん おはようございます。

>最近桜(花)にはまってます。
私もハマりまくっています(汗)、先日に続き今日も仕事バックに40Dを忍ばせ朝からパチリとしてきました。後ほどUP出来ればと思っています。

淡い桜は本当に難しいでが右側のお写真良い感じですね。またお願いしますね^^

書込番号:9373707

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/10 10:42(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん おはようございます

珍しい桜のUPありがとうございます、先日桜の品種を知ろうと検索しましたがあまりの多さに諦めてしましました(笑)。根性なしです・・・

>kissx2なのですがお邪魔させていただきます。
私もKissDNでの桜UPしていますのでお構いなくです。

新潟にも桜前線が届いたのですね、千葉では散り始めてしまいました(泣)。でも今年は花冷えのせいでしょうか、長く桜を楽しめました^^
これから満開を迎える新潟の桜をまた拝見させて下さいね。 

書込番号:9373737

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/10 11:38(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん

高田城址公園の桜は満開のアナウンス、今週末が絶好ですね。
私も近くの生まれで、高田の夜桜は子供の頃のほんのりした記憶があります。
いつの間にか、私が子供の頃にはなかった三重櫓ができているんですね。
高速道 1000円で何十年ぶりに行きたいところですが・・・ETC どこにも売っていませ〜ん。

写真を見せてくださいね。

書込番号:9373867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/10 13:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

odachi さん、ありがとうございます。
 新潟県燕市の状況です。雲一つない晴天で桜も一気に咲き始めています。気温も20度を超えていますよ。お昼前にちょっと撮ってきてしまいました。

GALLAさん、ありがとうございます。
 新潟県高田の百万人観桜会もおそらく今週末最高かと思います。
http://live.jcan.jp/

書込番号:9374183

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/10 13:53(1年以上前)

当機種

千葉の桜は散り始めました

やんぼうまんぼうさん 早速お写真の追加UPありがとうございます。

満開に向けてカウントダウンが始まってますね^^
私の所はフィナーレに向かっております、つぼみの時からパチリしておけばよかったなぁってちょっと後悔しています。

満開の桜を楽しんでください!!!

書込番号:9374243

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/10 14:05(1年以上前)

当機種

GALLAさん こんにちは

お返事の順番が前後してしましました、ごめんなさい。
先日仕事帰りに隅田公園に行ってみました。三脚なしでの夜桜は完敗でした、当然ですよね。
初めて仕事にカメラ忍ばせて行ったので楽しくて無理やり夜桜撮影を決行してしましました。

アルバム拝見しました、私の職場近くやクライアントの近くのお写真が多くて楽しませていただきました。今朝の西新井大師の枝垂れ桜です、葉っぱが出できていました。

書込番号:9374268

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/10 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

東京のソメイヨシノはそろそろ終章に近付いてきました。
でも、この瞬間にも趣があるのが桜の良いところですね。
コンデジで失礼しますが、仕事の途中近くの公園で。
花吹雪には恵まれませんでしたが、花びらの絨毯などはいかがでしょう。

書込番号:9375352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

彦根城1

彦根城2

安土城址から

石山寺

odachiさん、こんばんは。
私もX2なのですが、何やら楽しそうなので入れてください。
関西地方も一部の山間部を除いて満開、すでに散り始めている木も多いです。
今年は3月末の寒波のおかけで比較的長く桜を楽しむことができました。3週連続週末に桜を撮ることができそうです\(^o^)/
以前から撮りたかったお城と桜です。3月に残業して早め早めに仕事を片付け、今日は久々に有休を取り、
一人で晴天の下、桜三昧を楽しむことができました。
駄作をUPさせていただきます。
明日は子供を連れて、近所の公園へ。日曜は夙川辺りで花よりお酒のバーベキューをする予定です。
もちろんカメラは持って出ます!

書込番号:9376737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/11 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

odachiさん、こんばんは。

一眼デビューして一年半。昨年の桜は壊滅状態でした(^^;
今年は何とかリベンジしたいと思って撮影したのですが、やはり難しいですね…
どさくさに紛れてアップしておきます。

書込番号:9377115

ナイスクチコミ!3


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/11 13:46(1年以上前)

当機種

たけたけぴっちさん こんにちは!

お写真ありがとうございます。写真は楽しむのが一番だと常々思っておりますので、楽しそうに感じて頂けたのであれば嬉しい限りです^^

彦根城に桜とは素晴らしい組み合わせですね。先日お寺と桜を撮りましたが、お城と桜も良いですね。拝見させて頂くまで思いつきもしないです(笑)。

今頃はお子様と公園ですね、またお写真拝見させて下さいね^^

書込番号:9378583

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/11 14:15(1年以上前)

当機種

タシデレさん こんにちは

お写真UPありがとうございます!!!

皆さんのお写真を拝見していると自分の腕とセンスのなさを改めて痛感しています。
でも楽しい事に変わりはないので、のんびりとでも上達できれば良いかなって思っています。

どれも素敵なお写真ですが、特に右側のお写真が好きです。
はらりはらり舞い散る桜をみてお子さんは何を思うのでしょうかね、後姿だけにいろいろと想像してしまいます^^

また素敵な後姿見せてくださいね。

書込番号:9378672

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/12 06:57(1年以上前)

当機種
当機種

桜は盛りを過ぎていましたが

人出はいっぱい

昨日、成田で桜をパチリとしてきました。
このところの暑さのせいでしょうね、大半の桜は盛りを過ぎておりました。
おまけに、到着間もなく風向きが南から北に替わり飛行機も少ししか撮れませんでした。
ま、これは私には飛行機が狙いでないのであまりガッカリはしていません。
それでも、八重の枝垂れ桜がギリギリOKという感じでした。

書込番号:9382201

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/12 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜は盛りを過ぎていましたが

人出はいっぱい

それでもよさそうのを

何枚かパチリと

途中で飛びだしてしまいました。
そのせいか、写真がうまく表示されないようです。
もう一度、写真だけ貼っておきます。
(重複したらゴメンナサイ)

書込番号:9382268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/12 10:49(1年以上前)

当機種

odachiさん、みなさん、おはようございます。
一眼レフを初めて一か月の超初心者です。
皆さんの素晴らしい桜の作品を拝見させて頂いて自分も昨日近くの
公園でパチリしてきました。
まだまだ、ダメダメ写真ですが画像を投稿させて頂きます。

書込番号:9382776

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/12 12:03(1年以上前)

GALLAさん こんにちは

私も桜と飛行機撮りました、でも遙か上空を飛ぶちっちゃな飛行機ですが(汗)。
近所の公園の桜は散ってしましました。散り桜も風情があって良いのでパチリとしたかったのですが、娘に阻まれちゃいました。

また仕事にカメラを持ち出そうかな(笑)。

書込番号:9383028

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/12 12:15(1年以上前)

白いロバさん こんにちは

お写真UPありがとうございます。11日でこのくらい咲いているなんてどちら方面でしょうか?これから満開を迎えるのでしょうかね?楽しんでください^^

>まだまだ、ダメダメ写真ですが画像を投稿させて頂きます
これは耳が痛いです(笑)。楽しみながらも少しずつ上達出来たら良いなって思っています。
本や雑誌も参考になりますが、ここで皆さんの作品見せて頂けることがなにより刺激を受けます。どしどしUPして下さいね^^

書込番号:9383063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/04/12 22:35(1年以上前)

当機種

odachiさん。みなさん。こんばんは。

茨城県県南ではもう桜は散ってしまいました!
今日散っている桜を撮りに行ったのですが…うまく撮れませんでした(>_<)

そんなわけで桜の季節も終わってしまって、
今日はちょっと寂しい気持ちになってしまいました。
皆さんは桜の次に何を撮るんでしょうかね?

季節ごとに素晴らしい写真を見れるココを参考し、
日々シャッターを切っている自分です!w

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9385515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/12 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

EF70-200mm F2.8L USM

EF70-200mm F2.8L USM

こんばんは。
こちらの桜もほぼ散ってしまいましたね。
散り際もなかなかいいものですね。

書込番号:9385673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/13 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

odachiさん
こんばんわ。今日、新潟県高田の夜桜を気合いを入れて撮ってきましたが、さすがに手持ちでは難しくピンぼけばかりで全滅でした。数少ない、なんとか見れるかなあ、というものをUPします。アドバイスなどあればお願いします。

書込番号:9386389

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/13 08:38(1年以上前)

''ラフメイカー''さん おはようございます

お写真UPありがとうございます、桜の絨毯とくろいネコちゃんの対比が印象的ですね。こういった偶然をしっかり撮れる腕前が素晴らしいですね。
ちなみに私はこんな時は焦ってシャッターチャンスを逃しがちです(汗)。

桜の次は何でしょうね?昨日の娘との散歩ではタンポポ綿帽子をかぶっていましたよ^^

書込番号:9387040

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/13 08:47(1年以上前)

ゆーすずさん おはようございます

度々のお写真UPありがとうございます!!!
桜吹雪を見事に捉えていらっしゃいますね、素敵な一枚ですね^^
来年は咲き始めから散り際までしっかり追いかけようとおもいます。

書込番号:9387057

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/13 09:11(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん おはようございます

お写真UPありがとうございます、桜とお城は良い組み合わせてですね^^

アドバイスだなんて恐れ多いです。私の夜桜撮影は全滅でした・・・今更ですが三脚は必須だと痛感しました。あと、長秒撮影もしてみたいですね、もちろん三脚にのせてです。

こちらは桜は完全に散ってしまいました、散り際をパチリ出来なかったことが悔しいですね〜
新潟はまだ撮影出来るのでしょうか?桜はあっという間ですよね、楽しんじゃって下さい。

書込番号:9387114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/13 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様、はじめまして

私も参加させてください、なかなか撮影に出かける時間がとれず、散り初めの桜ですが、やっと先週後半に時間ができ、近所の桜の名所を歩いてきました、駄作で申し訳ありませんが、参加させてください〜

書込番号:9387766

ナイスクチコミ!2


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/13 20:22(1年以上前)

ikkyuuさん こんばんは!

お写真UPありがとうございます、名古屋城(金のシャチホコ?)でしょうか、好きな一枚です。どの桜もボリューム感があり素敵です^^
アルバムにもたくさんの桜写真がありますね、参考にさせて頂きます。

でも、私は少年野球の躍動感あるお写真が好きですね、またお写真拝見させて下さいね。

書込番号:9389354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 15:06(1年以上前)

odachiさん ご返信ありがとうございます
上のレスに貼り付けたお城は、名古屋城のお隣の清州場です、アルバムの中に名古屋城も入っています。
image gateway 今、メンテナンス中ですね……

書込番号:9392988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/14 18:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

odachiさん
こんにちは。新潟の桜もそろそろ終わりそうです。今日午前中に近所の公園へ行ってきましたが、すこしづつ散り始めており、午後からは雨が降り始めました。次の週末までもってくれると良いのですが、難しいようです。

書込番号:9393652

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/14 22:37(1年以上前)

ikkyuuさん こんばんは

清洲城なのですね、お好きな方にすれば一目瞭然なのでしょうね、お恥ずかしい限りです(汗)。image gatewayのメンテナンスが終わったらもう一度確認します。

書込番号:9395090

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/14 22:56(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん こんばんは

三度のお写真UPありがとうございます!桜とお子さんのお写真が好きです、お子様は何に興味を持っているのでしょうか?うちの娘は公園にいくと、葉っぱや木の枝を拾っては自宅の玄関前に並べています、やんぼうまんぼうさんのお子様は収集癖はございませんか^^
娘が3歳なものでつい子供の写っている写真に興味が湧きます、何せ専門は子供撮りですから

満開の桜は本当にあっという間ですよね、雨だそうですが良い週末を迎えられるといいですね!

書込番号:9395235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/15 07:46(1年以上前)

別機種

odachiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
収集癖はないのですが、公園へ行くと走り回ってどこへ行くかわからないので危険です。目が離せません。大きな滑り台でも平気で登っていくので追いかけていくのが大変です。ちなみに1歳10ヶ月です。
残念ながら、今日も天気が悪く、風も強いので、いよいよ桜も最後かなあ・・・。
私も子供中心で、デジタル一眼にしてから一番下の子の写真が増え続けています。小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのですが、なかなか写真を撮らせてくれません。

書込番号:9396568

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/15 13:05(1年以上前)

当機種

撮っちゃわないでぇ〜

やんぼうまんぼうさん こんにちは
またも素敵な一枚ありがとうございます!

>小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのですが、なかなか写真を撮らせてくれません。
小学生になると気恥ずかしくなるのでしょうかね^^

うちの娘も最近撮らないで!って言うときがあります。たんに一緒に遊びたいからカメラは置いておいてって事なんですけどね。今のうちにいっぱい撮っておきます(笑)

書込番号:9397399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/15 15:04(1年以上前)

別機種

まだ二部咲きの桃の花

odachiさん
ありがとうございます。
桜が終わると、すぐ今度は桃の花が開きます。絵としては桜よりピンクがはっきりしているので好きです。
でも、桃の花が咲いているところは農園なので写真に夢中になって他人の敷地に入らないように気をつけなければと思っています。〈笑〉・・・来週あたりが見頃かと思います。

書込番号:9397702

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/16 13:01(1年以上前)

当機種
当機種

やんぼうまんぼうさん こんにちは
桃の花のUPありがとうございます!淡いピンク系のお花は難しいですよね、私もハッキリ系のお花探してみますね。
私は週末たんぽぽをパチリとしました^^

書込番号:9402167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/16 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

odachiさん
お返事ありがとうございます。
天気はあまりよくなかったのですが、実は今日、また桃畑へ行ってきました。(車で20分くらいのところです。)
ほぼ満開の状態で咲いていました。一人でほくそ笑んでいたので、怪しい人に思われなかったか心配ですが見事でした。

書込番号:9402224

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/16 21:02(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん こんばんは
桃の花ってきれいなピンクですね^^特に右から2番目のお写真が好きです。ピンクの色の具合といい構図といい好きです。

>天気はあまりよくなかったのですが、実は今日、また桃畑へ行ってきました。(車で20分くらいのところです。)
このバイタリティが素敵な写真を撮る原動力ですね!私も頑張って身近なパチリを探します!

書込番号:9403774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 つれづれ フォト日記♪ 

2009/04/22 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EOS40D EF17-40mm F4L

こんばんわ。

皆さん素敵な作例ですね。
皆さんがおっしゃるように桜って難しいデスね ^^;

引いてとるとせっかくの桜がぶつぶつになってしまって・・
どちらかというと寄って撮るほうが性にあってるかもデス。

稚拙な作例ですが載せていただきます。

書込番号:9433661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/23 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

EF24-105mm F4L IS USM

こんばんは。まだまだ続いていますね〜。
やはり最後は北海道の根室のチシマザクラでしょうか?
これを見ている方で、根室の方がいらっしゃいましたら期待しております。
(^_^;)
埼玉では八重桜も散ってきましたね。
花びらが多いので、下に積もる花びらの量も多いです。

書込番号:9434448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/23 08:36(1年以上前)

別機種

odachiさん、皆さんおはようございます。
北の方はどの辺りまで桜が言っているのでしょうか?
新潟でも八重桜もぼちぼち終わりそうです。
桜は終わりですがその他の草花達が活発化していますのでこれからもいろいろ撮りたいと思います。

書込番号:9435342

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/23 11:41(1年以上前)

*hiroyasu*さん こんにちは!

素敵なお写真ありがとうございます、左の寄った写真が好きです。
>どちらかというと寄って撮るほうが性にあってるかもデス。
同感です、引きの写真はバランスが難しく感じています。

ブログも拝見しました、素敵な写真がいっぱいですね^^
参考になります、ありがとうございます。

書込番号:9435788

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/23 11:50(1年以上前)

当機種

この日はまだ散り始めてはいなかったです

ゆーすずさん こんにちは

素敵なお写真ありがとうございます!新緑と桜の組み合わせが爽やかですね^^
私も桜の絨毯を狙いたかったのですが急な仕事やら何やらでパチリとできてません(泣)。

千葉も八重桜散り始めています、桜前線はどのあたりでしょうかね?皆さんのご報告お待ちしてます^^

書込番号:9435812

ナイスクチコミ!0


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/23 11:54(1年以上前)

当機種

やんぼうまんぼうさん こんにちは

こちらも八重桜が終わりを迎えています。
近くの干潟公園でパチリとした一枚を貼ってみます、いろんな被写体がいて散歩が楽しいですよ!

書込番号:9435819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/23 21:08(1年以上前)

別機種

odachiさん こんばんは。
こどもの日が近いので、いろんなところでこいのぼりが泳いでいます。足を伸ばして以前から言ってみたかった加茂川に泳ぐこいのぼりをみてきました。
花の上を泳いでるように見えるかな?

書込番号:9437600

ナイスクチコミ!1


スレ主 odachiさん
クチコミ投稿数:1413件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/23 22:55(1年以上前)

当機種

干潟で出会った鳥さん。トリミングです、望遠側足りてません・・・

やんぼうまんぼうさん こんばんは

楽しい発想ですね、花の上を泳ぐ鯉のぼり!しかし随分沢山の鯉のぼりが泳いでいるのですね、パチリとしたくなってしまいますよね。

また楽しい被写体に出会った際にはお教え下さい!

書込番号:9438233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング