『ここを見ていると』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ここを見ていると

2009/04/22 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 suwaitamanさん
クチコミ投稿数:5件

smcPentax50mmF1.7長焦点大口径というものが書かれていますが
これに近い現行機種はありますか?
http://002.harikonotora.net/camera/read/407/50
http://www.harikonotora.net/main.html

書込番号:9431361

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/22 13:41(1年以上前)

ペンタ50/1.7に近い現行機種、というと、EF50/1.8U、で、いいかと思います。

新品で9,000円ほどです。

書込番号:9431426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/22 13:44(1年以上前)

キヤノンには
「EF50mm F1.8 II」というのがあります。

http://kakaku.com/item/10501010010/


しかし、最近では50mmF1.7で長焦点大口径と呼ぶんですか?

50mmF1.7は、「標準レンズ」と思ってますが・・・・・・。
APS-C機では75mm(キヤノンでは80mm)ですが。

書込番号:9431433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 15:16(1年以上前)

「長焦点」には該当しないかも?

書込番号:9431654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/22 20:14(1年以上前)

長焦点。。。って、面白いコトバですね(^^)

単焦点の事を、よく短焦点と間違えて使っている人がいますが、それの影響でしょうか?

「長」「短」で言っても、私も50mmは長焦点だとは思えませんけど。。。


Canonだと、やっぱりEF50mm F1.8IIですね。

書込番号:9432637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 20:23(1年以上前)

長焦点とは、中望遠以上のレンズを指すのだと思いますが、

50mmは「標準」ですから、APS−Cサイズで50mmを「長焦点」としているのかも?

書込番号:9432692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/22 20:42(1年以上前)

長焦点とは焦点距離であると同時にレンズ設計方法の種類を指します。
銀塩フィルム換算では、概ね85ミリ〜100ミリ、時に135ミリ(?)あたりまでを指します。
つまり、標準レンズより長く、望遠レンズより短い範囲のことです。

この範囲のレンズは、設計が望遠タイプではなく、
標準レンズに近いレンズ構成のまま長めの焦点距離を実現しているので、
特に望遠タイプではないことを表す表現です。


ここで、標準レンズとは、センサーサイズの対角線に近い焦点距離のレンズのことなので、
APS-Cサイズで50ミリといえば、換算75〜80ミリになり、立派な「長焦点」です。


ちなみに「短焦点」という言葉はありません。
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/28192c38e6c32ea312c751c5ad38eb2c

書込番号:9432808

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/04/23 00:15(1年以上前)

プロジェクターなんかでは焦点距離が短いレンズを短焦点レンズって言うみたいですね。

書込番号:9434413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/23 00:23(1年以上前)

なるほど〜。。。

長焦点も短焦点も、意味のある言葉なんですね。
勉強になりました^^

書込番号:9434457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング