『諏訪湖花火大会を撮りたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『諏訪湖花火大会を撮りたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:3140件

みなさん、こんばんは。
表題の通り、15日に開催される諏訪湖花火大会を見に行くことになったのですが、先月末に発売された自由席は購入することが出来ませんでした(泣)。
ということで、会場から離れた位置から観覧・撮影しなければいけないなぁ〜、と思うのですが、何処かいいスポットはありますでしょうか?対岸となると2km以上も離れた位置になりますね。やはり名物のスターマインは難しいでしょうか?
ボディは40D、レンズは最も望遠でEF70-200F2.8L USM+エクステ×1.4またはEF-S55-250mmあたりで撮りたいと思います。何らかのアドバイスを頂戴できれば幸いです。

書込番号:9962932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/08/06 23:15(1年以上前)

ゆーすずさん こんばんは。

>諏訪湖花火大会を見に行くことになったのですが、先月末に発売された自由席は購入することが出来ませんでした(泣)。
花火大会で営業行為がされているとは驚きです。
中央道の諏訪湖S.A.に陣取っての撮影はダメなのでしょうか?
もっとも、込んでいるのだろうと推測しますが...

書込番号:9963017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/06 23:25(1年以上前)

ベジタンVさん、こんばんは。
>中央道の諏訪湖S.A.に陣取っての撮影はダメなのでしょうか?
毎年そうなのですが、当日の諏訪湖SAは入場が禁止されてます。昔、バイクで走ってたときに偶然走行中に見たことがあります。

書込番号:9963088

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/08/07 00:51(1年以上前)

高ボッチ山から望遠で狙うというのはどうでしょう。

書込番号:9963550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/07 09:36(1年以上前)

ramuka3さん、レスありがとうございます。
m(__)m
高ボッチ山って岡谷市と塩尻市の境あたりにある山でしょうか?
いま地図見てみましたら、会場から直線距離で約12キロ・・・。届くのでしょうか?

書込番号:9964533

ナイスクチコミ!0


h_ushiさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/07 10:16(1年以上前)

自信はありませんが、岡谷インターを出て右手側、やまびこ公園あたりにも見物客がいるような・・・。

昼間からバーベキューやって場所取ってる人がいたように記憶しています。

書込番号:9964628

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/08/07 10:41(1年以上前)

>高ボッチ山って岡谷市と塩尻市の境あたりにある山でしょうか?

そうです。先日、写真家 菊池哲男氏の「山の星月夜」という写真展を観ましたが、高ボッチから撮影した諏訪の夜景写真がとてもきれいでした。下にリンクしてある3枚目の写真を見ると、90mm相当で結構大きく諏訪湖が写っているので、40Dで200mm×1.4なら結構いけそうな気がします(保証はできかねますが・・・)。

一般的な花火写真のように夜空に画面いっぱいというのは無理かもしれませんが、上から撮るぶん夜景を背景にした花火写真になるでしょうし、少しワイドで撮れば諏訪市の夜景に加えて薄暮時の濃紺の空に富士のシルエットも入れられるかもしれません。誰でも撮れるような花火写真よりそういう写真もいいのではないでしょうか。私なら高ボッチから狙います。

ちなみに、ネットで見つけた高ボッチからの写真です。

http://kabe.sakura.ne.jp/html/kabe/night7_1024.html

http://smcb.jp/_tas02?taid=583624190

http://photozou.jp/photo/properties/216087/23001327

http://ganref.jp/m/hotaka/portfolios/photo_detail/111d8d7fbdb4d90f06bf37361ccbe695

書込番号:9964697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/07 22:45(1年以上前)

h_ushiさん、レス有難うございます。
>やまびこ公園あたり
そういえば、あそこも諏訪湖が見えますね。
私が行ったのはかれこれ10年ぐらい前ですが、スカイラインミュージアムへ行くのが目的でした。

書込番号:9967314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/07 22:48(1年以上前)

ramuka3さん、再度レス有難うございます。
これなら中望遠で使えそうですね。凄くいい景色です。
私なんかでこんな写真が撮れるのか・・・?といった不安のほうが大きくなりました(爆)。

書込番号:9967329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/08 11:01(1年以上前)

確か当日券ってありませんでしたっけ?
一般道路上からしか見たことが無いので、どんな席なのかは良く分かりませんが・・・
いつもはスターマインは諦めていましたが、たまには見てみたいです。

書込番号:9969429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/08 23:53(1年以上前)

当機種

まふっ!?さん、レス有難うございます。
ホームページによると、どうやら本年は当日券の発売はない模様です。

http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/61th_info/index.html

とりあえず本日、近所の花火大会を撮ってきました。
写真は一番出来たと思った1枚。相変わらず反省が必要なようです(泣)

書込番号:9972327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/09 00:01(1年以上前)

あっ、そうでした。
旧東バル跡地自由席の発売はあるみたいですね。
話によると、スターマインは見れるか見れないか微妙みたいですが・・・。

書込番号:9972371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 01:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2年前に行きましたが、チケットもないので東南あたりの湖岸で見てました。
始まる前は大分距離があるように感じましたが、意外とちゃんと見えたかなと
思ってました。
たしかレンズは18-50mmと85mm単焦点だったと思います。あとラジオで
打ち上げの実況をしているので、携帯ラジオがあると便利です。

書込番号:9977155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/11 20:35(1年以上前)

こんばんは。対岸でも行けるんじゃないですかね?

中望遠使う気があれば、ちょっと小高いところでいけませんか?
最近行ってないのでどうかなとは思いますが・・・

諏訪の災害が気になってるんですが花火は大丈夫かな。

もし、ほかにも興味あるなら新作花火も15日ほどではないですが見られますよ。


書込番号:9984616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/11 22:02(1年以上前)

よろたまさん、レス有り難うございます。
そんなに望遠でなくても結構イケますね。
当日はラジオがあるといいのですね。了解いたしました。

書込番号:9985068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/11 22:09(1年以上前)

goodideaさん、レス有り難うございます。
9月には新作花火の発表会もあるみたいですね。
対岸から狙おうかと思いますが、近い対岸か遠い対岸かは、当日の天気で判断したいと思います。

書込番号:9985117

ナイスクチコミ!0


yuki124さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 00:27(1年以上前)

先日、諏訪湖で毎日開催されているサマーナイトフェスティバルの花火の様子を花火の打ち上げ場所である初島の対岸、釜口水門から撮影しました。

使用した機材は50Dとef400mmです。

撮影したものは400mmだけあって花火全体を納めきれませんでしたので
レンズはご使用のもで充分に感じます。
開始直後の花火やメインの水上スターマイン「キス・オブ・ファイヤー」とナイアガラを撮影されるなら、広角レンズもお勧めです。


当方、当日は仕事の関係で職場からの撮影になりますが
400mmと10−22mmの広角レンズを用意しています。
ちなみに釜口水門より遠いのです…

お互いに良い1枚が撮影できるように頑張りましょう。

書込番号:9986035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/12 12:20(1年以上前)

yuki124さん、レス有り難うございます。
釜口水門ですか。地図で見ると橋がありますね。
花火のところから3キロぐらいあるみたいですが大丈夫なようですね。安心しました。
どうやら当日は天気がいいみたいですので、お互い頑張りましょうね。

書込番号:9987573

ナイスクチコミ!0


yuki124さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 17:08(1年以上前)

水門がある橋の上からですと花火の発射台方向に対し、ほぼ正面になります。
ですが、不定期で噴き上がる噴水があります。
風向きによってはカメラに水滴が付く可能性もありますので注意してくださいね。
水門の橋を渡り終えた南側でしたら噴水の邪魔もなく、他の観客も座って見ているので
お勧めです。

書込番号:9988434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/17 00:12(1年以上前)

別機種
当機種

カメラは違いますが・・・。

こんばんは。結果報告です。
結局釜口水門から狙ったのですが、開始1時間ぐらい前からやや強い雨が降り出し、終わりまで降り続きました(泣)。仕方なしに傘をさしながらシャッターを切っていました。
更には煙が手前に流れる始末で、殆どいい写真は撮れませんでした。
しかし、これが来年以降の糧になったと思います。
皆さん、良きアドバイスを有難うございました。

書込番号:10008777

ナイスクチコミ!0


yuki124さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 13:50(1年以上前)

別機種
別機種

ゆーすずさん、お疲れさまでした。

確かに開始前のあの豪雨はありえませんでした。。。
そして煙も。。。

私も8時過ぎから撮影に入ったのですが諏訪方面の煙に愕然とし、
水上スターマインの前には諦めて機材を片付けてしまいました。
惨敗です…

書込番号:10010404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/18 21:58(1年以上前)

いや〜、今年はじめて諏訪花火に行きましたが、
あの雨には参りましたね。

立石も例外ではなく、
いよいよ水上花火が始まる!という時に、
本当にバケツを引っくり返したかのような、
激しい雨が降ってきてしまい、
残念ながらコレにて撤収と相成りました。

昼間の暑さの中場所取りしたのに本当に残念です
来年のリベンジを誓います

書込番号:10016809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/08/18 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

こんな感じ。

上には雲も流れていました。

yuki124さん、伊達真紀さん、レス有難うございます。
朝の天気予報では降水確率が10%と言っていたのに、かなり外れてしまいましたね。

そういえばレスするのを忘れてしまっていたのですが、花火の数日前に釜口水門と高ボッチ山の下見に行きました。
釜口水門に関しては、前レスの写真の通りですが、高ボッチ山に関しては、APS-Cでも夜景と一緒に撮るのに200mmぐらいかそれ以上のレンズがいいでしょう。あと雲の通り道になりますので、かなり天気のいい日でないと難しいと思います。更には明かりが全くない大自然の中での撮影になり、蚊や虻などがたくさんいますので、虫よけの準備も相当しなくてはなりません。参考までに下見のときに撮影した写真を貼っておきます。

書込番号:10017255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング