『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

耐久性について

2008/06/19 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

デジイチ初心者なのですが、
詳しい皆さん教えて下さい!
@CFカードの設定で撮影番号をどうするか設定があったと思いますが、
 通し番号にした場合CFカードを初期化しても通し番号はリセットされないようです  が、それで正しいでしょうか?
A購入後約2ヶ月で3000ショットなのでこのままいくと5.5年で10万回シャッターを切る計算 です。確か40Dの売り文句に10万回耐久性クリアとかがあったようですが、10万 回って以外と少ないのかなあと思います。
 計算違っているかな?
 ニコンのが耐久性を売りにしているようですが、キャノンよりいいのでしょうか?
 又シャッターとかがいかれた場合の修理費ってどれくらいなのでしょうか?
 デジイチの耐久性について知っている方は何でも教えて下さい。

宜しくお願いします。
 

書込番号:7960587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/19 13:03(1年以上前)

1.正しいでしょう
2.フィルム時代に比べたら耐久性が増しているとは思いますが、デジタルでシャッター押しまくると少なく感じますね。

書込番号:7960630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/19 13:19(1年以上前)

シャッターユニットの交換は一般的には工賃込2万円前後でしょうか。
シャッター数を気にしながらの撮影は精神衛生上良くありませんので、
数年後の交換を前提に、存分に撮影されればよろしいかと、、

書込番号:7960693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/19 15:13(1年以上前)

フィルム代、現像代がいらないと思って無駄な撮影すると、デジ一の寿命を縮めることに
なると思いますので、考えて撮影するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:7960970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/19 15:39(1年以上前)

じじかめさんが言う通りだと思います。今は銀座のSCに来てますが、デジタルの人達はシャッターユニット交換に来る人多いそうです。フィルムの人に比べて。因みに値段は2万円プラスプラスらしいですよ。ご参考まで

書込番号:7961040

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/19 15:41(1年以上前)

こんにちは。

シャッタの耐久性の件、
そのうちサブボディが欲しくなるでしょう。
そうすれば、2台体制となり、計算上は撮影枚数は1/2になり、寿命は2倍になります。
シャッタが壊れる頃には、新しい後継機のボディになっていることでしょう。

つまり、シャッタの寿命など気にせず、撮りたいものをどんどん撮ってください。

書込番号:7961046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/06/19 15:43(1年以上前)

 Kiss DNは、2年間で10万回シャッターを押した頃、たまにERR99が出るようになり、
快調に撮影中突然にストップし、基盤修理の見積り28,000円!・・・寿命と感じました。

40Dは、買ってわずか1ケ月で1万回を越えています。安価なCFのおかげです。
このまま撮り続けると1年以内に10万回を突破する勢いですが、
とりあえず5年間長期保障に入っているので気にしないでいます。

なおNIKONでは、いくつかのフリーソフトでEXIFより撮影回数を知る事ができますが、
CANONでは出ませんでした(記録されない?)。

もし、回数が判れば気楽にシャッターが押せなくなるなんて事が有るかも知れませんが、
どなたかご存知ないでしょうか?(横スレでの質問、お許し下さい)




書込番号:7961050

ナイスクチコミ!0


スレ主 canoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/19 15:58(1年以上前)

皆様勉強になる意見ありがとうございます。
微妙に気にしたり、気にしなかったりでいいのですね。
買ったばかりは、シャッター音を聞くのに押していたりしました。
(女房に言ったらもったいないと怒られそうです。)
素晴らしいカメラなので大事にしようと思います。
ニコンとの耐久性の比較はどうなんでしょうか?

書込番号:7961095

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/19 16:17(1年以上前)

>フィルム代、現像代がいらないと思って無駄な撮影すると、デジ一の寿命を縮めることに
>なると思いますので、考えて撮影するのがいいのではないでしょうか?

もしくは、わりきって使い倒して
新機種に乗り換えちゃうとか(^^;;

書込番号:7961143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/06/19 17:10(1年以上前)


CANON,NIKON共に、現行機種なら値段に比例して耐久性が高いと考えて良いと思います。

確かD3で30万回迄OKだったような・・・その分40Dより価格が4倍以上・・・。

上で示したKiss DNは、雨や吹雪、滝のそば等いろいろな悪条件で使っており、
シャッター回数何回よりも、故障する迄の間に数多くの撮影をしていたので、
修理が高額でも不満を感じる事は有りませんでした。

一番情けないのは、あまり使わないうちに新製品が出てガッカリさせられる時です。

また、200万画素のコンデジが10万円以上もした時を思えば、必要十分な撮影が可能なのに

修理代を気にながらセーブして撮るのは、かえって損です。




書込番号:7961295

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/06/19 18:51(1年以上前)

シャッターの修理代なんて安いものですよ。必要のなくなったフイルムの代金・現像代を考えれば・・。

書込番号:7961636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/19 20:39(1年以上前)

40Dの10万回はこの価格帯のカメラにしては耐久性のある方だと思います。

書込番号:7961990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/06/19 21:48(1年以上前)

5年後はEOS70Dが出る頃でしょうか?
フルサイズが今の40Dの値段で買える時代かもしれません。

今の40Dを使い倒した頃、ステップアップできる魅力的なカメラがきっとありますよ。

私は5年も40Dは使わないと思い、キタムラの5年保証をケチってしまいました。

書込番号:7962364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/19 22:03(1年以上前)

5年ももてば上等でしょう!
おそらく、新機種も気になってきますから。

書込番号:7962462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング