『ついに!そしてズボズボ・・・と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『ついに!そしてズボズボ・・・と』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

ついに!そしてズボズボ・・・と

2008/07/16 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

皆様こんばんわ

私もついに買ってしまいました40D♪
レンズも同時に購入しようと迷い続けついに寝不足に陥り身体がもう限界寸前に来ていたので身体を壊さない内にと決心しました。

仕事帰りに寄ったキタムラの店員さんがとても良くしてくれたので購入するならそこのキタムラか以前にお世話になったキタムラにしようかと思っていました。

レンズはだいたい決まっていたのですがキタムラに向かう途中にも色々と考えていましたが途中で大きなアクシデントが!!!

目的の一番が子供の体育館でのバレー撮影なので明るいレンズをと♪
すでに50mmf1.82Uと古い80〜200 f2.8Lが手元にありましたので・・・
外せないのが135mmf2L(自分が撮る焦点距離が200mmまで使用しない事が解りましたので)

その他の候補(バレー撮影意外の用途も含めて)
EF-S10-22mm f3.5-4.5(ここでの評判も良くキタムラのブログに載っていた為に興味が・・・)
35mmf1.4L(ここでの評判がとても良いので欲しくなった)
85mmf1.8(体育館撮影に単で挑んだ時に明るく必要な距離だと思い)
200mmf2.8L(f2.8ズームより明るいと言う噂を聞いて)
70-200mmf2.8L(体育館使用で大きな力を発揮してくれると信じて)
70-200mmf4L(ここでは言わずと知れた名機?個人的に欲しい)

程度の良い中古があればと混ぜ合わせて揃えても良いと思いキタムラに行く途中にある写真屋の中古ブースに寄ってみたらナナ・・・ナント70-200mmf4L新品同様!メーカー保証約1年付き付属品完備9万円!!!
これはアクシデントと言わず何と言おうか・・・
取り置きお願いします!と言い残しキタムラに向かいました(汗

これで70-200mmf2.8Lと200mmf2.8Lは脱落・・・
手元に80〜200mm f2.8Lがあるんだからと自分に言い聞かせ残りのレンズをどう揃えるか考え直しながら良くしてくれた店員さんが居るキタムラに向かいながら以前にお世話になっていたキタムラの方にあるEF-S10-22mm f3.5-4.5の在庫確認を電話で確認・・・もう商談中の事。

これでEF-S10-22mm f3.5-4.5も脱落かと思いきや以前にお世話になったキタムラの店長さんが常連さんの商談中だから何とかしてあげるからこっちにおいでよ♪カメラやレンズも相談に乗るからさ♪・・・

第二のアクシデントがやって来た・・・
そんなにお店が離れていないから納得がいく値段で無かったら良い店員さんが居るキタムラの方に戻れば良いんだと思いながら,もしかのスケベ心まる出しにして以前にお世話になったキタムラの方に向かいました。

さて交渉開始〜
さすが店長!太っ腹!
40D 17-85セットが絶対に下げられないとどこのキタムラでの言われていたのにあっさりと安くしてくれた♪
おまけに液晶フィルム保護シートは店長がプレゼントしてくれ貼ってくれました〜♪

EF-S10-22mm f3.5-4.5 60000円こちらも新品同様でメーカー保証1年付き付属品完備!(表示価格より約5千円の値引き)
新品EF135mmf2L 94500円(9万円なら買いだと思っていた)
新品35mmf1.4L 158000円(15万円なら買いだと思っていた)

※新品レンズがあまり値引き出来ないとの事で新品レンズには新品DHG レンズプロテクトを2個で1500円にしてくれ調整してくれました。
更にEF-S10-22mm f3.5-4.5用に新同保護フィルターをプレゼントです♪ 

新品EF135mmf2Lは三宝カメラで現金で買う予定で新品35mmf1.4Lは最後まで購入に悩んでましたが店長さんの好意と頭金を入れ残金は10回払いまでは金利無し!更に40Dのセットレンズを3万円で買取してくれるとの事で全部の購入を決めました!
これでEF135mmf2Lを三宝カメラで買おうと思っていた現金が手元に残ったので帰りに私のお迎えを待っている70-200mmf4Lをお迎えに行って来ました♪

本日のお買い物結果
☆40D 17-85レンズセット(すでにレンズはありません)
☆EF-S10-22mm f3.5-4.5(手元にあります)
☆EF35mmf1.4L (Canonの方にも在庫が無く月末に届く予定)
☆EF135mmf2L (今週末に届く予定)
☆EF70-200mmf4L(手元にあります)

☆マルミDHG レンズプロテクト 67mm 新品2個
☆新古保護フィルター 77mm&67mm
☆カメラバック中古(Exseed E-4026)
☆スリックの一脚中古(元は1万5千円ぐらいするらしい)

キャッシュバック用のコピーもバーコード切り取りも全部、店長さんがやってくれました♪

これで今日からゆっくり眠れます・・・

長文にて申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:8084108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/16 03:39(1年以上前)

dossさん ご購入おめでとうございます

良い意味でアクシデント続きでしたね。
この時間私の頭の中もグルグルしております。

「本日のお買い物結果」を見ますとすごい一気買いですけど「さすが店長!太っ腹!」と仰るように良い店長さんとの出会いの結果でしょうか。これからは子供さんの雄姿を中心に素晴らしい機材で撮ってあげてください。

書込番号:8084436

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/16 04:02(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

結局良い買い物が出来たと思います。
体育館での撮影には明るい135はいいですね!
35Lも最高の写りですよ、たくさん撮影してください。

書込番号:8084447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/16 04:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

大人買いですね。
もうあまり追加する必要はなさそうだし、あとは撮影に専念してください。(^^)

書込番号:8084482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/16 04:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

L3本もですか、うきうきですね。
準備万端あとは撮るだけでしょう。
撮影楽しんでください。

書込番号:8084487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 m<=^エ^=>mNYAoooo! 

2008/07/16 06:12(1年以上前)

見事な買いっぷりに感服いたしました。
おめでとうございます。

選択肢が広そうなので
さまざまなシチュエーションでの撮影が楽しめ
そうですね。

書込番号:8084549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/16 07:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も40Dを使っています。本当に良いカメラですよ。

それにしても見事な大人買いですね。羨ましい限りです。
でも、標準ズームがありませんね。やっぱEFS17−55F2.8ISですか?それともEF24−105F4LISでしょうか?標準ズームはあった方が良いと思いますよ(笑)。

書込番号:8084661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/07/16 07:39(1年以上前)

dossさん、おはようございます

すっごい買いっぷりですね。
モヤモヤした気分も一掃できますね。
これだけ買ってあげれば店長さんもつい気持ちも弛むのでしょうね。
さてこれだけのラインナップをずらりと揃えたらどのレンズでデビューするのでしょうか?
迷っちゃいますね♪
撮影を楽しみください。

書込番号:8084689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/16 07:42(1年以上前)

dossさん、ご購入おめでとうございます!!
まさに大人買いですね。そーいえば標準ズームレンズがありませんが・・・。
フルサイズに移行をお考えならば、EF24-105F4Lあたりでしょうか?
失敗してもカメラのせいには出来ませんね(笑)。バシバシ撮ってください!!

書込番号:8084697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/16 08:49(1年以上前)

dossさん、こんにちは。40D購入おめでとうございます。

あまりの買いっぷりに、羨まし過ぎてしばらく呆然としてました^-^;

たくさん撮影して楽しんでくださいね!

書込番号:8084834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度4

2008/07/16 09:02(1年以上前)

お早うございます。

ご購入おめでとう御座います。
凄い勢いですね。羨ましいです。

ところで、買われた70-200F4ってIS付ですよね。
付いてないのなら、新品でも8万余りで有りますからね。

素晴らしい写真ライフを楽しんで下さいね。

書込番号:8084872

ナイスクチコミ!0


mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2008/07/16 09:44(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございました!
私もちょっと前に購入しました。
40Dは本当に良いカメラと思うので、お互い使い倒しましょう(^^)

それにしても見事な大人買いで羨ましいですね。

書込番号:8084991

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/16 10:03(1年以上前)

dossさんご購入おめでとうございます。かなりの大人買いですね。
スナップとか普段の撮影で標準ズームが有ったほうが使い勝手は良くなると思う
ラインナップだと思ったのですが、80-200Lをお持ちと言うことはいい標準ズームレンズをお持ちなんでしょうね。
40Dは使いやすいカメラなので、末永く付き合いをしてくださいね。

書込番号:8085041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/07/16 11:56(1年以上前)

dossさんご購入おめでとうございます。
すごいですね〜♪
思わず電卓で計算してしまいました(^^ゞ

僕もそんな買い方をしたいものです♪

撮影楽しんでくださいね♪

書込番号:8085317

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/16 17:11(1年以上前)

何を考えてるのか???
あなたプロカメラマン?
こういうものは
使いながら考えながら増やしたり
交換したりしていくのが
楽しいんじゃないんでしょうか?
80−200持ってるんですよね?
そこに70−200足したの???
標準レンズの代わりに単焦点をそろえられたんでしょうけど
いったい幾らだ?40万?
まぁ 買えない私の僻みですけどね
ゆっくりお休みください


書込番号:8086205

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/07/16 19:18(1年以上前)

皆さん こんにちわ

沢山の祝福と励ましのお言葉ありがとうございました。
痛いお言葉も頂きましたが決して自慢をしようとレスを立てた訳ではありませんが気分を害した方がいらっしゃいましたら大変に申し訳ありません。

湯〜迷人 さん
ありがとうございます。店長さんの好意が無かったらここまでは揃えられませんでしたので感謝しています♪
機材のプレッシャーに負けず頑張って行こうかと思っています(^^ゞ

titan2916さん
ありがとうございます。Vリーグ等の体育館は明るくて良いのですが何せ高校の体育館や市営体育館は暗い所が多いので参ります。
35Lで早く最高だと言える画像を残せる様にしたいです♪。

くろちゃネコさん
ありがとうございます。ようやく落ち着き安心出来る様になりました(^^ゞ

北のまちさん
ありがとうございます。撮るだけでは無く勉強もして行きたいと思っていますので何かありましたらご指導をお願いしますm(__)m

和風ジャパンさん
ありがとうございます。ココを知らなかったらもしかして135mmf2Lだけで済んでいたかも知れません(^^ゞ

坊やひろさん
ありがとうございます。ズームを買ってしまったら折角、買ったレンズ達の出番が減りそうなのでレンズ替えで頑張ってみようかと思っています(*^^)v

サンチスさん
ありがとうございます。35Lと135Lはまだ手元に来ていませんのできっと10-20mmからと思っています。
妻とデートしながら夜景でも撮ってみますね(^^ゞ

ゆーすずさん
ありがとうございます。失敗しても・・・すべて無かった事にしてしまいます(^^ゞ

タシデレさん
ありがとうございます。ちょっと買い過ぎましたね(^^ゞかなり落ち着きましたので後はレンズの掲示板を見ない様にしなくては・・・

北のえびすさん
ありがとうございます。ご指摘の通り70-200f4はis付きです♪10万円を越えていたら手を出せませんでした(^^ゞ

mash180sxさん
ありがとうございます。私も40Dが気に入り購入しましたので長く使って行きたいです♪

kazuki_sさん
ありがとうございます。50mmf1.8もありますのでどうにか凌げそうです。
標準ズームはKiss Dnに付いて来たレンズだけです(^^ゞ

自然が一番さん
ありがとうございます。私は怖くて計算もレシートも見てません(^^ゞ
長く愛用して行こうと思っています♪

katukanさん
ご気分を害された様で大変に申し訳ありません。私はプロではありませんが長い目で見ると色々と買い換えるより良いかな?と私なりに考えました。

以上〜レスをくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

私は今回のお買い物に出会う為に4年間お正月三が日とお盆とGWの時にバイトとしてコツコツと貯めて来ました。
よそ様が休んでいる時に働き夏は暑いし正月は寒いので必然的に日給が良くなります。
アルコールもやりませんし賭け事もやりません。
車にも興味が無く趣味のバイクにもほとんどお金が掛かりませんし月のお小遣いはタバコ・ジュース・食事を含めて1万円しか貰っていませんが努力をして凌いでいます。
決して楽な大人買いでは無かった事をご理解お願いしますm(__)m

さてカメラのお話に戻らせて頂きたいのですが40Dはこう使った方が良いよ♪
このレンズはこう使った方が良いよ♪とご指導を頂けたら嬉しいです♪

ズームはやはりEF24−105F4LISが良いんでしょうね?
ここだけで何回もEF24−105F4LISの名前が出ているのはきっと素晴らしいレンズなんだと思います。
焦点的に必要とかでは無く素晴らしいレンズなんでしょうから欲しくなってしまうのであまり煽らないで下さいね(^^ゞ

今のところは24mm・100mmマクロ・85mm・古いタイプの300mmf4Lを次のターゲットにしようかと考えています。あくまでもターゲットとしてです(^^ゞ
先輩方のご意見としてこのレンズは持っておいた方が良いよ♪ってのはありますか?

暫くは40Dと今のレンズ達で落ち着いて勉強できそうです♪






書込番号:8086624

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/16 21:11(1年以上前)

私のレスに答えてくれた事に感謝します
普通は完璧に無視の方が殆どなので
これも私の感じた独り言です
本当に長い眼で見てるんなら40万の予算があるなら
KISSをお持ちなら5D後継機待った方が良かったんじゃないでしょうか?
Lレンズ2本減りますけどね またまたすみません

こんな私でもずっとこの40Dが欲しくて買える値段に成るまで
待ってるんですよ
40DとタムロンA09で狙ってます
いつ買える事やら   

書込番号:8087108

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/16 21:28(1年以上前)

EF70-200f4L IS USMが中古で9万円は安いですね!
都内の有名中古カメラ店でも、10万を割り込む事は少ないですから、お買い得でした。
まあ足ばやにレンズを揃えられたのはすごいですね・・・確かに40万あれば、5D後継
とかEOS-1DMk-IIIに行ってしまいそうではありますが。

katukanさん
そろそろいいんじゃないですか?
EOS40Dも新品ボディのみ9万円前後からありますし、中古も6万円台後半〜7万円台前半
となってきましたから、お買い得だと思いますよ??

書込番号:8087200

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2008/07/17 01:42(1年以上前)

皆様 こんばんわ

katukanさん
頑張って早くGET!して下さいね〜♪
私も暫くは40Dで良いかと思っていますので他の機種は今のところ頭に無いですね。

TAIL4さん
ボディをランクアップしたらレンズが買えなくなってしまうじゃないですか〜(^^ゞ
もしくはもっと高い買い物になってしまっていたかもぉ・・・
EF70-200f4L ISは本当にラッキーでした♪
ポーチは手付かずでフードも擦れ傷も無いピカピカでしたが店員さんの指紋が付いていました・・・接客する時ぐらい手袋をして欲しかったなぁ・・・


実はまだ何も触っていません。
忙しいし触り出すと止まらなくなるのでゆっくり触れる時が来るまで我慢ですね(^^ゞ





書込番号:8088439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング