『価格発表解禁日時』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『価格発表解禁日時』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信31

お気に入りに追加

標準

価格発表解禁日時

2007/10/29 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007年10月31日(水)10:00

価格発表が解禁になるようです。突然、明日発表になるかもしれませんが、現時点では、上記日時が予定されてるようです。発売日を聞くの、忘れました。価格発表解禁日から考えると、11月30日かな?

私は、明日から海外出張のため、先に価格を伺えました。私の予想価格より、昼食2回分くらい高かったです。各量販店、各カメラ店によって、価格設定が違いますが、皆さんの予想通りの価格という感じでした。やっぱ、Canonは、動じないし、変わらないですね。ま、それで成功してるし、まんまと嵌ってる自分も自分ですが。

では、このへんで。

書込番号:6919708

ナイスクチコミ!3


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/29 20:19(1年以上前)

Leon Capaさん これまた有益な情報ありがとうございます。
あと2日もないですね、皆さんが首をなが〜くして待っていた価格発表です。
皆さんで見守りましょう。

書込番号:6920163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/30 06:42(1年以上前)

Leon Capaさん、お早うございます。 
貴重な情報ありがとうございます。

ようやく価格が解るのですが、書かれた内容から察するに
1Ds-mkUと同レベルでしょうかね??

「1Ds-mkVはプロ御用達のカメラで、アマチュアは5D(5D後継機種)」
価格面と性能面から、上記のような棲み分けになりますね。
と言いつつ、アマチュアの私はこのフラッグシップ機を購入しま〜す!

書込番号:6922207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/30 09:14(1年以上前)

titan2916さん

いよいよ、明日の発表ですね。しかし、「いよいよ」と期待した価格ではありませんでした。どなたか以前に書かれてましたが、この機種は、価格で購入を考える機種ではないんでしょうね。

書込番号:6922432

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/10/30 09:34(1年以上前)

ノースウェーブさん

いやァ、広告などで使用するプロ意外は、5D使用してるプロが多いみたいですよ。5Dを2台体制やら、5Dぶっ壊れるまで使用して、また5D購入などなど。もちろん、1Ds系を使用してるプロも多数いますが。

アマチュアの我々の方が、金額に関係なく、マシンにはウルサイみたいですね。写真で食ってるプロも、収入にはかなりの違いがあるみたいですし、工夫しながら機材を使用するんでしょうね。

書込番号:6922475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/30 13:10(1年以上前)

私のところにも発売価格が入ってきました。
プロ価格ですが税込みだと末広がりの価格帯に入りますね。

書込番号:6923083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/30 15:37(1年以上前)

価格コムの趣旨からすると反してますが、具体名は伏せますが、小規模カメラ店(チェーン店や量販店ではない)で税込779000円のお知らせが、ありました。

やはりD3(同じ135サイズ)との整合性を考慮しての、値段設定決定の遅れだったようです。

お店によっては70万前半出てきそうですね!

書込番号:6923396

ナイスクチコミ!1


目多草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/30 15:49(1年以上前)

安いな〜〜〜
とか言ってみたいなw

書込番号:6923423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/30 18:02(1年以上前)

今日、見積もりもらいました。
 Ds2と一緒でした。強気ですね…少しでも安くなってればと思ったのですが…

書込番号:6923758

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/30 20:25(1年以上前)

Leon Capaさん、こんばんは
キャノン強気ですね、でも明日の発表を待たないといけませんね。
明日が楽しみです。

書込番号:6924191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/10/30 21:14(1年以上前)

いよいよ明日のようですね。一部の方は既に情報を得ているようですが、私はまだ知らされていません。明日待ちます。前の機種の価格ならまあいいだろうと踏んでいます。

書込番号:6924392

ナイスクチコミ!0


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2007/10/30 23:06(1年以上前)

量販店は明日\892,500の販売価格提示だそうです、予約しておりましたので本日販売店より連絡がありました。

書込番号:6925004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 10:03(1年以上前)

出ましたね。892500円
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888/76466334.html

書込番号:6926267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 10:06(1年以上前)

大体80〜84万+消費税くらいで売り始めるみたいですよ。
価格はメーカーから先週金曜に通達が来てるみたいですね。
価格での最安値はどこがいくらで付けるのでしょうね?

書込番号:6926274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2007/11/02 23:54(1年以上前)

89万円台はまだ安いほうですよ。

キャノン中国の発表によると、なんと中国大陸でのメーカー参考価格は63880元(円換算すると約\1009000になる)。

現地のカメラ屋さんに問い合わせたら、安くて97万円くらいだそうです。

日本にいらっしゃる皆さん、安く手に入れられて、うらやましいですよ。

書込番号:6936509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 00:17(1年以上前)

中国の情報を持ち出されても困ります。あんな人権も民主主義も無い国のことなど聞きたくありません。

書込番号:6936625

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/03 01:20(1年以上前)

皆さん、返信できずで申し訳ありませんでした。先ほど(だいぶ、時間経ってますが)、帰国&帰宅しました。



漢陵邑人さん

中国は、輸入品に税金かけてるので、そんな価格になると思います。日本のカメラ屋で80万円以下の店も出てますので、そちらで予約されて、日本に飛行機で日帰りで取りに来ても、中国で購入するより安くなり、しかも、10万円近いおつりが出ると思いますよ。あとは、より安く購入できるよう、安い店を探しまくり、安い航空券を探すのがコツかと…。

私もこれから、80万円以下で、交渉開始です!

書込番号:6936820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2007/11/03 02:46(1年以上前)

Leon Capaさん
親切なアドバイス、有難うございます。今年9月に帰国してきて、雑用に追われて、一応永住許可を持っているけど、暫くの間は、日本へ戻れないかも知れません。取りあえず、90万円台を目標にこちらで粘り強く値段交渉して購入するつもりです。

ハードロック大ファンさん
京都写真を拝見しました。Ds MARK2をぶら下げて京都の神聖なる名所でバシャー、バシャーとシャッターを切る姿は容易に想像できます。余計なお世話かもしれないけど、まず、山本健三や水野克呂古あたりから、真似をしたらいいかと思います。
中国は民主主義ではないけど、美と自然を愛する人々はほかの国と同じように大勢います。しかも、D80とかEOS Kissで創作活動をしています。リンクを貼り付けるので、気が向いたら、眼を通せば、いい発見があるかもしれません。

http://www.xitek.com/

以上、取り急ぎ御返事まで

書込番号:6936995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 05:56(1年以上前)

>山本健三や水野克呂古あたりから、真似をしたらいいかと思います。

返事ありがとうございます。指摘されなくても分かっています。どうせ変哲も無い写真だと仰りたいんでしょ。感じるとこと人それぞれですから別構いませんよ。それでは、貴方も撮影した写真を見せるべきでしょう。人のことを言う前に・・・。

失礼ですが、アイコンを見ているとお困りの顔に見えますが、何かあったのでしょうか。もっと前向きに行った方がいいと思います。

書込番号:6937128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 06:33(1年以上前)

漢陵邑人さん

すいません。リンク先がありましたね。写真を拝見させていただきました。写りのいい写真を撮られていますね。それだけ腕がいいのだと思います。京都の写真と言っても私よりもいい写真を撮られている方は沢山いると思いますから、あまり気にしてはいません。それに関東在住のサラリーマンですから行く機会も限られますから。中国と言っても人まで嫌いではありません。いい人もいると思います。ただ、あの共産党政府は大嫌いです。でもここでは政治的な話はしません。

あちらの事情は良く分かりませんが、日本の知人か友人の方に頼んで取寄せてもらってはどうでしょうか。ただ、日本からの輸送は荷物の取り扱いが雑なので不安とお思いでしたら、現地で購入したほうがいいかもしれませんね。それからEOS-1Ds Mark IIIの性能を引き出すレンズも必要なるかも知れません。私の経験上EF24-70mm F2.8L USMがあればことは足りると思います。その後に単焦点Lレンズに軸足を移すこともいいと思います。

書込番号:6937172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2007/11/03 07:43(1年以上前)

ハードロック大ファンさん:

丁寧なご返事、有難うございます。日本から中国に1000ドル以上の家電製品を郵送する場合、高い関税がかかります。自分で飛行機に持ち込んで持ってくるしかありません。今回、中国に帰る時も、カメラ・レンズなどを大きなスーツケースに詰め込んで、超過料金を払ってまでして、持ち帰ってきたのです。こちらのカメラ屋では店員さんによって見積もりが違います。91万という人もいます。ただ、店のほうは発売日が分からないので、入荷の注文もできないとのことです。

レンズの件ですが、ちょうど、今年、行きつけのカメラ屋さんにEF28-70/F2.8を下取り交換に出して、仰ったEF24-70mm F2.8L USMを入手しました。広角ズームは取り敢えず5D用のEF17-40/F4で我慢するつもりです。(EF16-35/F208はさすが予算上無理なので、余裕があったら、購入を考える。)

去年は地元の写真コンテストに二回入賞したことがあります。自分の写真をお見せしたいのですが、残念ながら、ポジを全部日本に置いてきてしまいました。DsMARK2が手に入ったら、中国の写真をお見せします。同じ関東ですから、日光へはよく行ったものです。

やり取りの中で、何かお気に障るようなところがありましたら、お許しください。

ではでは!

書込番号:6937252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2007/11/03 08:07(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

すいません、自分のブログに一部写真が載っていました。日常の身の回りの風景(?)の記録だったけど、宜しかったら、ご覧ください。

書込番号:6937302

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 08:14(1年以上前)

[6936625]ハードロック大ファンさん曰く:
> 中国の情報を持ち出されても困ります。あんな人権も民主主義も無い
> 国のことなど聞きたくありません。

こちらとしては中国を含むいろいろな国の情報には興味が有りますが、ハンドルネームをせっせと変え、薄っぺらで中身の無い、自己中的なカキコを垂れ流すのしか能のない人の戯言には興味がありません。

書込番号:6937310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 08:23(1年以上前)

>こちらとしては中国を含むいろいろな国の情報には興味が有りますが、ハンドルネームをせっせと変え、薄っぺらで中身の無い、自己中的なカキコを垂れ流すのしか能のない人の戯言には興味がありません。

ハンドルネームを変えている?何を言いたいのですか。根拠無いことを言わないで貰いたいですね。心外ですよ。あなたも中身が無いですよ。お互い様でしょう。

書込番号:6937324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 08:32(1年以上前)

漢陵邑人さん

>やり取りの中で、何かお気に障るようなところがありましたら、お許しください。

こちらこそ申し訳なかったです。でも、海外での写真撮影活動いいですね。中国で写真家としてお仕事をされておられるのでしょうね。ブログも見ましたが中国語なので中身は分かりませんが、相当現地に溶け込んでおられるのでしょう。現地で購入したらまたブログにでもあげてください。失礼します。

書込番号:6937342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 08:39(1年以上前)

漢陵邑人さん

度々すいません。日本語のブログおありでしたね。中国語のリンクと勘違いしてしまいました。じっくり読ませていただきます。

書込番号:6937351

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 08:41(1年以上前)

[6937324]ハードロック大ファンさん曰く:
> ハンドルネームを変えている?何を言いたいのですか。
> 根拠無いことを言わないで貰いたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=5728602/

書込番号:6937357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/11/03 08:47(1年以上前)

Φοολさん。

全くの大はずれですよ。これ以上言い争いはしませんが、ご自由にどうぞ。失礼します

書込番号:6937370

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 09:00(1年以上前)

[6937370]ハードロック大ファンさん曰く:
> 全くの大はずれですよ。

ふ〜ん、そうですか。読むのも馬鹿馬鹿しいほどワンパターンなカキコしかしない人もそうそういる訳ではないので... (笑

書込番号:6937397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 20:11(1年以上前)

Φοολさん

貴方のやっていることも最低だね。人のことを言う前に自身の作品を見せてくださいよ。

書込番号:6939172

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/03 21:54(1年以上前)

> 貴方のやっていることも最低だね。人のことを言う前に自身の作品を見せてくださいよ。

読解力の問題があるみたいですね。私はハードロック大ファンさんの書き込みにおけるスタンス(例えばその画一的でくだらない内容、中国等自分の気に入らない話題への対応、数々のハンドルネームの使用等)について言及しているのです。彼の「作品」については、私は別に論じる必要は感じません。

書込番号:6939619

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/11/03 22:55(1年以上前)

皆さん、そろそろ、閉めませんか?

確かに、中国に対する偏った考え方、マクロな捉え方にはカチンときますが、正しいと部分もあります。が、それが問題なのではなくて、「価格.com」のクチコミは、商品・製品に対する様々な情報(価格や、製品の長所・短所、問題点・課題、感想など)を交換できる場であり、国や個人、個人の作品、個人の誤字・脱字・誤解に対する感情をぶつける場ではないと思いますので。

このスレは、私の書き込みをもって、終了とさせて頂きます。

書込番号:6939947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング