『等倍の作例が見た〜い!(*^。^*)』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『等倍の作例が見た〜い!(*^。^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

等倍の作例が見た〜い!(*^。^*)

2007/12/12 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

このデジ一のCANON「サンプルイメージ 3 風景」または「サンプルイメージ 4 夜景」のような画像を見たいと思っているものです。
実際に1Ds Mark II より優れているなら考えてみたいと存じます。
決して喧嘩を売るために来た訳ではありません。r(^^;)ポリポリ
オーナーの何方か、恐れ入りますが見せて頂けないでしょうか?
作例画像は、ピクセル等倍でお願い致します。レタッチ可です。m(__)m
尚、プロ・アマは全く問いません。
それと、僕はカメラ2、3年の初心者です、評価や作例に対してのレスは出来ませんのでご勘弁下さいませ。

書込番号:7106733

ナイスクチコミ!1


返信する
JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/12/13 00:28(1年以上前)

前に張ったものですが、放置してあったので良かったらどうぞ。
http://www.imagegateway.net/a?i=LCImZKdCLq
多分シャープは現像でとても弱く(CAMERA RAWなのでDPPで言ったら1より弱いぐらい)
かけたと思います。

遠景で絵柄の細かい場合の解像力ってことでしょうか?
それだったらもう少し探してみますが、これ以上遠いのは持ち合わせないかも知れません。

でわ。

書込番号:7107238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 00:49(1年以上前)

JbMshさん、どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>多分シャープは現像でとても弱く(CAMERA RAWなのでDPPで言ったら1より弱いぐらい)
かけたと思います。

以前拝見させて頂いた画像より、錯覚かも分りませんがディーテルが鮮明になった様に見えます。いつは拝見しても感動モノの素晴らしい写真ですね!
ありがとうございます。

>遠景で絵柄の細かい場合の解像力ってことでしょうか?

飛んでもございません!
注文は一切つけませんので!何卒よろしくお願い致します。m(__)m
このカメラでの風景と夜景を等倍で見たいだけなのです。

書込番号:7107329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 00:54(1年以上前)

あ゛訂正がございました。m(__)m

× いつは拝見しても感動モノの素晴らしい写真ですね!
○ いつ拝見しても感動モノで素晴らしい写真ですね!

何だか僕、緊張していますぅ。(^_^.)ゞ

書込番号:7107358

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/12/13 01:26(1年以上前)

すいません。あとお見せできるのはこんなものしか無かったです。
ただの木です。
http://www.imagegateway.net/a?i=pCvmgZeEUJ

今度はシャープ無しです。リサイズ無しですがJpeg圧縮は10(MAXは12)です。

もっとも、こういう好条件なら1Ds2に対するアドバンテージは微妙ですね。
この日は持って行ってないですが、1Ds2の方が多分個人的に好みの画質に
なったと思います。
ただ周辺のフリンジの出方なんかは若干良くなっているかもしれません。



書込番号:7107468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 01:53(1年以上前)

JbMshさん、ありがとうございます。
>今度はシャープ無しです。リサイズ無しですがJpeg圧縮は10(MAXは12)です。

所持していない僕には、このカメラを購入する際の良し悪しを決定する最適なデーターです。
腕次第で幾らでもダイナミックな写真が撮れそうなカメラに思えて来ました。e(^。^)g
後は、、、財布次第ですぅ。

書込番号:7107545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/13 02:02(1年以上前)

素人2年目のキャニオです。

夜景サンプルです。RAWにて撮影。DPPにてJPG作成です。

5616×3744
http://kasha.tv/128yakei.JPG

http://kasha.tv/128yakei2.JPG

書込番号:7107559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 02:15(1年以上前)

キャニオさん、どうもありがとうございます。(^o^)/
2枚とも僕の最も好きな夜景風景です♪堪りませんです。
購入する為の参考に大いになった次第です。

書込番号:7107577

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 12:49(1年以上前)

今メンテナンス中らしく見れませんが、キャノンのイメージゲートウェイに縮小なしの画像をアップロードしていますのでよければどうぞ。今日の夕方から再開するようです。

http://www.imagegateway.net/a?i=3CwDbXHnTo

書込番号:7108673

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/13 14:28(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、こんにちわです。
この機種の画像掲示板が一応ありますね。リンク貼ってあるのは、まだ私だけみたいですが(^^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6974732
http://www.imagegateway.net/a?i=JCKhfadCLq
↑こちらに拙いですが、私が撮った1DsMK3のフルピクセル専用アルバム(一部トリミングの為フルピクセルでないものもあります)がありますので、ご参考になれば幸いです。
ただ、残念ながら今日はメンテナンス中みたいなので、只今ご覧頂けませんが、今日の17時以降から利用出来るみたいです。
以前5Dでの私の作例で・・・まぁ今回はお手柔らかにお願いします。ではではm(_ _)m

書込番号:7108964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 15:28(1年以上前)

S&Lさん、ありがとうございます。
>縮小なしの画像をアップロードしていますのでよければどうぞ。

はい、ありがとうございます!
勝手言って申し訳ございません。
今から何が出てくるのか、楽しみです。(*^。^*)/

書込番号:7109127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 15:31(1年以上前)

Coshiさん、こんにちは!
>まだ私だけみたいですが(^^;;

以心伝心、僕の念力が通じたようですね!(^^;;;

>私が撮った1DsMK3のフルピクセル専用アルバム …

待ってましたぁ〜♪ 取って置きの秘蔵ですね!(o^-')b
楽しみです。ルン

書込番号:7109138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/13 18:26(1年以上前)

S&Lさん、今晩は〜。
素晴らしいですね!感動致しました。

僕はボケ味、滲み画像が大好きなんです。
ディスタゴン21mmは僕も所持していますが、これほど上品な写りを感じた事無かったですねぇ。
1Ds Mark III ならではの成す技なんでしょうか。。。実に素晴らしい画像を拝見させて頂きました。
誠にありがとうございました。(^O^)/
ところで、S&Lさんとどっかで会っているかも。。。^^;;;
今後とも、よろしくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:7109695

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 19:59(1年以上前)

カメラって楽しい。 さん

なんだか同じ地元みたいですね。(笑)
以前は「カメラのミツイシ」に時々行ったり手放したい中古を依託で出したりしていたことがあります。でも、最近はめっきり行かなくなりました。お店の親父さんも歳のせいか閉店も早くなったようですし。
あとは、時計台写真商会からはフィルムを良く買ってましたね。会社の委託先でもあったし。

銀鉛の時はメインはライカだったんですが、フルサイズのレンジファインダーデジカメが出ないので、とうとうしびれを切らして1Dsにしてしまいました。
僕はライツで今でも残しているのは、8枚玉ズミクロンと28ミリズマロンとあと赤エルマーです。35ミリズミルックスも持っていた時期はありましたが、そちらは今はありません。

今回のディスタゴンは、画像見てびっくりです。
底なしに解像してますもんね。
銀鉛の時から良いのは知っていましたが、2000万画素デジタルになって更に本来のポテンシャルを出すようになりました。

なかなか忙しくて写真撮影にあちこちブラブラできないのが困っていることです。
これからもよろしくね。

書込番号:7110023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/14 13:58(1年以上前)

Coshiさん、作品を拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。(^O^)/

で感想ですが、Coshiさんが5Dで撮っていたころの素晴らしい作品を僕は沢山今まで見て来ているので、1Ds Mark IIIで撮ったという感じがビックリする程致しませんでした。
Coshiさんは、元々腕が良いので、多分、僕の頭がそれに洗脳された目で見ていたからそう思ったのかも知れません。
決して5Dを挙げて1Ds Mark IIIを貶している訳じゃないです。
何だか Coshiさんの腕に1Ds Mark IIIが負けている様な気が致しました。
やっぱり、Coshiさんには5D後継機でしょうか。。。(☆_*;)☆ \(-_-;)

尚、亀レス駄レス大変申し訳ございません。<(_ _)>

書込番号:7113102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/14 15:02(1年以上前)

S&Lさん、こんにちは。
>なんだか同じ地元みたいですね。(笑)

札幌の人口は180万超なのに狭いですね!
出来るものなら巡り合わずに過ごして行きたいと思います。。。 (^^;)☆\(-_-;)

>今回のディスタゴンは、画像見てびっくりです。
底なしに解像してますもんね。

はい、本当良い感じに撮れていますよね!
凄く1Ds Mark IIIが欲しくなります。(^_^;)
マウントアダプターは、最近流行のピイピイ音がするもんでしょうか。。。

>なかなか忙しくて写真撮影にあちこちブラブラできないのが困っていることです。

暇があったら、、、何時も暇なんですが(^_^;)ゞ 
小樽運河の夜景などを撮ってみたいと思っています。
僕は、Planar T* 85mm/f1.2 MMG やEF 50mm F1.0L USMも所持しているので、
蕩けるようなボケ味たっぷりの写真を1Ds Mark IIIで撮ることが夢ですねぇ。。。(¨ )遠い目 無理ですが。 

>これからもよろしくね。

こちらこそ、よろしくお願いします。(^O^)/
今後とも素敵な写真を一杯見せて下さいね!

駄レス失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:7113234

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/14 15:54(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、こんにちわです。
拙い写真をご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
>1Ds Mark IIIで撮ったという感じがビックリする程致しませんでした・・・
この辺は、実際問題としてカメラって楽しい。さんお持ちの24インチ(でしたっけ?)モニターでも見分けるのは難しいかも知れませんね(^^;;; そして等倍で見れば画素ピッチの狭い1DsMK3の方が圧倒的に不利ですし・・・逆に言えば、違いなく見えるって事は凄い事かも知れないと思いますよ〜
まぁ、学生の頃に床屋が前髪を指定した長さより1〜2cm短く切られて、とても恥ずかしかった事がありますが、自分以外違いに気付く人はいませんでしたね(^^;;; そんなものかも知れませんよ〜・・・今では前髪なんて姿形も無く、禿げ上がってますけど(^^;; 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7113371

ナイスクチコミ!0


S&Lさん
クチコミ投稿数:416件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/14 17:33(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

僕はデジタルカメラに関しては全然初心者なのでまだ、路上試験中です。(笑)
今は、手持ちのレンズ資産がどの程度のものかを確認中で、写真そのものにはまだ意識が行っていないんです。

今日は、キャノンの純正レンズを持って薄曇りの中、昼休みに近所を撮影してみたのですが、レンズの性能がストレートに現れるということが分かりました。パラドックスみたいな話なんですが、キャノン自身でこのカメラを生かせるレンズってあるんだろうか?と思ったりしました。

Coshiさんの写真は、僕の写真に比べるとカラフルで色彩豊かで撮影の目的が違っているので、見て楽しいのは僕のではなくCoshiさんの写真だと思います。

なかなか忙しくて思うように行きません。

書込番号:7113630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/12/15 12:16(1年以上前)

S&Lさん、Coshiさん、レス下さいました皆様、
沢山の素晴らしい作品を拝見させて頂きました。
誠にありがとうございました。<(_ _)>
将来、1Ds Mark IIIを購入する際の参考として、大いに役立った次第であります。
只、僕の所持している5D、1Ds Mark II 2台を下取りに出してまで購入する心境には、、、何故か至りませんでした。(☆_*;)☆\(-_-;)

では、この辺で失礼致します。ありがとうございましたぁ〜 (^O^)/~~~

書込番号:7116925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/12/19 17:03(1年以上前)

こんなものでお役に立つかどうか……

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestAlbumMain.do?m=1&atp=942kvhXJxFTJEwlZBz3LK&lyt=0&dmn=0

書込番号:7135232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング