『1DsMk3と1DMk3のシャッター音』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1DsMk3と1DMk3のシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 1DsMk3と1DMk3のシャッター音

2009/02/19 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:140件

1DsMk3と1DMk3ではシャッターは同じものかと思いますが、両機種の音の響きが1DsMk3
の方がボディにより強く響くのですが、個体差でしょうか。キャノンの修理センターの技術者に
問い合わせると1DsMk3のほうは作りが違う(価格に見合う)と言うことなのですが。

書込番号:9119272

ナイスクチコミ!1


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/19 11:10(1年以上前)

こんにちわです。
個人的にはあまり違いがある様には感じませんが・・・
それよりも着けているレンズによって変化する方が大きいと感じます。ではではm(_ _)m

書込番号:9119318

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/02/19 11:15(1年以上前)

ミラーの質量も同じなのかな?

書込番号:9119344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2009/02/19 13:02(1年以上前)

そもそもセンサーのサイズが違うので、
ミラー・シャッター等の駆動部のサイズも異なります
よって、例え構造が同じでも音が異なると考えられますね

連写性能の違いも影響あると思いますので
その辺りも全て含めて『作りが違う』という事ではないでしょうか

書込番号:9119708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/19 15:52(1年以上前)

両方、持っていましたが、余り変わりがないと思いました。(厳密には違うと思いますが)
1DsUの方が、良い音です。
5D系のような音でなければ、まあ、どうで良い様に思います。

書込番号:9120253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2009/02/19 17:39(1年以上前)

ミラー、シャッター等の駆動部のサイズが違うからですかね。
私は、その部分は同じだと思ったものですから、実際のところはどうなんでしょうか。

書込番号:9120624

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/19 17:59(1年以上前)

知ったかぶりが何人かいますね。
まあ、私も人のことは言えませんけどね。

両機種のシャッターとミラーまわりは、全く同じサイズです。シャッターを開いた時の奥にあるセンサーサイズとファインダーまわりが違うだけです。

新しい分、1Dsには改良画はいってるかも知れませんが。

書込番号:9120723

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/19 18:27(1年以上前)

失礼しました、知ったかぶりはお一人でしたね。

センサーサイズだけを根拠にいい加減な書き込みはしないでいただきたいものです。

書込番号:9120846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/19 20:31(1年以上前)

>1DsUの方が、良い音です。
>5D系のような音でなければ、まあ、どうで良い様に思います。

私もそう思います。
5Dは画がいいので許せますが(笑)
1DsMarkWか5DVは1DsMarkUのシャッター音にしてもらいたいですね。

書込番号:9121440

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/19 21:42(1年以上前)

ミラー温の間違いじゃねえの
聞き分けられるなんて凄い

書込番号:9121881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2009/02/19 21:57(1年以上前)

>>両機種のシャッターとミラーまわりは、全く同じサイズです

確認したところ同じサイズでした
完全な思い込みで、大変失礼致しました

書込番号:9122001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/03/03 18:17(1年以上前)

トライ-Xさんやレンズ+さんの言うように、自分も1Ds MarkIIのほうが
キレのあるいい音と感じました。
IIIもシッカリしたいい音ですけどね。

書込番号:9186004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング