『シャッター音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2008/03/17 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

新型のX2、実際に触られた方にご質問があります。

表題の通り「シャッター音」なのですが、どういう感じなのでしょう?

KissNやKDXのように”カシューン!”と言うようなイメージでしょうか?

このメーカーのこの型番のような音だと書き込んでいただけると電気店の直行して
みようと思っています。

シャッター音には譲れないこだわりがありまして・・・。

書込番号:7545331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2008/03/17 11:41(1年以上前)

こんにちは

シャッター音で撮影意欲が湧くカメラってありますよね^^。

書込番号:7545533

ナイスクチコミ!0


flow+erさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 12:16(1年以上前)

以下の動画レビューの最後にシャッター音が入っているので参考にどうぞ。
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080124/080124145.html

書込番号:7545610

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 13:50(1年以上前)


>シャッター音には譲れないこだわりがありまして・・・。

シャッター音も一つの官能的な「性能」です。

KissDNやDXの金属質で軽快な音色は、意外に好きです。
40Dも、昔の「パコン」系じゃなくて、軽快な感じになりましたね。

書込番号:7545877

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/17 15:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

感じが掴めました。

しかしこのボディは相当出そうですね。

書込番号:7546126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/17 18:07(1年以上前)

こんにちは

KX2のシャッター音はKDXのそれに似ていましたよ。三回ほど日を変えて触っておりますけど機能を注視していた事もありKDXと違うなと感じませんでしたね。音ばかりは好みですけど個人的にはニコンの方が総じて好きです。

書込番号:7546568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/17 18:18(1年以上前)

僕が何度か新宿や銀座のキャノンで触った印象では、
【KX2のシャッター音=(KDXのシャッター音+EOS 40Dのシャッター音)÷2】
という方程式で想像することができるのではないかという印象を持っています。

簡単に言ってしまえば軽くパコン軽くシャキーン。

書込番号:7546605

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/17 18:46(1年以上前)

こんばんは。

>シャッター音で撮影意欲が湧くカメラってありますよね^^。
野の花街の華さんの仰るとおりですね。
私もそう思います。
私もKX2の実機はまだ触っていないのでシャッター音は解りませんが現行KDXと似ているのではないですかね。

書込番号:7546726

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/17 19:16(1年以上前)

私はDP-1とこのKISS X2とWE300Bと買ってしまった為シャキーンがシャッキンと聞こえます。

書込番号:7546833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/03/17 22:23(1年以上前)

こんばんは。

 シャッター音は私も気になるところです。

 後々の為&メインで使用するカメラが銀一の為、手放した5DとKDXですが、シャッター音に関しては、KDXの方が良かったと思います。(5Dは「パコン」って感じの音)

 尚、音は別として、KX2は購入しますです。

 flow+erさん、KX2のシャッター音の情報、ありがとうございます。
 KX2の音は、KDXと同じでは無い様ですが、許容範囲の音ですね。

 あとはCanonさんが頑張って、imagegatewayに1VかF-1Nの音を提供してくれれば、と思ってます。

 余談ですが、imagegatewayを確認したら、EOS-1とNew F-1がありましたが、EOS-1よりEOS-1Vの方が、New F-1よりF-1Nの方が、音として好きです。

書込番号:7547829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング