『互換バッテリー出てますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『互換バッテリー出てますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー出てますね

2008/05/06 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

いつの間にかロワから発売してます ご参考までに
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2837

書込番号:7769016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/06 08:22(1年以上前)

売れ筋だけに、早く準備したのでしょうね。
国産セルの分は、まだ無いようですね?

書込番号:7769060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/06 09:01(1年以上前)

ロワからは何時からでしたか結構早めに出ましたね。

書込番号:7769195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/06 11:30(1年以上前)

互換バッテリーについては、カメラが壊れても、純正品を使っていないとメーカーの保証範囲外となります。キヤノンに限らずどこのメーカーでも一緒でしょう。

安いと言っても純正品と比べて数千円のレベルですし、保証の問題もあります。予期せぬ動作も考えられますので、私は純正品を使用しています。考え方は人それぞれなので、自己責任での使用ですね。

書込番号:7769763

ナイスクチコミ!0


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/05/06 11:51(1年以上前)

前スレにも出てますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=7708430/

抜き差しが硬いとの使用情報もあります。

書込番号:7769837

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/06 17:58(1年以上前)

今晩は。
メーカーに調整や修理に出すときは純正に入れ替えますね。
そういえば、カメラに付いてくる純正バッテリーって購入直後のランニングテスト
(初期不良確認とメモリーカードテスト、シャッターユニットのゴミ出しをかねて3000〜4000ショット)
とメーカーに送るときしか使った記憶がありませんね!
半年もすると国産セルの互換品が出てくるのではないでしょうか?

書込番号:7771054

ナイスクチコミ!0


pen105さん
クチコミ投稿数:16件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/06 18:03(1年以上前)

この互換バッテリーは、KX2のバッテリーチャージャーLC-E5でチャージできるのでしょうか?

書込番号:7771080

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/06 18:44(1年以上前)

こんばんは。

オークションでもバッテリー ROWA は1970円ですよ。

書込番号:7771267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/10 21:27(1年以上前)

2ちゃんねるに書き込まれていたロワバッテリーに関する使用レポートを貼っておきます
これを読む限りロワバッテリーは購入しない方が良さそうです
キヤノンがバッテリーの形状を変えたのは偽造防止の意味もあるのかもしれません


【canon】キヤノン EOS Kiss X2 part5
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1209653740/

221 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2008/05/10(土) 18:16:49 ID:D3tBW4430
ロワジャパンのバッテリー注文したものです。

本日バッテリーが届いたんだが、本体に入れたら抜けなくなった。
うんともすんともいわないのでバッテリーのお尻の部分をラジオペンチで引っ張ろうとしても潰れるだけ(そりゃそうだ)

仕方なしに本体の右側のゴム(めくれてバッテリーの右下が見える部分)をめくり
針を燃やしてバッテリーの右隅に軽く穴を開け、ようやく引っ張り出せた。

純正と比較したところ、バッテリーの金属部分が以上に狭くなっていたことに気づいた。
てかくっついてます(笑)隙間が見えません!

自分は純正だろうがなんだろうが使えりゃいいと思う人間だけど
今回ばかりはただひたすらあきれた

書込番号:7790231

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/10 21:51(1年以上前)

これどうなんでしょう?
2ちゃんにたむろしている連中の書き込みはほとんど信用できないんですが。
LP−E5についてはわからないんですがBP−511AとNB−2LHについては
それぞれ4個づつ使用していますがまったく問題がなかったですが。
10月くらいにKX2を追加したら試してみます。

書込番号:7790363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/11 20:55(1年以上前)

別機種

これはロワがオークションの出品に使っているX2用のバッテリーの拡大写真です

正規品のバッテリーは、スリット状の接点一つずつの両端に、小さな丸いポッチ状の接点が装備されており
カメラ側の板状の接点を挟み込む様な構造になっています
(ルーペで拡大して見なけらば接点の構造が分らないほど微細な構造です)
それに対してロアの製品は、その様な接点にはなっておらず、細い板状となっているようです
ロアの製品は、カメラ側の接点を挟み込むのではなくて、カメラ側の板状の接点を
無理やりバッテリー側の接点に押しつける様にしているようです

互換バッテリーを作ったメーカーは、コスト削減の為に、通電すれば良いだろう的な考えで
この様な適当な互換バッテリーを作ったのでしょうか?
根本的に接点の構造が違う事で、抜き差しが困難な状況が発生していると思われますので
X2に関しては、ロアの製品を使い続けると、カメラ側の接点付近を破損させる可能性が考えられます

私の書き込みを信用できないと書いておられる方も居るようですが
互換バッテリーの使用は、リスクが伴う事を忘れないで貰いたいです

書込番号:7794841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 17:59(1年以上前)

中国製セルの互換バッテリーを購入しました。
いまでは国産セルのバッテリーも有ります。
書かれている抜き差しの硬さは問題なく純正品と同じレベル。
接点部分の改良がなされたのかもしれません。
これから長期使用して比べてみたいと思います。
現在の価格は送料込みで1275円でした。
ついでにパナソニックのビデオカメラ用に買ったバッテリーは985円。
こちらも長期テスト、比較してみたいと思います。

書込番号:9093569

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/15 14:04(1年以上前)

ロワのバッテリーの件ですが、
僕は昨年の8月に国産セルのを買って、問題なく使えています。

外れなくなったという情報ですが、
5Dのバッテリーもロアで買ったのですが、
PwoerShotPro1というコンデジが共通のバッテリーを使っていますので
共有しようとしたところ
ロアで買った3本のうち、1本だけがPro1にきついのです。
5Dには問題なく入ります。
まあ、入らないことはないので何とか使っていました。

サイズが微妙に誤差があるのだと思いますが、
とても微妙な誤差なのでしょうね。
ロアのものだからダメということはなく、問題なく使えているもののほうが多いと思いますよ。

2チャンで紹介されているものは、よほどのハズレ品じゃないでしょうか?
それとも、最近品質が落ちてきたのかな。

書込番号:9098735

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/15 14:12(1年以上前)

ちなみに、
スレ主さんが紹介されているのは国産セルではありません。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3020

こちらのページのSANYOのものが国産セルです。
随分価格が違いますが、
リチウムイオンバッテリーは国産セルにしておいたほうが良いですよ。
僕の経験でも、
性能が随分と違います。

書込番号:9098772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング