『シャッター耐久性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター耐久性

2009/02/21 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:86件

こんにちわ♪
シャッターの耐久性についてお聞きしますが、去年の五月にX2を購入後現在1万ショット切っています。また、大量コンポジット撮影にも使用しているので、シャッターを酷使しているのではないかと心配です。
今年5月にメーカー保証が切れますが(キタムラ保証は5年付いています)保障期間内にリフレッシュ点検などした方が良いのでしょうか?
サポートでは耐久性については教えてくれませんでした。
5Dではシャッターが故障しやすいと聞いたので心配で心配で・・・。
みなさん宜しくお願いします。

書込番号:9130387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/02/21 12:40(1年以上前)

こんにちは。

リフレッシュ点検なるものがあるのですね。
その時に不具合箇所等あれば一緒に見積もやってもらえるのであれば利用すべきでしょう。

少々のことではシャッターが壊れたりはしませんが、心配を引き摺ったままより安心が欲しいですし、そのレポートもスレ立てして頂ければ他のユーザーへの大いなる参考にもなると思います。

書込番号:9130471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/21 13:02(1年以上前)

シャッターは古いものでも新品でも壊れる時は壊れるので心配してもしょうがないのでは・・・と思います。
シャッターが壊れて業務に支障が出るなら、予備機を用意しておいたほうがいいです。

1万回くらいなら交換するにはまだ早い気がします。

書込番号:9130556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 13:52(1年以上前)

一般的にデジ一入門機のシャッター耐久性は3万回と言われているようです。
3万回以上使える場合もありますが、3万回未満で壊れても保証期間外なら有料だと思います。

書込番号:9130714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/02/21 14:24(1年以上前)

すいません紛らわしい言葉を使いまして。
「リフレッシュ点検」は私が勝手に作りました・・・。
もしかしたらそんな点検があるのかなぁ〜?って。
予備機は買えないのでレンズ沼に投資ばかりせず、貯金もしなくては。

書込番号:9130832

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/02/21 19:23(1年以上前)

不安なら1ランク上の機種を使うのも手ですね。(笑)

書込番号:9132127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 11:21(1年以上前)

どの機種でもそうですが、シャッターはある意味、消耗品と考えた方がいいと思います。
そして、一般的には耐久性が高いのが上位モデルとなります。
10万回や20万回を謳っているモデルもあったと思います。
上位機種ほどハードに使われ、撮る枚数も多いことが想定されるのでこうなっているのでしょう。
3万回近くになったら、シャッターを早めに交換されてはいかがですか。

書込番号:9135808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング