『X2の活かし方』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

X2の活かし方

2009/05/01 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。意見をお聞かせください。
今まで、カメラはX2と5D2、レンズはシグマ24mm F1.8 MACRO、シグマMACRO 70mm F2.8、キャノンEF70-200mm F4L IS USM という構成でした。24mmはX2につけ70mmは5D2につける事が多いです。
そこにシグマのDP2が加わりました。DP2は24mmをつけたX2と焦点距離が近いため自分の好みに合い、絵も気に入ってしまいました。
で、X2の出番が激減です。X2を活かすにはどうしたらよいでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:9476857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/01 20:51(1年以上前)

 
hiraiwさん、こんばんは。

単純な答ですが、5D2に万が一のことがあった際の
「予備機」
でいいのでは?
 

書込番号:9476889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/01 20:55(1年以上前)

こんばんは。
撮影対象が何か分からないので何とも言えませんが、使わないのなら、別に無理して使わなくてもいいと思います。

書込番号:9476907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/01 21:00(1年以上前)

hiraiwさん^^ こんばんは

DP2は35mmカメラ換算:41mm相当の画角

X2にシグマ24mm F1.8 MACRO 35mmカメラ換算:38.4mm相当の画角
X2の方が多少広角気味ですが良く似た画角2台なので

お散歩用はDP2 本格撮影はX2ではどうですか?

書込番号:9476941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2009/05/01 21:03(1年以上前)

そのままサブとして保管しておくのがいいと思いますが、X2と5D2は文化系なので、X2を売って体育会系の50Dを買われてはどうでしょう?

鉄道など動き物を撮るのが楽しくなりますよ。

書込番号:9476952

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/01 21:04(1年以上前)

こんばんは

主たる被写体が分かりませんが
シグマ18-125F3.8-5.6 DC OS HSMあたりを購入されて
X2の普段撮り又は旅行用に便利なズームで使われたら如何ですか

書込番号:9476962

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/01 22:22(1年以上前)

私も rifureinさん が言われるように、18-200mm くらいの便利ズーム
を付けて、撮影旅行以外の旅行用にしてはどうかと思います。

書込番号:9477445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/01 22:24(1年以上前)

こんばんは。普段は無理に使わなくても良いのではないでしょうか?
私には5D2がやってきますのでX2はシグマの18-125 HSM OS
と共に嫁さんにあげました。X2は結婚式などで
サブ機として使う予定です。

書込番号:9477466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/05/01 22:36(1年以上前)

70-200mmのエクステンダー代わりにX2を使えば?
折角APS-Cは望遠側が1.6倍換算になるので、X2に望遠のレンズ。
フルサイズに広角レンズを使った方がお互いの利点を活かせると思いますよ♪

書込番号:9477558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/01 23:08(1年以上前)

 
1976号まこっちゃんさんのご意見に深く頷きました。

X2と5D2は文化系で、50Dは体育会系。
成程!
いい例えだと思いました。

5D2と50Dの2台体制ならまさに「二刀流」ですね。
撮影の領域が広がりそうですね。

私の場合、今のところ40Dで満足しておりますので、
お気軽スナップ&動画撮影用として、KissDNををX3にチェンジしちゃおうかな!?
 
 

書込番号:9477776

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/02 08:02(1年以上前)

意見をいただいた皆さんありがとうございます。
最初の質問時にきちんと書かなくて申し訳ありません。撮影対象はほぼ100%風景です。 
http://www.panoramio.com/user/163979
ここにあるような感じです。なので重い50Dと買い換えるというのはないです。1976号まこっちゃんさん ごめんなさい。
自然が1番さん の意見だと3台を持ち歩くということになりますかね?ちょっときついです。後、風景なので必ずしも望遠は必要ないです。 ごめんなさい。
予備機、サブ機が現実的かなと思います。その場合のレンズをどうしよう?シグマのDCやキャノンのEF−Sには少し抵抗があります。

書込番号:9479102

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/02 12:50(1年以上前)

5D2 の予備機としてということなので、EF-S17-55 がいいかなぁ?と
思いましたが EF-S がいやとなると、16-35mm などはいかがでしょう。
5D2 でも、使えます。X2 で x1.6 になっても十分いける画角になると
思います。

書込番号:9480044

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraiwさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/02 18:38(1年以上前)

mt_papaさん ありがとうございます。
16−35 とは16万円以上する物の事ですよね?高くて買えません…。

書込番号:9481155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング