『結婚写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

結婚写真

2009/02/18 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
来月友達が結婚するのですが
写真を撮って欲しいと頼まれました。

純白のウエディングドレスの花嫁さんだけと
黒のタキシードの友達だけと
2ショットの3パターンを撮れればと思っております。

そこで皆さんに質問なのですが
純白のドレスを綺麗に撮るには設定は何にすればよろしいでしょうか??
タキシードも出来れば教えてもらえれば助かります!

場所は
ドレスですと床がこげ茶のフローリングでバックが紺色のカーテンです。
タキシードは床が白っぽいフローリングでバックが白の壁紙の場所で撮ろうと考えております。

白の色を飛ばさずに綺麗に撮ってみたいので
よろしくお願いします^^

説明が下手で申し訳ありません。。。

書込番号:9117357

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/18 22:56(1年以上前)

露出が読めるなら説明いらん話ですが
露出補正+2でスポット測光で飛ばしたくない一番明るいところでAEロック.

あとはraw撮りで各種ブラケットかけて保険かけては.


露出読めないなら
パンダのぬいぐるみでも半分直射日光・半分日陰の所において
マニュアル露出で撮影して,画像再生でハイライト警告がでない
ような露出設定をぱぱっと追い込めるように練習されては.

書込番号:9117407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/19 00:12(1年以上前)

こんにちは!!
室内撮影ですよね??
LR6AAさんがかかれてるよに露出はかれるなら1番ですが、
この設定というのはカメラのモードの事ですか??
>白の色を飛ばさずに綺麗に撮ってみたいので
室内でも、照明だったり窓のちかくならば日差しなんかも
関係してきますから…純白のどれすも少し生成りのもの
だったり生地によって反射しやすいサテン系とか色々あるので
一概にいえないですね〜
(なんか文だけ読むとカメラのこと知ってるように感じにもみえなくないけど、
かじってる程度なので…そこまで詳しく理解してないですよ!!)
デジタルだったらそのばで確認しながら撮影していったらいいと思います。


あとスレ主さんの質問に対する回答ではないのですが、
3パターンというのは3ポーズということですかね??

もしちがうなら、すいません。

撮影のポーズなんですが、
ドレスのすそが長ければ、後ろ姿も忘れずにおさめてあげてくださいね☆
わたしが結婚式の写真で気に入ってるものは
チャペルのドアの隙間から、指輪交換してるときをおさめたものです。
全身以外にも、半身だったりアップだったり色々とってあげてください。

でも友達の結婚式の写真とってみたいです。
自分がとった写真が友達の一生の記念としてのこるんですもんね☆
プレッシャーもありますがわくわくしますね!!

書込番号:9117946

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/19 03:47(1年以上前)

迷ったらPモード
予算があればスピードライト

書込番号:9118513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 19:06(1年以上前)

それは結婚記念写真を、お友達がプロに頼まずに安く上げたいという理由ですか?
それなら断った方がいいと思いますけど。

プロには頼んであるけど、写真好きなあなたにも撮って欲しいということなら、皆さんの仰ることを参考にしてください。

書込番号:9121018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/02/19 19:23(1年以上前)

肝心の天井の色が不明ですね。
よくあるのはスピードライトの天井バウンスで十分だと思います。
ウエディングドレスはプラス補正で、タキシードはマイナス補正がいいと思います。
まぁ、よく言えばRAWで撮って調整した方がいいということですね。

あと、僕のブログにウエディングドレスに合わせたピクチャースタイルを作ってみましたので、RAWで撮った試しに使ってみてください。
純白のウエディングドレスのレースをスタンダードで撮るよりはっきり見ることができます。
他の色合いは個人的な好みなのでご了承ください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-901.html

ポージングなどは結構情報誌を参考にされると良いですよ(経験談)

書込番号:9121103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/02/19 19:57(1年以上前)

自己(事故)レスです。

誤:結構情報誌
正:結婚情報誌

書込番号:9121263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/20 08:58(1年以上前)

10日坊主さんの意見に賛同、、、、

もし、失敗したら、じゃ済まないですよ、一生に一度ですし。

プロ+自分、だったら好きに撮れますが。


白と黒じゃ難しいです。
ある程度の飛びとか潰れは覚悟が必要かも。

露出をずらして複数枚撮るのが一番の安全策です。
極端な例としては、露出の違う写真を合成する、って手もあります。

書込番号:9124085

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/20 12:04(1年以上前)

そんな大役引き受けて大丈夫ですか?軽く考えないほうがいいです。

他にプロカメラマンがいるなら話は別ですけど。

書込番号:9124720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 12:44(1年以上前)

遅レスで失礼します。 


結婚式は来週末の28日でしょうか?(大安吉日)


10日坊主さんの仰る通りです。 


依頼主がプロカメラマンに任せてあるなら別ですが、もしプロへの依頼をせず、撮影室などで新郎新婦だけの写真撮影を依頼されているなら、自分ならデジタルでなくフィルム中判で撮ります。 

設定という事の狙いが解りませんが、結婚式場での撮影は仮に人工光源下であっても光の来る方向や色温度という特性で様々に光が変化します。 

別の板にも書きましたが、写真(特に結婚式)は「情景描写」です。 
新郎新婦の表情やしぐさに注目し、プログラムを見ながら行動を先読みし、新郎新婦が20年後に見て「新婚当時を思い出す写真」を撮影する事を心掛けるのが良いと思います。

書込番号:9124859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 12:46(1年以上前)

失礼しました。 

来月ですね。

書込番号:9124867

ナイスクチコミ!0


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2009/02/21 22:52(1年以上前)

灰色の銀貨さん はじめまして。

設定のアドバイスは、諸先輩の方々にお任せすることにして(汗
http://www.wedding-photograph.com/
ウエディングカメラマンの方たちのサイトなのですが
構図、結婚されるカップルやゲストの表情、場面の切り取り方など
とても参考になるかと思います。

答えになっていなくてごめんなさい。

書込番号:9133375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

プロのカメラマンに頼むように説得しようと思います^^;

それでも撮って欲しいと言われた場合皆さんのアドバイス通り頑張ってみます!

書込番号:9169967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング