『暗い場所で撮ると画面に濃い緑の斑点が写るのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『暗い場所で撮ると画面に濃い緑の斑点が写るのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:38件
当機種
当機種
当機種

X2のダブルズームを使用している者です。

購入当初から、暗い場所で撮ると、画像のように画面にかなり濃い緑の斑点のようなものが写り込みます。

メーカーで見てもらったところ、強い光源に対して起きるフレアのようなものであり、異常ではない、と言われました。
確かに、一枚目や二枚目を見ると、街灯の光に対して出ているような感じなのですが、3枚目のように、何に反応しているのか分からない出方をする事もあります。

光源に対するフレアだとしても、ここまで色が濃いと、レタッチでも消せませんし、しかも暗い時に構図で撮ると、ほぼ100%、この症状が出てしまうので、困っています。


写真を撮る前に、ファインダーを覗いた状態で、既にファインダーの中にこの斑点は、写っています。

レンズを変えても、この症状は出ます。
因みに手持ちのレンズは、ダブルズームのキットレンズ2本とEF35mmF2です。


メーカーの言うように、これは、本当に異常ではないのでしょうか。

最初にメーカーに修理に出した時は、規定内のドット欠けの症状と言われて、戻ってきたのですが、症状が治っていなかったので、再度、修理に出したところ、今度は、フレアだ、と言われました。
一度目と二度目とは言う事が違っているので、ちゃんと調べてくれたのか、メーカーに対して、どうしても不信感を抱いてしまいます。

書込番号:10105525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度3

2009/09/05 20:40(1年以上前)

フィルターを付けてるなら、外して撮影してみてください。
フィルターの内面反射によるゴーストだと思いますので

書込番号:10105593

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/05 20:44(1年以上前)

カンノーリさんこんばんは。

ゴーストですね。

1枚目、2枚目の写真はフィルターつけていました?
フィルターをはずすとなくなる場合もありますよ。また、ファインダーでのぞいてわかるのでしたら、少し角度を変えるとか、ずらすとかで消えることもあります。

3枚目のは右上に強い光源がありますから出現してもおかしくないです。フードをつけるとなくなるかもしれません。

ちなみに、フィルターを使用しているとして、デジタル専用のものを使っていますか?
デジタル専用のにするとフィルターの反射が抑えられてフレアやゴーストが出にくくなります。

書込番号:10105611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/05 20:47(1年以上前)

こんばんは

TVなどの夏の日差しの降り注ぐシーンで似たようなの見たことありませんか
今回は夜景の光源の正対方向に出てるレンズ内での反射によるゴーストでしょうね
レンズフィルターは付けた状態でしょうか外して撮影してみては
故障ではないですよ

書込番号:10105625

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2009/09/05 21:42(1年以上前)

こんにちは。

皆さんが仰るようにゴーストですね。
太陽や電球など強い光源が画面に入ると現れます。

私はおうち花火やバースデーケーキのろうそくを撮るときに、
よくEF35F2を使うのですが、フィルターを外すと劇的にゴーストが無くなりました。

完全に無くすのは無料かもしれませんが、皆さんが言われるように、
一度フィルターを疑ってみてください。


書込番号:10105931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/09/05 21:49(1年以上前)

フィルター装着時のゴーストイメージの特徴に当てはまります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=9228409/#9928598

書込番号:10105974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/06 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


メーカーが言うとおり異常ではないですよ。
3枚目はよく分かりませんが、どれもフィルターによるゴーストだと思います。
これは写ってしまうと仕方がないので、我慢?するか 修正(レタッチ)することになります。
で、私はレタッチの方向でやってみました。修正が大変ですね^^;
ですが、どれも完璧には消せません..

書込番号:10107104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/06 00:32(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。
故障では無い、との事で、安心しました。
過去トピも大変、参考になりました。
フィルターは、付けています。
現時点では、X2は、まだメーカーの方にありますが、戻ってきたら、フィルターを外して撮ってみようと思います。

書込番号:10107126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/06 00:45(1年以上前)

mamamonさん、
画像の修正までして下さり、ありがとうございます。

ここの口コミ掲示板への書き込み初心者なのですが、解決済みとすると、「グッドアンサー」を3人まで付けれるシステムなんですね。
皆さんにお付けしたい気持ちなのですが、3人までという事なので、より詳しい情報を頂けた方にお付けしたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:10107210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング