『スロットの清掃について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『スロットの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スロットの清掃について

2010/10/11 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:73件

本日幼稚園の運動会にてSDカードが認識しなくなることが有り冷や汗をかいてしまったのですが、なんとか復帰して撮影出来ました。認識しないときはサンディスク4Gが2枚とも認識せず何度も電源を入れなおしても駄目で、何回かバッテリーを取り外し1分位経過後に入れても駄目で最後の悪あがきでファミコン世代が十八番のスロットフーフーをやってみたところ偶然だとは思いますがなんとか復帰して撮影を続行できました。前置きが長くなりましたが皆さんはSDカードスロットは清掃しているんでしょうか?もしや、するのが当然なのでしょうか?皆さんに教えて頂きたく書き込みしました。宜しく御願いします。

書込番号:12044562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/11 18:37(1年以上前)

こんばんは。
別の機種ですが、私もたまにカードが認識しないときがありますが、
カードの抜き差しをやり直せば復活してます。
接点の接触の問題だと思ってます。
特にコンデジのxDカードがひどいです。

ところで フーフー って、何のため?
まぁ回答は良いんですけど...
フーフー って定番?

書込番号:12044595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/11 18:37(1年以上前)

SDカードを扱った期間は少しで、ほとんどがCFカードですが、
2006年からのデジ一眼歴で一度もスロット清掃などしたことは
ありません。

CFカードの方をフーフーしたことはありますが、PCに画像を
撮り込んだ後はほとんどカメラ内に入れっぱなしにしています。

これが正しいのかどうかはわかりませんが(笑)

書込番号:12044599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/11 18:40(1年以上前)

あ 質問の答えになってませんでした(汗
清掃はやってないです。
多少汚れててもカード抜き差しで接点復活... してるのかな?

書込番号:12044616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/11 18:51(1年以上前)

xDカードの方がたしかに酷いですね。^^;

SDカードでしたらコチラがおすすめです。ご参考まで。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-SD1

書込番号:12044699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/11 19:06(1年以上前)

読み取りが悪くなったと思ったら、自分でいじらずSCで見てもらうのが一番だと思います

書込番号:12044779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/11 19:37(1年以上前)

デジカメとSDカードが接触不良になった経験はありません。
USBカーリーダーと認識しなくなって、カードリーダーを買い換えたことはあります。

書込番号:12044928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/11 20:11(1年以上前)

清掃したことはありませんが、出来ればしたいですね。
オーディオのRCAプラグとかは汚れると音質が悪くないといわれ、アルコールで拭いてたりしましたが、SDの接点はそういうわけにはいきませんのでメーカーサービス持込ですかね。

書込番号:12045114

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/12 05:59(1年以上前)

-> Sweet little 7D さん

> ところで フーフー って、何のため?
> まぁ回答は良いんですけど...
> フーフー って定番?

回答は良い…とありますが、ちょっとだけ...

「定番」という言い方は正確ではないとは思うのですが、
かつてファミコンでとても流行っていたのは事実です。

今年はスーパーマリオ25周年ということもあり、スペシャルサイトがオープンされています。
ここのムービー(特別映像)で「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属
端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました」とアナウンスされています。
# http://www.nintendo.co.jp/mario25th/movie/index4.html

お知らせとして「金属端子を持つすべてのハードやソフトに共通すること…」と表現されて
いますので、デジカメのスロットにも共通の内容かと思っています。

参考まで…

書込番号:12047393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/10/12 08:09(1年以上前)

皆さん教えて頂きましてありがとうございました。SDカードの抜き挿しで接点回復を行っているようですね。清掃キットがある様ですので、保険で本日購入してきます。ありがとうございました。

書込番号:12047624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング