『X2の付属品について。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『X2の付属品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

X2の付属品について。

2008/02/25 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 rave_csさん
クチコミ投稿数:23件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 photo 

何度か質問させて頂いて、X2のWズーム予約してきました。
予約したらしたで、気になる点が・・・

ビックで予約したのですが(5年保障をつけたいから)、そこでEF50mmF1.8Uの
レンズがあり、価格.comでの評判も良くジロジロ見てたら、レンズ付け替えて
くれて何枚か写真を撮ったのですが、背景がボケるというコンデジでは出来なかった
写りに感心していると、X2発売に合わせて買う買わないは別にして、
取り置きしておきますよ!と言われました。

で、ちょっと気になったのですが、

・そもそも5年保障は必要ない?(そんなに壊れない?)
 安い通販がお勧め??
・初デジイチだから、EF50mmF1.8Uなんてレンズは言い包められる用に買う必要はない?

購入した後に気になるの事もあり、、、
・付属のEOS DIGITAL Solution DiskとはROWからJPGEとかに変換できるソフトなのか?
 (別のソフト必要なのか?)
・ワイドストラップ EW-100DB IIIとはネックストラップの事なのか?
・ボディーキャップがアクセサリーで売っているが通常付いてこないのか?

ポイントも付くのでその他、これは買っておけ!や
初心者ならコレは必要とかの物ってありますか?

何時も聞いてばかりで申し訳ないです。。m(__)m


書込番号:7443335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/25 00:20(1年以上前)

rave_csさん こんばんは

御予約おめでとうございます
>そもそも5年保障は必要ない?(そんなに壊れない?)

私はKDNに代えて40Dを購入したのですが
後で考えてみたら使用期間2年ちょっとのKDNは5年保障でした!
3年以内に買い換えるのであれば必要無いかもしれません

>付属のEOS DIGITAL Solution DiskとはROWからJPGEとかに変換できるソフトなのか?

私はこの付属を使っております

>ワイドストラップ EW-100DB IIIとはネックストラップの事なのか?

そうです

>ボディーキャップがアクセサリーで売っているが通常付いてこないのか?

着いてきますよ!売っているのは紛失した時のためでしょう!

他に絶対必要なのはCFですね
それと予備のバッテリーはいざという時便利です!!

書込番号:7443395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/25 00:21(1年以上前)

こんばんは。

>・そもそも5年保障は必要ない?(そんなに壊れない?)安い通販がお勧め??
50mmF1.8IIに5年保証はいらないと思います。
何かあったら1年保証で良いでしょう。破損の場合には修理するより新たに購入した方が安いと思います。

>・初デジイチだから、EF50mmF1.8Uなんてレンズは言い包められる用に買う必要はない?
キットのズームと大口径単焦点レンズではアガリが全然違うと思います。
このレンズを侮ってはいけません。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7443401

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/02/25 00:24(1年以上前)

>ポイントも付くのでその他、これは買っておけ!や
>初心者ならコレは必要とかの物ってありますか?

・記録メディア(SD cardの速いやつ)
・レンズ保護フィルター(強く薦めます)
・液晶保護シート(任意)

・画像保存用のストレージ (HDD/DVD/Blu-rayを出来れば二重化を薦めます)

書込番号:7443414

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/25 00:30(1年以上前)

EF50mmf1.8IIなら、5年保証はいらないっすね(^^;
良く写るレンズですよ値段を考えれば、信じられないぐらいに。

@TAITAIL3改め、TAIL4。

横レス
>ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
あれ、単焦点だけじゃないような・・・AF-S70-200VRf2.8をお探しでは? (苦笑)

書込番号:7443447

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/25 00:34(1年以上前)

こんばんは
5年保障ですがお店によって保障内容がマチマチですので
内容と料金で決められた方がいいですね
私はオマケで付けて頂きましたけど・・

通販がいただけないとは思いませんが、初心者の方なら店舗販売での
購入がお勧めですね・・故障トラブル時に直接説明出来て安心かと思います

EF50F1.8はお安いですし購入してしておいて損は無い素晴らしいレンズです
買っておいた方が良い物はCFは勿論ですが
バックやレンズペンなどですね

書込番号:7443467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 00:34(1年以上前)

こんばんわ。
ご予約おめでとうございます!

> ・そもそも5年保障は必要ない?(そんなに壊れない?)
>  安い通販がお勧め??

私は付けたことがありません。というか考えたことがない(^_^;
これは個人差ですね〜 保険や保証は使わないで居続けることが
幸せなのですが、あればいざというときに便利。
長〜く使う気持ちがあるなら良いと思います。

> ・初デジイチだから、EF50mmF1.8Uなんてレンズは言い包められる用に買う必要はない?

有名な巻き餌レンズ故に、今後の購買を期待しているのでしょう(笑)
使ってみると違いがわかる良いレンズですが、誰しもがはまる訳じゃ
ないです。カメラにいくら注ぎ込めるかで必要性は変わります。

> ・付属のEOS DIGITAL Solution DiskとはROWからJPGEとかに変換できるソフトなのか?

変換できます。これだけでかなり使えます。

> ・ワイドストラップ EW-100DB IIIとはネックストラップの事なのか?

首からぶら下げるタイプのストラップ。仰せの通りです。

> ・ボディーキャップがアクセサリーで売っているが通常付いてこないのか?

ついてます。無くしたら追加購入が必要ですから売ってます。

> ポイントも付くのでその他、これは買っておけ!や
> 初心者ならコレは必要とかの物ってありますか?

1.メモリカード 無いと記録できません(^_^;
2.保護フィルター 無くても大丈夫ですが有れば悲しむことが減ります。
3.バッテリーをもう一個 理由は同上
4.カメラバッグ 普通の鞄より保護性が高いです
5.三脚 予算に余裕があるなら一つは持っていたいアイテム
6.防湿アイテム 環境にもよるけど長持ちさせたいなら必須!

書込番号:7443471

ナイスクチコミ!1


スレ主 rave_csさん
クチコミ投稿数:23件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 photo 

2008/02/25 01:03(1年以上前)

すばやいレス感謝しますm(__)m

エヴォンさん
>3年以内に買い換えるのであれば必要無いかもしれません
長く使う予定なのであった方がよさそうですね(^^;

マリンスノウさん
説明不足申し訳ない><
50mmF1.8IIではなく、本体の方の保障です(^^;

lay_2061さん
>レンズ保護フィルター
これはレンズにつける物ですよね?
レンズの本数分だけあった方が良いと言う事ですか?

>液晶保護シート(任意)
これは、プラのごついのを装着するタイプと
シールみたいなの貼るタイプ見たことあるのですが、
どちらでも問題は無いのですよね?

>画像保存用のストレージ (HDD/DVD/Blu-rayを出来れば二重化を薦めます)
DVD(DL)しかないです(^^;
子供の写真は定期的に双方の両親にDVDで送っているのでバックアップは問題ないと
思ってます(^^;

TAIL4さん 
>良く写るレンズですよ値段を考えれば、信じられないぐらいに。
そうなんですよ、、売り物カメラでテストとはいえ、初めて後ろがボケる写真を
取れて「おぉぉぉ!」って思いました(^^;

rifureinさん
>5年保障ですがお店によって保障内容がマチマチですので
盗難等で購入額の80%保障 故障は100%でしたね
保障使える回数が決まってそうでした(^^;

>私はオマケで付けて頂きましたけど・・
おまけで着けてくれるか頑張り案巣(^^;

ZZT231改さん
>1.メモリカード
はもちろん購入しますが、Class6が必要なのかが悩みでして(^^;
本体がどこまで対応しているか見てから買おうと思ってます。
通常旅行はPCも持っていくので2GのSDでOKかな?と思ってます。
最悪の事態で、携帯の1GマイクロSDをアダプター付けで凌ごうと
思ってます(^^;

>3・バッテリーをもう一個
電池の持ちが良くなったから必要はない!と店員言われました。。。
500枚取れると・・・
あるに越したことないのですかねぇ?

>4.カメラバッグ 普通の鞄より保護性が高いです
まったく考えてなかったです(^^;

>5.三脚 予算に余裕があるなら一つは持っていたいアイテム
三脚は1mぐらいまでの高さに、真ん中がそこから30cmほど
ニョキニョキと伸びる奴があります(少々古いですが・・・

>6.防湿アイテム 環境にもよるけど長持ちさせたいなら必須!
冬場は加湿器使うので必要なのかもしれません。。。

書込番号:7443623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/25 01:10(1年以上前)

あら! ボディの方でしたか。失礼しました。m(_ _)m

横レス2
>[7443447]TAIL4さん 
実はキープしてます。(\154.000)
あんなものやこんなものをドナドナして10万切れればいいなぁ〜。
できれば新品ライトグレイをねらいたいなぁ〜。
<脱線失礼しました>

書込番号:7443657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/25 01:15(1年以上前)

すみません間違えました
>他に絶対必要なのはCFですね・・・SDですね

書込番号:7443682

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/25 01:28(1年以上前)

本体は5年保証付けた方がよいですね、50mmは壊れたら買い換えの方が安いので不要。
レンズ保護フィルター
 →そんなに神経質にならなくても適宜、クリーニングするのも手ですね。
  大型量販店ですとポイント分で購入しても良いかと。
液晶保護シート
 →ごつい奴は液晶が見づらくなります。500円〜1000円ぐらいでシートタイプの
  ものがありますのでこれで十分ですよ。
画像保存用のストレージ
 →ノートパソコンに外付けのHDDと、DVD-Rなどに二重保存すれば宜しいかと。
  DVDも読めなくなる場合があるので、2-3年おきにコピー→焼き直しを推奨。
メモリーカード
 →容量ケチらなくて良いです。
  安いお店ですと、2GBなら1500円そこそこからありますので。
  4GBx2枚、2GBx2枚ぐらい携行すれば足りると思います、撮り方にもよりますが。
  2枚持って行くのは万が一1枚が壊れたときの保険も兼ねます。
カメラバック
 →新製品ですから、サービス用のバックがメーカから支給されていると思います。
  この手のサービス品はキタムラ・キムラなどの方が多く持っていますね。
  こだわらないなら、「他のメーカのでも良いから、サービスで付けてよ」という
  交渉を推奨w
バッテリーの予備
 →当座はいらないと思います。国内旅行なら宿で充電すれば1日十分持つでしょう。
  不足するようなら買い足しましょう。
三脚
 →撮影目的によってかなり、お勧めは異なります。
  取り敢えず、お手持ちのものでよいかも。花などマクロ撮影、夜間撮影などがあれば
  必須です。なおセンターポール(中央がにょきにょき)は不安定になるので伸ばして
  使うのはあくまで緊急用です。
防湿アイテム
 →高価な防湿庫でなくとも、タッパーの親分のような防湿ケースなら2,000円〜4,000円
  ぐらいで手に入ります。当座はこれでよいかと。


脱線ネタについてw
 マリンスノウさん、相変わらずレンズ沼女王街道まっしぐらですね(^^;
 キヤノン・ニコン・ペンタックスとシステムどこまでお持ちなんですかw
 まあ人の事は言えませんね。1年でEOS20DとKissN・D1だった装備が結局、
 EOS-1DMk-II・EOS40D・KissDNという状況になってしまいました。
 EF7-200f4L IS USMかEF135mmf2L辺りを物色中ですww

書込番号:7443730

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/25 05:31(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

私は今まで購入したデジカメに保証をつけたことありません。(1DMarkVも含む)
でもお守り代わりにあった方が安心ですよ。

書込番号:7444007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/25 05:48(1年以上前)

>・そもそも5年保障は必要ない?(そんなに壊れない?)

私は付けています。
でも実は使った事はありません。保険みたいなものですね。(^^)

> 安い通販がお勧め??

通販ですが、あまり聞かない所だとちょっと怖いですね。
なんかあった時自分で現象を把握してメーカーと直接やれるなら構わないですが、あまりカメラに詳しくないなら近所のお店で買って相談出来るようにするほうがいいかもしれません。

>・初デジイチだから、EF50mmF1.8Uなんてレンズは言い包められる用に買う必要はない?

一眼レフのボケなどを楽しむならとても安いレンズですし買ってみてもいいと思いますよ。
コンデジでは撮れない写真が撮れます。


>・付属のEOS DIGITAL Solution DiskとはROWからJPGEとかに変換できるソフトなのか?
 
RAWの現像はDigital Photo Professionalってソフトが入ってくるのでこれで出来ますよ。

>・ワイドストラップ EW-100DB IIIとはネックストラップの事なのか?

そうです。

>・ボディーキャップがアクセサリーで売っているが通常付いてこないのか?

もちろんちゃんとついてきます。
無くした人のために売っているんだと思います。(^^;)

>ポイントも付くのでその他、これは買っておけ!や
>初心者ならコレは必要とかの物ってありますか?

ブロワーやレンズペンなどお手入れグッヅとSDは必ずあった方がいいと思います。

レンズのプロテクタフィルターやフード、液晶の保護フィルム、湿度計付きドライボックスなどのカメラを守るものは絶対とは言いませんがあると心強いでしょう。

あとは三脚とかバッグとは適宜必要になってからでいいともいますよ。

書込番号:7444025

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/25 08:04(1年以上前)

おはようございます。

他の件は既に皆様のレスが付いている通りだと思いますので、

保障ですが、デジタル一眼レフカメラに限らず、どんな家電品でも初期不良に当たる可能性は有ります。また出たばかりの新製品でしたら機種全体に不具合無いとも限りません。
しかし可能性としては低いでしょうし、それらはメーカーの一年保障で補える範囲だと思います。
むしろ自らのミスで落としたりぶつけたりして涙する可能性の方が高いと思いますが、その辺はご自身の過去の経験に照らし合わせて考えてみてください。

ちなみに私のKDXは購入以来元気に活躍していますのでメーカー保証も販売店保障も活用したことは有りません。

書込番号:7444180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2008/02/25 13:17(1年以上前)

機種不明

十和田湖冬物語

保障について一言
以前、ヨドバシカメラの3年保障に入っていた6万円相当のコンパクトデジカメですが、端子フタの蝶つがい部分が2年目で壊れ、保障を使おうとしたら自然に壊れたのに、「破損だから保障外です」と言われました。そんな馬鹿なと思いながら修理に出したら結果としては、メーカーの配慮か無料になりました。(パナソニックDMC-FZ1)。

その時感じたのは、故障の内容によっては期間内でも保障が効かない事が有るという事です。
店によって保障内容が微妙に違うので、入る前に内容の詳しい事前確認が必要と思います。

また、1年保障の仕事用Kiss D Nが2年半で基盤が壊れ、28,000円の修理代のため修理保留となりました(実質寿命)。
多いときに月5千回以上シャッターをきっていたので、総シャッター数は10万回となり、このような使い方をする場合は、断然長期保障が必要と感じました。なお、キットレンズは、2年目で絞り不良で壊れています。撮影対象は風景がメインです。
参考まで。

書込番号:7444971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/02/25 15:26(1年以上前)

わたしなりのアドバイスとしては、

rave_csさんにとって最初にX2のWズームに加えて必要なものとして、

記録メディアのみですね。(これが無いと写真が記録できませんから必須ですね)

他はなにもいらないと思います。他に必要なものは、しばらく使ってみてrave_csさんが自分自身で必要(欲しい)と思ったものをその時点で買い足せばいいことだと思います。

ここでは皆さん親切にいろいろと書いてくださっていて、それぞれ間違いではないんですが、初心者にアレも必要これも必要と先回りしていろいろ買わせるのはどうかと思います。
人それぞれ写真に関する考え方や使用方法は違います。板親さんが使ってゆく中でだんだんと自分なりにわかってきますその上で、このような所で質問するのは良いことだと思います。

レンズキット(Wズームセット)と記録メディアさえあれば写真は撮れます。他の機材は必要性を感じたらそろえる。それがrave_csさんにとって一番無駄が無く、写真のことを理解する買い物のしかただと思います。

書込番号:7445352

ナイスクチコミ!0


スレ主 rave_csさん
クチコミ投稿数:23件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 photo 

2008/02/26 00:19(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m

いろんな意味で、保険は保険と割り切り
内容吟味して加入したいともいます。

メモリーカードは必須ですね(^^;

ゴライアスさんの通り、「他の機材は必要性を感じたらそろえる。」はまさに
その通りだと思います。

過去に某電気屋のポイントを2万ほど無効にした事があるので、使いきってしまうのが
癖になってまして(^^;

とりあえず、

メモリーカードと保護フィルターと防湿箱(←プラの箱の奴)を買おうと思ってます。

我が家ではペットと子供がいるため、
この時期は湿度が55%と高目が4月ぐらいまで続くので(^^;

皆様ありがとうございました。

書込番号:7448022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング