デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
先日、X2を購入し帰宅してレンズを付けようと本体のキャップを外したところ
なぜかミラーに指紋がついていました
これからバシバシ撮ろうと思っていた時に返品して手元からなくなる期間があるのも嫌だったのでアルコールつけた綿棒で慎重に拭き取りました
幸いファインダーへの指紋の写りこみも無く撮影や機能に全く支障はありませんが一眼の要とも言うべきミラーに指紋つけて出荷するキャノンの品質管理体制に疑問と怒りを覚えました
書込番号:8751374
0点
怒りはキヤノンに向けたら いかが。。開封品掴まされたかも。どこで買ったのだろう。いずれにしてもユーザーの対応がお粗末ですな
書込番号:8751578
1点
ミラーにアルコールの方が指紋より無謀ですが
問題なかったですか?
書込番号:8751582
3点
おはようございます。
お気持ちは分かります。新品で、ミラーに指紋が付いていれば気分は悪いですよね。
ただ、製品自体に責任はないので「悪」の評価は…。悪いのはメーカーです。あるいは、もしかしたら販売店が開封後の製品を販売したのかもしれません。
書込番号:8751659
0点
どこで買われたかわかりませんが、交換を要求するべきでしたね。
>・・・・・アルコールつけた綿棒で・・・・・・
私にはできません。
個人的には、「指紋をつけたまま交換まで使う」、でしょう。
書込番号:8751680
0点
>ミラーに指紋がついていました。
もしかすると、ファインダースクリーンがミラーに映っていたのかも?
書込番号:8751946
0点
こんにちは。
一年ほど前の事ですが、私の40Dもミラーに汚れがありました。
撮影に支障がなかったので、しばらくしてからサービス持ち込みました。
書込番号:8752566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









