『高倍率レンズついて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『高倍率レンズついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

高倍率レンズついて

2009/01/18 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんお世話さまです。
このキットを購入し日々楽しく撮影しています。

ただ、最近ちょと気になっている存在が、
色々と雑誌でも取り上げられている「高倍率レンズ」です。

現在の撮影の対象は幼稚園と小学校の子供と風景がメインで、
頻繁にレンズを交換することはあまりありませんが、
標準レンズ一本で出かけた時はもう少しズームできれば、
という事がたまにあります。

そこで質問なんですが、
シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSをkX2で使われている方の
感想をお聞きできればと思います。

または、シグマの18-125mm+キットの望遠レンズという組み合わせ
の方もいれば是非使い勝手等教えて下さい。

高倍率は賛否あるようですが、いかがなもんでしょうか。

書込番号:8954446

ナイスクチコミ!0


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/18 20:05(1年以上前)

別機種
別機種

PAPAPOさん

Sigma 18-200 OS 使っています。
色収差も少ないし、AFもまあまあです。
AIサーボで撮ったカモメの写真添付してみます。

書込番号:8954553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/18 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キットレベルで問題なければいいレンズですよ。

シグマはもうすぐ18−250oを発売します。
ピントもチョット早いモーターですので、しばしお待ちを!
現在は超高倍率のタムロン18−270oなら、
倍率、手振れ補正、軽さ、接写、がクラス最高ですね
AFの正確も講評でです。

もちろん200o止まりでいいなら純正18−200oも候補に、、、

安くあげたいなら、そのシグマ18-200oですね、もっと値段は下がると思います。

18-125mmは結局シームレスでないので、、今のままでもいいのでは?
125oで交換ナシで一日いけるなら、買うといいですね。
画質も高倍率やキットと変わりませんよ。

それでも、いろいろご心配なら
私のサイトにタムロンですが、高倍率の写真は山ほど作例あるので、
まずは見ておいてください。

移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm

レンズの質問はそれぞれのクチコミへ行って
「オーナーの意見」を聞いたほうがいいですよ。

書込番号:8954556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/01/18 20:29(1年以上前)

当機種

EF70-200mmF4LISUSM+エクステ

PAPAPOさん 

>シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSをkX2で使われている方の
感想をお聞きできればと思います。

んーシグマの18-200mmであれば純正の18-200mmの方がいいようなきがしますが...

私もMOVEMOVEMOVEさん同様TAMRONのB003の18-270mm使ってますが広角から望遠までスムーズな撮影ができてとても便利に使わせてもらってます。

でもWズ−ムでX2買われたんですよね?でしたら70-200mmF4LISUSMという画質に評判のいいレンズを狙ってもいいかとも思います(予算があればですが)
添付写真が70-200mm+×1.4エクステで撮ったものですがいい感じで撮れますよ。運動会のような動き物なんかにすごい威力を発揮するかと思います。

実は私もX2のWズームで買ったんですがEF70-200mmとB003も持ってます(汗)

>高倍率は賛否あるようですが、いかがなもんでしょうか。

Wズ−ムがもったいない気もしますが1本あってもいいかなーって思ったりします。
TAMRONのB003はEF70-200mmには劣りますがWズームのレンズにも負けえはいないと思います。
5000円のキャッシュバックもやってます。投函してから2週間くらいで郵送されてきました。

書込番号:8954670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/01/19 11:21(1年以上前)

>Wズ−ムがもったいない気もしますが
そうですよね、チャピレさんがおっしゃるように
もったいないけれどもったいなくないのです。。。。

ものすごくこの2パターンは似ているからそう思う方が多いです。
でも似て非なるものですよね。

「違いは?」と聞くと
高倍率レンズをあまり使っていない方の多い、
このような掲示板ではこのような答えが返ってきます。
(私も初めはそうでしたから、、、笑)

タムロン18-270MMが私は軸で使っているので、答えはこのレンズ基本となります。

1:交換をしなくてもいいだけだからいらない。
これが一番の観点の違いですね、交換をしなくてもいいではなく。
交換は一度きりではないのです。150oのアップと28oのフルフィギアを
100回交互に撮れば、99回交換。
それと同じことが少なくはなりますが、旅行や風景、学校行事でもおこります。
交換しなくてもいいではなく、Wズームだと普通に行き来できないということです。

2:画質が悪いからいらない
これも、テレ端では悪いかもしれないです、しかしWズームの250oあたりでは
変わりませんし、もう少し寄れるのは望遠としてだけではなく
ナンチャッテマクロにも有効、ボケがいい感じです。

しかも、そのテレの通常画質も、けして悪くて使えないものではないです、
250Mと少し劣る(対象キットレンズはライバルはないです)程度ですね。

3:暗いからいらない
230oまでF5.6ですね、ほぼ変わらないでしょう。

4:AFが遅い
これだけはカメラ機種によりますが、そこまでの差はないです。
でも合焦の正確さは、いいとのレポはありますし、わたしも
凄くシャープに来ていると感じます。

5:重い
二本分一本だから仕方ないという話もありますが、それも正解
でも、大口径だから仕方ないのです。
ここはあきらめてください。

6:高い
これはどうにもなりません、これだけ実用的だから仕方ないですね。
なぜ高いかというとオマケのキット価格がではないからです。
でも純正18-200MMのオマケ価格と同じ位です。

でも今はキャッシュバックもあり実際40000円くらいで入手された方も
いらっしゃいます。
その値段差分のたんのしいカット数はこなせると思います。

7:一眼は交換するもの
いえいえ高倍率でも交換はします、してもいいです。
でも、Wズームの範囲で(無駄とは言いませんが)交換の必要がないだけです。
ゆったりと、かまえられる、花マクロや、広大な風景、
そしてスポーツなどは持ち運べるなら交換してもいいですね。
なので、何が何でも1本にこだわっているレンズでもないです。

★必要だという意見は簡単で。

1:一本でWズームの範囲をシームレスに撮影できる。
2:VCが強力で使いやすい。

これだけで、作品はぐっと変わります、なぜなら撮影方法が変わるからです。
交換が面倒で逃すカット、時間がかかって逃すカット、意外に多いですよ。
写真はロケ中の一瞬の(シャッターチャンス)写真の神様を
捉える楽しみもあります。


サッカー靴だとするとロングシュートとパスで靴を履き替えるようなもの。
馬鹿な!たとえが悪い!と思われるかもしれないですが。
その意味は、シームレス撮影を体得した人しかわからないかもしれないですね。

そんな、一般的な旅行散策風景、
学校行事の撮影には向いているということで、、、、

何でもかんでも、向いているとは思いません。でもわかっていただきたいのは

★それは「Wズームも同じこと」、上記違いがあるだけです。

なので、、、もっと画質が変わらない18-125MMは
私としては、「ないとおもいます」ですが、
そのあたりまででいいという方は存在します。

このような話をWズームの口コミで書くのもなんなので、、
本当は高倍率の口コミで聞くといいとおもいますよ。

★もちろんシグマの発売を待つのもいいですね、
タムロンに比べ、短く暗く重いですが、高性能モーターですから。

運動会のAFでWズームよりいい結果が出るかもしれないですね?
わたしは18-125MM見ている限りは、変わらないとは思いましたが、、、、

書込番号:8957442

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAPAPOさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/19 23:41(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

選択肢が色々あり迷ってしまいますが、
予算とも相談し、また新製品や価格動向も様子見ながら
考えてみようと思います。

MOVEMOVEMOVEさんの書込みも色々と考えさせられました。
もう一度なにが自分にとってベストな選択か考えます。

ありがとうございました。

書込番号:8960855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング