『続、背景ボケの写真が撮りたい』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F レンズキット

「EOS Kiss F」と手ブレ補正機構つきレンズ「EF-S18-55mmF3.5-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

EOS Kiss F レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss F レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss F レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss F レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss F レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss F レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss F レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss F レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss F レンズキットのオークション

『続、背景ボケの写真が撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F レンズキットを新規書き込みEOS Kiss F レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

続、背景ボケの写真が撮りたい

2009/02/19 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:19件

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
とても参考になりました。

被写体を料理、お菓子に限定して選択したいと改めて思ったのですが、
その場合、背景ボケをきれいに楽しめる、おすすめのカメラ、レンズを
教えて頂ければ幸いです。


書込番号:9119191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 11:00(1年以上前)

Canonが好きでしたら kissとEF50mmF1.8の組み合わせがお勧めです。
Nikonがすきでしたら D40かD60にAF-S35mmF1.8G

書込番号:9119278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/19 11:05(1年以上前)

どちらのカメラにしてもキットのレンズで結構寄れますから、盛り付けられた料理などなら十分だと思います。
料理の材料1点のアップでしたらマクロレンズが必要になると思いますが、
キャノンで安く上げるなら、
EF50mmF1.8U+クローズアップレンズと言う手もあります。
マクロレンズなら、
EF-S60mm F2.8 マクロ USM とか
タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

書込番号:9119299

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/19 11:09(1年以上前)

料理はですね、レンズは50mmF1.8Uでいいのでとにかく照明に投資してください。

書込番号:9119315

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/19 11:20(1年以上前)

そうですね、料理の写真は難しいですね。
とにかく、ライティング命です。

あとは、どうやって撮れば満足できるのか、人の写真を沢山見て、自分も沢山とってセンスを磨くことですね。

書込番号:9119363

ナイスクチコミ!1


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 12:20(1年以上前)

お持ちのレンズにクローズアップフィルターつけて、kissX2買うのが楽そう・・・

書込番号:9119548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/19 13:58(1年以上前)

もしあなたが静物写真家 山本弘之氏(http://photo-cafe.jp/pioneer/archives/200801/
(参考写真http://www.y-p-st.com/)のような綺麗な料理の写真を撮りたいなら
氏いわく≪静物写真の撮影は構成とライティングがポイント≫

よって照明と三脚にお金をかけて下さい。
カメラはF、レンズはEFS60mmマクロでとりあえず。
小物を大きくとらないのであればレンズは50mmF1.8でもOKです。

あとここに食べ物の写真がいっぱいあります
http://photohito.com/category/food
比べて見るまでもありませんが山本氏の写真は影が薄く綺麗ですね。

書込番号:9119891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/02/19 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズキットのレンズをマクロ的に使うことが多いので、綺麗とはいえないけどちゃんとぼけるよ。と思っていました。適当な料理やお菓子がないので自家菜園からブロッコリーを採ってきて台所で撮影してみました。35mm付近と55mm付近で撮影。絞りは開放。なるほど背景がぼけませんね。

EF50mm F1.8 II は45cmまでしか寄れないのでインパクトのある絵は撮りにくいと思います。花とオジさんが紹介されているタムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)がおすすめです。私も購入したいと思っていましたが予算のめどが付かず断念しました。あと三脚は必要ですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=8977320/#8978664

以前は蛍光灯やフラッシュの照明で料理を撮影するのはタブーでしたが、デジタル化のおかげでおいしそうに仕上がるようになりました。

書込番号:9120520

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/02/19 20:36(1年以上前)

当機種

今日は焼肉食べ放題と鳥と茄子の丼だったので
ケーキ写真とかはだせませんが続スレに途中参加してみる.

とりあえずEF 50/1.8II の最短撮影距離で絞り解放の絵です.
ブルガリのビン(30ml)の高さはkiss Fのカメラの高さとだいたい同じです.
これなんかだとすぐ手前のローパケンゾーとかもぼかしてしまいます.

あとぼかすのにレンズも大切ですがシンプルな背景を選ぶとかも大切です.

どうしてF5.6レンズキットとの比較を載せないのか・・・
つっこまれそうですが,おなかがいっぱいだと頭がまわらんとです.

書込番号:9121465

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS Kiss F レンズキットのオーナーEOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/02/19 20:55(1年以上前)

>続スレに途中参加してみる.

あぁ,前スレにも自分がいた(発見!


...orz

書込番号:9121577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50-U 1.8

50-U 2.2

60マクロ 2.8

ズーム85 5.6

義理ものですが
50-U解放1.8 50-Uちょっとしぼって2.2 60マクロ解放2.8 ズーム85解放5.6
ボケ具合のみ見て下さい。

書込番号:9123080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/20 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

α-700ですがレンズはシグマの50mmマクロ

小物等も撮るのであればやはりマクロレンズの方が画質的にも有利です。
寄れる普通のレンズでも撮れなくは無いですが、周辺部の画質が悪くなります。
オススメはシグマの50mm(又は70mm)マクロ。
このレンズは実売価格22000円程度ですが非常に良く写ります。(マクロレンズはシグマ派なんです(笑)
焦点距離も50mmなので寄っても画が歪まないのでちょうどいいと思います。
実はこのレンズ擬似円形絞りなんですよ。

書込番号:9123400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss F レンズキットの満足度5

2009/02/20 16:21(1年以上前)

MACRO 50mmF2.8 EX DG は安くて良いですね。これなら買えそうです。
絞り羽根枚数が7枚なので特別綺麗なボケじゃないかもしれませんが。

書込番号:9125705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F レンズキット
CANON

EOS Kiss F レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング