デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
嬉しくて先に某巨大掲示板に書き込んでしまいました(笑)。
2007年の発売当初から6年使用した40Dがいい加減ヘタってきて、これ非常に良いものだったのですが、この際2桁EOS最後のマグボディの本機を試すことにしました。ちょうど美品が入荷されたということで、電話ですぐに取り置いてもらいました。
実際に店頭で見た限り美品どころか新品同様!ホコリの写り込み等も無く各ボタン・リング・そしてシャッターも問題なし。
気になるシャッター回数でしたが、帰宅してEOSINFOにかけたところ2003回(公称10万回)!!発売後5年を経過したカメラですが、あるところにはあるものですね。。。使い勝手も40Dと殆ど変わらずどっしりしたマグボディは60D以降の2桁EOSにはないものです。
念のため一度SCには確認とセンサー清掃で行こうと思いますが、これから(7DMark2が出るまで?)本機を使い倒したいと思います。
以上、嬉しかったので乱文です(^_^;)
書込番号:16804331
10点
僕も40D→6D→50Dと最後に50Dを購入したくちです。
6D+70ー200oでもう少し望遠側が使って見たくなりレンズの買い増しと迷った結果、サブを兼ねて50Dの新同品を見付けて購入しました♪
写真歴だけ長くても、まだまだデジタルカメラには初心者の僕には低感度では6Dとの差をあまり感じないぐらい良い写りをしてくれます!
画像確認する時に背面液晶に出る4桁の数字がショット数だと思い込んでたのてすが(汗)EOSINFOって誰でも見れるのですか?
書込番号:16833277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Jumbo kazuさん
40Dの経験があると凄く使いやすいですねこれ☆
EOSInfoはフリーソフトなので、PCにインストールしてカメラをUSB接続、ソフト立ち上げですぐ確認できます。
ずれもあるようですが私の場合後日銀座のSCで確認した結果ずれはほとんどなかったです!
書込番号:16833319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご購入おめでとうございます。
まだまだ第一線で活躍できるポテンシャルを持つ名機
と思っていますので、使い倒してあげてください(^^:
私の所有していた初代50Dはクリーニングだけで、14万ショット
途中、60D発売開始で慌てて、同じような2000ショット
の中古(購入後確認)で2代目を買い足し
しばらく2代体制で楽しんでいました。
でもあるんですね、またそう言う出物が残っているんですね。
もう一台探してみようかな〜。
書込番号:16841568
3点
50Dは40Dと7Dに挟まれて、しかも大ブームになった5D2と発売時期が重なると言う不運なモデル、探せばまだまだ良いのが眠ってると思う。
書込番号:16842122
4点
>>Do Not Eat さん
ありがとうございます!良品や並品はそれなりにあるんですけどね、これだけ程度よくてショット数少ないとなんかあるのかなと思いますが、SCの簡易点検で問題ないし、気にせず大切に使います。
>>横道坊主さん
改めて書いていただくと不運ですね(^-^;最近のモデルと違って塊感あって、40D〜50Dのこのデザインは大好きです☆
書込番号:16842705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
40Dのバッテリーグリップがそのまま使えるので、50Dを探して購入しました♪
毎回、撮影に行く時は6Dと共に50Dも持って行って撮ってますが本当に良く写ります。
特にシャッター音は6Dよりも遥かにシビレます(笑)
書込番号:16853630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。 私もヤフオクで50Dの純正予備バッテリー付
元箱付きというのを280Kで入札したところ、朝見てみたら
295Kで抜かれていました。酔った勢いとは言え、残念だったのか
落ちなくて良かったのか良く解りません。
でも、8月頃入札したときは落札額は四万円近く
だったので明らかにお値段が下がっています。7D下落の影響でしょうか。
書込番号:16989224
0点
こんにちは、カメレスですみません。
Eosinfo の情報ありがとうございました。
シャッター回数を確認できるツールを探していました。
所有している50Dのシャッター回数を確認したところ数字が出ました。
一度シャッターユニットを交換すると0からのカウントになるようですね。
私の50D 4万は、超えていると思いますが、一度シャッターユニットを交換 その後の撮影枚数と
EOSInfoの数字がほぼあっています。
一応情報と言うことでレスさせていただきました。
書込番号:16990450
1点
>>けちけち太郎。さん
こんにちは!
それは安いですね!私はオク購入は未だにしたことがなく、、、
お得なのも判るのですが中古品の場合実際のブツが届くまでわからないのが恐いです(^_^;)
(新品はカメラに限らず店頭確認→ネット通販の購入法バシバシ使いますが)
7D下落は後継発表の予兆であってほしいものです。
>>テツサルさん
確かにシャッターユニットを交換するとリセットされるようですね。
上にも記しましたが、だから現物(本当に使用感ゼロ)→シャッター回数確認の方が安心できます。
外装や使用感の有無は納得した上で、シャッターユニット変わっておらずその回数なら超掘り出し物、
変わっていてもそれはそれで良い事なので、、、
その後1ヶ月半、非常に快調で満足してます☆
書込番号:16991832
1点
シブミさん
28Kの誤りでした。 謹んで訂正いたします。
しかし何ですなー。 STYLUS1の価格で
50DとA005が手に入ります。 これがあれば
タムロンの150−600もしばらくは不要?と思ってしまいます。
価格的にも20Kだろうが28Kだろうが大変わりしませんしね。
バッテリーも、5Dと共通ですから。
書込番号:16993334
0点
>>けちけち太郎。さん
50D+A005は私も望遠で使用しています。
コストパフォーマンスは最強レベルですね!
書込番号:16995486
1点
スレ主様。本日A005注文しました。
暫くは5D で使ってみて50D は、更に望遠が
欲しくなったときの楽しみにとっておきます。
書込番号:16997927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久しぶりの投稿です。
カメラのキ○ムラで本機の中古が19kとなっておりました。
50Dがその価格であれば、問答無用で購入すると思います。
「春はもうすぐ」といったところでしょうか?
書込番号:17295121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











