『SETが回る・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

SETが回る・・・

2008/12/17 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:9件

すいません、くだらない質問なのですが・・・ 汗

ボディの右に付いているサブ電子ダイアルの真ん中にある設定ボタン『SET』と書いてあるボタンがダイアルを回すたびにそのSETボタンも一緒に回るのですが、これは普通のことなのでしょうか?

ダイアルの付いたボディを持つのが初めてなので初期不良なのかな?と心配で・・・

宜しければ教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:8797570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件

2008/12/17 12:39(1年以上前)

仕様です。
心配ありません。

書込番号:8797582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件

2008/12/17 12:43(1年以上前)

40Dの頃から言われていることですが、これは回るのが普通です。
安心してお使いくださいね(^^

書込番号:8797604

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/17 12:45(1年以上前)

30Dでも回りますよ!

書込番号:8797616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/12/17 12:49(1年以上前)

ついでですが20Dでも回ります。

書込番号:8797635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2008/12/17 12:50(1年以上前)

前に使っていた20Dも回りました。
(@_@)

書込番号:8797637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/17 12:52(1年以上前)

みんなまとめて…、


仕様ですので、しようがありません(^^;)

書込番号:8797647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/12/17 12:53(1年以上前)

あらっ、どれも回るんですねぇ(^^;
ま、皆回るということで♪

書込番号:8797651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/12/17 12:54(1年以上前)

>仕様ですので、しようがありません(^^;)

山田く〜ん、
座布団一枚持っていって!

書込番号:8797653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/17 12:54(1年以上前)

アスフェリカルさん、タシデレさん 早速のご返答ありがとうございました。 m(_*_)m

安心しました、ネット購入して今届きました。

早速いじりまわしてみたいと思います。 ^‐^

書込番号:8797654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/17 12:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

私的には回らないほうがちょっと良かったんですけど ^−^;

書込番号:8797670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/12/17 13:14(1年以上前)

確かに回らないほうがいいですねw
たまに気になったときはセットのボタンに指を当ててクイッとまわします^^

書込番号:8797739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/12/17 13:21(1年以上前)

>私的には回らないほうがちょっと良かったんですけど ^−^;

そうなんですよね。
回らないほうがかっこよい気がしますが製造上部品が少なくてすむなのど理由でこういった
仕様なのでしょうね。

まぁこの辺はきになさらずにせっかくいいカメラを購入されたので良い写真を
たくさん撮ってください。

では。

書込番号:8797765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 13:27(1年以上前)

廻る♪、廻るよ♪、時代は廻る♪・・・
設計者が中島みゆきファンだったのかも・・・(?)

書込番号:8797787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/12/17 14:27(1年以上前)

時代は廻っても、SETボタンはそのままの君でいてほしかった。

書込番号:8797960

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/17 16:27(1年以上前)

ですから、〔SET〕 の文字が目立たないようにコソ〜っと書いてあります。

書込番号:8798288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/12/17 16:58(1年以上前)

まわりますね。
文字が反対になっていると、なんとなく戻したくなります(笑)

書込番号:8798390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/12/17 17:32(1年以上前)

40Dから1Ds3に至るまで、SETボタンは回ります。仕様のようですのでご安心下さい。

書込番号:8798509

ナイスクチコミ!0


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 21:13(1年以上前)

これは、バッテリーグリップを使用して
縦位置撮影を行う時に
SETの文字が読めるように回転させることが
できる、キヤノンの開発陣苦心の作です。

人物撮影が多い人は縦に構えた時に
SETの文字が読めるように回しておくのです。

また、回転するのが気持ち悪いと
感じる人もいるでしょうから
控えめに文字の色を薄くしています。

ここまで考えて設計されているのです…多分

書込番号:8799425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/17 23:23(1年以上前)

キヤノンは前々からそのようです。
(私も、はじめてキヤノン(40D)を買った時に気が付き、目を疑いましたが。)

一周するまで待ちましょう・・・・・・?
(でも、また回り始めますが・・・・・・。)

書込番号:8800413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/18 02:49(1年以上前)

私の40D改造のIMG_0087とIMG_0088を見てもらうと分かりますが、真ん中のセットボタンは外側と一体タイプになっています。単に中央部にあるスイッチを押すだけの物です。

削ってしまったので、「SET」の文字は消えてしまいました。

50Dは今のところ問題無しなので、改造しなくて済みそうです。

書込番号:8801299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/18 19:12(1年以上前)

最近50Dを購入しましたが全く気にしてません。廻ることすら知らなかった
ボタンの場所さえ分かってれば使用に問題無いので…

書込番号:8803843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/18 23:19(1年以上前)

nanaminmamaさん こんばんわ。

私のボタンも回ります。
最初のうちは下向きになっていると元に戻したくなりましたが、今では気にならなくなりました。

書込番号:8805218

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/12/19 03:03(1年以上前)

nanaminmamaさん こんばんわ。

すぐに気にならなくなります(笑)

書込番号:8806166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング