『AFブラケット』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

AFブラケット

2009/03/28 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

今は、露出のブラケットであらかじめ設定した3段階の露出で写真が撮れます。露出は多少ずれていても後で様々なソフトで修正できます。ところがフォーカスは後で修正するわけにはいきません。個人的には露出ブラケットの他にオートフォーカスのブラケットを作り、あらかじめ自分が設定した量だけ、ジャスピン、設定量だけ前ピン、設定量だけ後ピンで3枚撮影できれば、オートフォーカスを使いながらも、かなり正確なピントの1枚が得られる気がするのですが皆様いかがでしょうか?
ちなみに私の場合、コントラストが低い被写体も多く、フォーカスが微妙にずれていることが多いと思います。また動き物を取る関係でマニュアルはほぼ使えません。そうでない写真を撮られている方も多いと思いますが・・

書込番号:9316526

ナイスクチコミ!2


返信する
p-ho.netさん
クチコミ投稿数:16件 photolog♪ p-ho.net 

2009/03/28 20:06(1年以上前)

別機種

チビミケ

ノーファインダーで撮ることが多いので、鼻にピントがきて目がボケ写真はよく撮れます。(笑)
そんな機能があればいいな、とは仲間内では以前から話題にしていますが
技術的には可能なんでしょうかねぇ。

書込番号:9316656

ナイスクチコミ!0


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/28 20:13(1年以上前)

コンデジに有る機能なので、そのうちデジイチにも付くんじゃないですかね?
いつかまではわかりませんが・・・すでに顔認識も動画も、コンデジから流れてきたような機能がやってきてますし・・・・・。

(うちのCX1にはフォーカスブラケットのほかに、同時7目標設定連続フォーカス移動撮影とかなんとかいう機能がついてます。気分はフェニックスミサイルのロックオン画面!?)


・・・でも、動き物にフォーカスブラケットは無意味ですよ。連射・・・じゃない、連写ですから。

書込番号:9316687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/28 20:15(1年以上前)

>技術的には可能なんでしょうかねぇ。

たしか、コンタックスNデジタルが搭載していたような記憶があります。

最近いささか記憶が曖昧になっているので、違っていたらご勘弁♪ σ(^^;)

書込番号:9316701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/28 20:22(1年以上前)

やっぱりコンタックスNデジタルに搭載されてましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20011115/kyocera.htm

ポートレートなんかには良いと思いますが、動き物の飛行機なんかが撮りたい人にはどうなんでしょう?

連写を続けて、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式の方が確率は上がると思いますよ。

書込番号:9316740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/28 22:28(1年以上前)

オリンパスのE-500にも付いていますよ。後継機種にはないのかな...?

書込番号:9317465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2009/03/28 22:32(1年以上前)

個人的には露出ブラケットの他にオートフォーカスのブラケットを作り、あらかじめ自分が設定した量だけ、ジャスピン、設定量だけ前ピン、設定量だけ後ピンで3枚撮影できれば、オートフォーカスを使いながらも、かなり正確なピントの1枚が得られる気がするのですが皆様いかがでしょうか?

小生も3年前にキャノンに提案してみましたが、いまだ搭載されません。

書込番号:9317496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 00:01(1年以上前)

AFブラケット・・・・・

絞りで調整をすればいいだけと思います。
コンデジは絞りが深いので可能だと思います。

・・・・・・・・・・・・・

書込番号:9318079

ナイスクチコミ!0


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2009/03/29 00:11(1年以上前)

皆様有り難うございます。
なるほど既に搭載しているカメラもあるんですね。
個人的にはぜひ欲しい機能です。パワーショットさん既に提案されているとはすごいですね。
どこかで出てくるのが楽しみです。

書込番号:9318131

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/29 07:28(1年以上前)

AEB より有効そうですね。RAW現像で、露出はある程度調整できますが、
AF は調整できないので。。(笑)

書込番号:9319076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/29 14:41(1年以上前)

パワーショットS80も、フォーカスブラケット可能でしたね。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038338

書込番号:9320388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング