『気になるシャッター音』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『気になるシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

気になるシャッター音

2010/03/25 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 pc-helpさん
クチコミ投稿数:2件

現在Nikon D-90を使っています。最近コンサートのカメラ撮影が増えてきました。D90はシャッター音がかなり大きく、自然撮影のときは気分爽快音なのですが、コンサート演奏中に撮影すると周りの人から苦情が出そうで、ヒヤヒヤしたり、拍手などのときに撮影したりで、気楽に撮影できません。EOS50Dのカタログを見ると静穏撮影モードとなっていますが、この件の詳細は説明がありません。どなたか使用状況(特に音、振動)を教えてください。
(1)常時静音撮影なのか、特別に設定時のみなのか。
(2)他の機種との比較データ(ご自身の感想など)を教えてください。
(3)比較的静かな演奏中の撮影は可能かどうかも教えてください。
以上よろしくお願いします。

書込番号:11138310

ナイスクチコミ!0


返信する
zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2010/03/25 12:49(1年以上前)

>(3)比較的静かな演奏中の撮影は可能かどうかも教えてください。

どんなコンサートかによって差が出ると思います。
有名演奏家のクラッシックなら撮影禁止でしょう。
アマチュアでも隣に座っている人は気になって迷惑かもしれません。

アマチュアのロックコンサートなら音がでかいので気にされないでしょう。

演奏中の撮影は奏者にも迷惑でしょう。
静かな音楽ならどんなに小さな雑音でも気になるから。

ホールの一番後ろで目立たないように拍手中の撮影すれば気にされないでしょう。

プロなど仕事で頼まれたのでないのならなるべく目立たないように撮影したほうがよいと思います。
プロは音が小さくなる工夫などすると思います。

自分なら隣の人がでかい一眼レフで演奏中に撮影していたら気になって
いやだと思います。

書込番号:11138388

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc-helpさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/25 13:00(1年以上前)

早速の投稿ありがとうございました。
音楽教室の発表会などでの撮影で、主催者からの依頼で記録しているものです。通常は最後部席からのビデオ撮影をしていますが、ビデオからの静止画では画質が落ちるためどうしてもカメラ撮影をしたいものです。その点は主催者にはお断りしての撮影なのですが、やはり気になってしまうものなのです。そこで静音設計のカメラを探していたわけです。
状況説明が言葉たらずですみませんでした。
実際に50Dを使用しておられる方の「シャッター音に関しての感想」をお伺いできればと思っております。

書込番号:11138426

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/03/25 13:24(1年以上前)

静音モードはミラーアップしてシャッターが開いた状態で撮影するもので、ライブビュー撮影になります。
ミラーが跳ね上がる音がないのとメカシャッターが閉じる音だけなのでその分静かですが、コンサートで気持ちよく撮れるかというと微妙です。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-operation.html

書込番号:11138498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/25 13:38(1年以上前)

別機種

こんにちは
ジャコブソン消音ケース と、言うのが有ります。
銀一では、レンタルしているようですが…
購入可能のようですね。
http://www.soundblimp.com/nikon.htm

私は これを使っていますが(D3)シャッター音が1/2程に成ります(画像)。
純正で無くても→エツミ プロテクトカバー2 

書込番号:11138546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/25 13:47(1年以上前)

NIKONをお使いなら、D5000にも「静音モード」ありませんでした?
内容、実効性は使っていないのでわかりませんが。

NIKONのホームページがメンテナンス中なので確認できませんので、間違っていたら悪しからず。
でも、なんでこんな平日真昼間にホームページがメンテナンス中なんだろう???????

書込番号:11138583

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/25 14:05(1年以上前)

わたしはEOS40Dを使用しており、40Dでの感想である旨をお断りしておきます。
ただ機能的にも50Dと同等であり、店頭でも音質や音量に大きな違いはないと感じました。

(1)静音設定について

静音撮影はライブビュー撮影時に限られており、静音モードの設定も必要です。
常時静音という訳ではありません。

(2)音量の比較

静音モードの設定にも寄りますが、シャッターを切る音自体は非常に小さく、
撮影者こそ聞こえますが、隣にいる人にはほとんど聞こえないでしょう。
ただ、シャッターチャージの音は静かではあるものの十分聞こえます。

(3)静かな演奏中の撮影

静音モードでシャッターとチャージを切り離し、シャッターのみの撮影であれば
ほぼ問題ないでしょう。遮音バッグの中などでチャージをする必要があります。


ただ、観客側が暗いシチュエーションではライブビューの明かりは邪魔になります。
液晶シェードや液晶マグニファイヤーを使うなどの工夫も必要となります。

以下の記事も参考にしてみて下さい。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/10/03/7143.html

書込番号:11138637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2010/03/25 15:38(1年以上前)

こんにちは、pc-helpさん

>音楽教室の発表会などでの撮影で、主催者からの依頼で記録しているものです。

単なる記録撮影ということならば、
AF合焦音をオフにして最後部座席より、一人2〜3枚程度の撮影にしておけば、
そんなにシャッター音は気にならず、演奏にも影響が無いように思います。
できることなら、曲の盛り上がった大きな音の時にシャッターを切ればなお良いと思いますが。
もし、リハーサルがあるようでしたらリハで撮影することが一番でしょう。
私も20Dで子供のピアノやエレクトーンの発表会を一保護者として撮影しています。

書込番号:11138957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング